生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

身体が冷えてしまったよ

ここ最近、毎日していることを公開してみようかなと。
『生きるヒント』みたいなものだと私は想っていますが、
皆さんの参考になればと。

平日の朝起きたら、帰ってきたら何をしようか、1つだけ決めます。
あれもこれもやりたいんだけど、とにかく1つだけ決めます。
それは簡単なものである方が望ましい。
「オレ、帰宅したらあの番組見るんだ・・・」
くらいのもので構いません。
そして1つ設定したら、その日1日は忘れないでください。
そいつを念頭に置いて過ごしてください。
これで一日頑張れるわけではありませんが、
何とか凌ぐことはできるし、乗り越えられます。
少なくとも私はね。

実際に帰宅しても、そのことはできないかもしれません。
疲れて寝ちゃうこともあるだろうし、酔っ払ってる可能性も
充分にあるわけですから。
だけどいいじゃないですか。
少なくともその日一日は陰鬱な気持ちでは無かったのですから。
そして次の朝、また新たな目標を設定すればいいのですよ。


つばさシナリオ。
花連ってキャラが親友として登場したのですが、
原画は鈴平ひろ?って感じです。
関係無い筈なんだけどなぁ〜


仕事終わりにちょろりと秋葉原へ。

・パケット ロゥ

新作みたい。
親の意図をよく汲まないとダメだよね。
それを子はブロックすることもできるけど、
誰かは仕事しないとダメというのはよくわかりました。
そして下家は味方だと思ったね。
特に協力プレイはないけど。
先に動けばいい金が転がり込んでくるけど、
ガマンしてると大金が入ってくるのね。
どっちがいいからプレイングに依るなぁ。
今回は前者のパターンでプレイ。
そしたらさー『ゲーム終了時、一番金持ちなら3点』って
カードをゲットしたわけよ。
このカードは何枚かあって、効果は重複するってーから
4枚ほど集めてみたわけ。
手元には40金くらい残ってるの。
だけどさー、一発で50金だ60金だと持って行かれると、
私がトップになれないのですよ。
このゲームはお金を点数に返還していくのもミソなので、
皆さんがお金使ってくれるのを祈ってました。
だけどそれだけでは到底足りませんし、
しゃーないのでもう1つ依頼をこなすことに。
この35金が最終ラウンドに入ってきて、
持ってたお金が70金以上。
10金1点でもあるので、私の点数は21点でトップでした。
3点カード4枚は強かったわ。
ボーナス得点だけどなー

アクワイア

2ゲームほど。
最初のゲームはすげぇ犠打をかましてみましたが、
それが勝ち筋に繋がるわけもなく。
残り3人の調和にはなると思ったけど。
次のゲームは序盤で金が入ってきたので、
大きくなった2社を買い支え。
8枚にしたところで、片方はお得意の7-9-9やられた。
それ知る前に避けてたみたいなんで、伝わってるのかな?


アフターにフレスカ。
ストイックではなく、ピュアが正解だね。
私はケチャップオムライスを注文したけど、
こういうのも久しぶりにいいや。
さらに移動してマックでゲームして、23時くらいに解散。
帰宅して入浴してパソコンの前にやってきたら、
もちろんそのまま寝ましたよ。
そして1時くらいに気がついて、これからアップするところです。
完全に湯冷めした感があるなぁ。


いくらマックでコーヒーが無料だからって、
今日一日だけで3杯も飲まなくていいじゃん。
しかもYSでは酒飲んでましたよ。
今回は「てへっ、ジュースと間違えて買ってきました」
的なパッケージを選択しましたが、次からはビールやら
発泡酒やら第三のビールやらでもいいか。