生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりに泣きが入りました

武蔵小杉で下車したのね。
電車を降りて府中街道の方へ向かうと地図は
ゆーてるのですが、その府中街道がない。
目の前ロータリーとかあるし。
そうか整備したのかこの地図古いのかとGoogle Mapを
疑いの目で眺めていたんだけど、そもそも地図がこうも
違うなんてことは有り得ないと思うのね。
そんな私の目に飛び込んできたのが、駅の看板。

JR武蔵小杉駅(総武・横須賀線

あれれ?
JRの駅ならJRの駅って書いておけばいいじゃん。
敢えて路線を指定する必要なんてないじゃんと思ったところで
やっと気がついた。
この駅、JRの南武線もあったんだよね。
そして南武線の駅は東横線の駅とくっついてる。
納得してさっさと府中街道へ向かいました。

到着したらもうお昼。
じゃあジョナサンでも目に入ったので
飛び込んでみようかと席について適当に
注文してみたのですが、料理がやってきたんだけど
食べたくないんですよ。
マズイってのもあるのかもしれませんが、食欲が無い。
お昼時なら腹減ってて当たり前なのに。
それでも何とか胃に収めてみたら、今度は気持ち悪い。
顔もなんか火照った感じするし、そういえば朝から下痢だった。
しかも今日の下痢は普通ではない色だったなぁ。
おでこも熱っぽいし、そういえば関節に痛みがあるし、
妙に底冷えのような感じもするんだ。

風邪ですかね?

咳と鼻水以外を頂戴してしまったようです。
ちゃんと毎日手洗いしてたのに。
うがいはサボってたので、こっちが原因かなぁ?

しかしこの悪状況で、まだ何も仕事してない。
ここでギブアップって宣言もできるけどさ、
それはできたら使いたくない。
治療に使えそうなアイテムは、手元にあった冷えピタだけ。
流石にコレで客先には行けないでしょう。
なので却下。
すると次善の策は、動かないってこと。
調子悪かったり病気になった動物は、とにかく動かないそうです。
そうやって治るのをじっと待つんだって。
しかも誰にも知られない場所で。
こういうのは猫やら象で顕著かも?
そこで私、何とか1時間ほど寝てみました。
どうしても1回1回の眠りは浅いけど、
こんだけの時間があればそこそこは回復します。

だけどさ、こういう日に限ってヘビィ。
ただでさえ調子の悪いときは疲れやすいのに、
みっちり働いてきました。
疲れは全部腰に溜まります。
途中で立てなくなったりもしました。
久しぶりに地べたに座り込みましたよ。

実は土日の出勤も決まってたんだけど、
そっちは何とかお許しをいただきまして、
帰宅する際にシャンプーとポカリスウェットを購入。
全く飲食できなくなっても、これだけは飲めたって
去年の実績がありますので。
スポーツドリンクも受け付けなかったのにねぇ。
『飲む点滴』ってのは伊達じゃありません。

しっかり入浴して疲れが取れるかなぁと思ったけど、
やっぱり腰だけはすんげー痛いのね。
風呂上がりに葛根湯を念のために飲みつつ、
ポカリをマグカップで飲んでます。

どうしてこんな体調崩してるのか?
睡眠時間が短いからじゃないかと。
1日4時間くらいなのでねぇ。
二度寝用に1時間半は確保してますが、
やはりまとめて6時間とか寝ないとダメなのかと。

そんなわけで、今日はもう就寝したいと思います。
明日も5時起きなのでねぇ。
電妄とかはアーカイブでいいし、ラジオは土日と明日の行き帰りに
音泉で拝聴しようかなと。
とにかく健康じゃなくなるってのはつらいよ。