生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酒は飲んでるよ

今日は相模原におりました。
横浜線乗ったのって久しぶりだよなぁ。
ヘタすると5年ぶりくらいじゃないだろうか?
妙に車体旧いなぁと思ったら、4月に刷新するとか。
そーゆーのは必要だろうねぇ。

そんで相模原の駅。
地図で確認すると、南口は扇状に広がってるんですけど、
北口の寂しさったらないね。
どうだろうこの落差は?
何か原因があるのだろうと確認すると、
北口にはトムおじさんちがありました。
これはちかたないね。
だけど何もこんな駅の近くに作らなくても・・・
或いは相模原って、これありきで発展した都市なのかしら?
だとしたら納得もできそうです。

ついでに「放課後サイコロ倶楽部」をこの駅で求めようと
書店に入ったのですが、発売日だけあって2巻はすぐに
発見できましたけど、1巻はありませんでした。
秋葉原メロンブックスで買っちゃった。
たぶんこれが一番間違いがないから。

新宿に戻ろうと思って、相模原の隣が橋本なので、
こっから京王線かなぁと思ってはいたけれども
いちおー検索したところ、町田経由の方が早くて安かったです。
どーも小田急線の急行とか快速急行がそこまで速いとは
思えないし、もっとガンガン駅間飛ばしてくれると
利用者としては嬉しいかなぁと思うんですけどね。
あくまで個人的な感想ですが。


ソフマップリユース館に行き、中古モニターを
覗いて来たのですが、ヤフオクなんかに比べて高いね。
それに電源が入らないものとか平気で売ってます。
ちゃんと一文入ってはいるんですが、気をつけてないと
見落とすレベルではあるねぇ。
そしてメーカーによる値段の差異というのは感じましたが、
私もそこまでマニアというわけではありませんので、
ちゃんと映ってくれればいいよレベルではあります。
なので参考の一助にはなりましたけど、それ以上ではありません。


アクワイア×5

そのうち2回勝ちました。
どちらも自力で勝ったという気はしません。
今日は終始そんな展開が多かったような?
一番の見せ場は、田舎に建て捨てられたワールドが
大きくなって、インペと7軒同士でお見合いしたとき。
ワールドの株は私が1枚で単独筆頭。
インペは2枚で単独筆頭。
700ドルなんて持ってる人が誰もいないので、
このまま2巡してしまったところかな?
これでもし合併できたらその瞬間私の勝ちかなぁと
思うくらいだったんですが、結局事故なんてなかった。

終わって武蔵。
2玉濃厚です。
確かに濃いですねぇ。
ここにはインド粉ってのがあったんだけど、
ちょっと前のカレーうどんに似た味がします。
カレーってのは外さない食べ物何だよなぁ。

そんで例の場所に移動し、決算日ってゲームしたけど
あまりココロには響かなかったなぁ。


明日がお休みになりまして。
床屋にでも行くかどうしようかって悩んでるくらいかな?
特に家でやることはないんだけどさー