生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この週末は大人しくしてるのかなぁ?

今日は急遽お仕事お休みとなったため、
大塚でランチして床屋に行きました。
湯豆腐定食なんてのを食べてみたんですが、
どうも豆腐屋さんがやってる定食屋さんのようで、
ランチメニューがそれしかないの。
もちろん他にもあるらしいんだけど、書いて無い。
メニューは頼めば持って来てくれるみたいだけど。
ちょこっと刺身がついてるんだけど、これってたぶん
湯豆腐だけではご飯が進まないからだと思うんだ。

そんで床屋に行ったんだが、まだ胃に食物がある状態で
顔剃りとかは意外とつらいねぇ。
たぶん食後に歯医者とかも私には辛そうです。
通ってた時期も食間か食前にしてたような記憶があるなぁ。

大塚まで出たのでダイソーへ。
名札ケースとかホワイトボードマーカーとか購入。
ホワイトボードマーカーなのに油性で大丈夫なのかなぁ?
3本入りのを買ってみましたが、ちょっと試してみないと
怖いかもしれないんでやってみたら、結構いいじゃん。
そしてB6サイズのボードも2枚追加。
これでさらに人数が増えても大丈夫。
あとはUSBハブが315円だったので、つい。
実はUSBのクチが全部埋まってしまったので、
今後必要になるなぁと。
そして先日スマホとパソコンのデータストレージ用に
ケーブルを購入したのですが、ここでも売ってました。
そんなもんだよなー


河内守って従五位下って感じがするなぁ。
あれも官職ですんで。

そろそろ発言できる時期かと思うので言いますけど、
世の中こんな話いっぱいあんでー
それをヘタに持ち上げたヤツがいるもんで、
どうしていいかわかんなくなってんだろ。

おもしれーと思ったのは、あんまり弄りすぎると
自殺しちゃうよーって意見。
ありそうだわー
ただの詐欺師なんだけど、押し潰されちゃうんだよね。


放課後さいころ倶楽部をやっと2巻まで読みました。
アクアステップアップとどうしても比較してしまいますが、
骨子の部分はかなり似通ってるなぁと。
そしてただのボードゲーム紹介ではなく、
人間ドラマの部分も共通してますねぇ。
成長物語的な要素も今後は加わっていきそうですが。
アクアより軽いって意見もありますが、確かにあれは重かった。
その反省もあるんじゃないかなぁ?
ボードゲームを知らない層が読んでも面白い作品にするには、
あのくらいじゃないといけないのかもしれません。
私はここら辺の判断ができなくなってる可能性もあるし。


今日は時間があったので、またヤフオクでモニターを
探していたのですが、何でもかんでも入札するより、
なんでもかんでもウォッチリストに入れておいて、
締め切り直前にいい金額だったらポチればいいかと
考えたまではいいんですが、これってメール届くのは
15分前なんだよねー
ってことは、常にメーラー開いてないとダメってこと。
或いはマイページだっけ? そこからチェックするか。


あれ?
明日の夕方とか夜くらいに雪だと思ってたのですが、
昼過ぎから雪とか?
夜には東京地方で積雪5センチの予報が出てて、
朝にはどうなってるのかよーわかりませんわ。
とにかく明日は早く帰るのが正解だわなぁ。
日曜には晴れるらしいけど、土曜日は出歩かない
方向で考えておきましょうか。


とゆーわけで今日は楽でした。
祝日もあったから今週って3日しか働いてないね。
しかも仕事量少ない。
明日も少なそうな感じなんだわ。
これでいいのかなぁ?
来週から忙しくなるって噂もあるんだけどさ。