生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

特に反応は無いけどいいね

今日は横浜方面にいたのです。
元町・中華街の元町って何だろうとずっと疑問では
あったのですが、それが今日解決しました。
自分の目で確かめてくれば間違いはないよね。
そっから桜木町に出ようと思うんだけど、やっぱり一度は
横浜駅に出ないとダメかなぁと思いつつも検索すると、
5ルート表示する全てがバスだって。
そして目の前に停留所あるやん。
コミュニティバスの「あかいくつ」ってのだと100円で
同じコースを回ってるみたいだけど、一般のバスでもいいか。
そんなこんなでやってきた桜木町
写真撮りましたですよ。
どうも改装されたようで、柊町の面影は探さないと
見つけることは出来ません。
それでも東口のこのあたりだろうって見当はつけました。
それだけでも行った甲斐があるというものです。
仕事だけど。


スマホのお話。
結局グーグルマップは便利なんだけど、
ナビもWi-Fiも位置情報も全部切りました。
要らない。
単に電池を食うだけのシロモノでした。
私は地図読めるので、地図だけあればいいのです。
迷ったときは位置情報使いますけど、そのときだけでOK。
いつも必要なモノではなかったのです。

ついでにマックのお話も。
どうもiPhoneとアンドロイドでマックのアプリが
違うらしいんですよね。
公式にあるスクラッチもアンドロイドでしか
できねぇとかって話を聞きました。
そんなのを知ったのがつい最近で、それから毎日シコシコと
クラッチしてますが、今日初めて当たりました。
コーヒー無料券〜
なんだけどね、実はクーポンで金曜日まで無料なのよ。
今週はかざすクーポンで平日無料になってました。
たぶん何杯でも無料なんじゃないかな?
だって見せるだけの方だし。
そこでコーヒー無料券が当たってもねぇ。
最もコッチは28日まで使えるらしいので、全く無駄では
ないんだろうなぁとは思いましたが。
どうもiPhoneの方ではここまでサービスはないらしいです。
ユーザ数が少ないアンドロイドだから、こんな充実してるのかなぁ?
開発側がアンドロイド推しなのか、誰かが金払ってるのか、
そこいら辺はよくわかんないんですけどね。

ちなみに、今日はマック行ってないんです。
お昼に久しぶりにバーミヤン行きました。
もう5年くらい行ってないんじゃないかなぁ?
飯不味かったなぁ〜
だけどドリンクバーのお茶は美味かったわ〜
ファミレスの飯にあまり期待はしないけど、
これはどうかというレベルでした。
むしろドリンクバーだけでもいいんじゃないかと思えるくらい。


周囲の人が当たり前のようにしているのに、
私はしていなかったことに気がつきました。

そういえば私、電車の中で寝ていない。

昔はしていたんだけど、最近はずっと本読んでます。
これが疲れる原因じゃないだろうかと考え、
今日は意識的に寝てみることにしました。
とは言え慣れないことをするので、上手く眠れません。
同時に難しいことではないので、簡単に寝ようとはできますが。
それでもちょっと寝たみたい。
完全ではないけどすっきりはしたような気がします。
こんなのを続けていけばいいのかな?


つばさルート。
ハイスペックなゆとりですなぁ。
星井美希を能動的にしたような感じのキャラです。
イヤミな部分はないし、振り回されはしますけど
後輩設定で元気なキャラなんだからそれはデフォでしょ。
5人のヒロインが落ち着いてたりクール系が多い中で、
脳天気なキャラはR子と一緒で貴重ですわ。

そしてプレイ中にまた寝てたので、そこでセーブして
これから寝ようかと思っています。
ここのところ0時前に寝る習慣がつきました。
たぶんいいこと。
もちろん起きるのは5時なんだけど。