生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しかった

USB問題があったので、そいつを片付けました。
こういうときは最新の機器が怪しいので、こいつを撤去。
そんで外しても問題無さそうな端末も撤去したところ、
稼働中に接続してもちゃんと認識するようになりました。
ダイソーで買ったUSBハブがいかんってことになるねぇ、すると。
どうもUSBのポートが1つしか無くて、ここに全ての機器を
接続するよって形なら問題ないのかもしれませんけど、
そんなノートパソコンみたいな使い方はしてませんので。
デスクトップには向かんな。
まぁ不良品ってわけじゃないんですけども。


桜嫁祭に行ってきました。
イベント13時からだと聞いてたので、その10分くらい前に
到着するように行ったんですが、もうステージイベントやってました。
ツゴウノイイ人のライブがあったのね。
おぐおぐのライブもその前にやってたらしく、だったらあと1時間早く
行けば良かったわーと残念な気持ちになっています。

13時から16時まで2回のアクタースステージにいたんですけど、
到着早々眠くなるし、ステージは華やかだけどぐだぐだしてました。
前説というか繋ぎがぐだぐだしちゃうのはしょうがないかなー
新人だし。
あとはニコ生とだいたい同じ。
あの雰囲気がそのままでした。
要は慣れなのかもしれませんねぇ。
一番グダグダしてたのがクイズコーナーでしたが、
しょうがないところもあるんだろうなぁと。
盛り上がってたのは13時からのステージでしょうか。
濃い声優さんが揃っておりましたので。

参加者は私が入場した段階で1800人だったので、
おそらく2千人くらいはいたんじゃないかな?
そんで最後にいづみおねーちゃんのカレンダーいただいてきました。
今年のが丁度なかったので、これでいいかなと。
そして猛者になると、会場にあった等身大のパネルとか
貰ってきちゃうんだよなー
あれで電車で帰るのかな?
個人的にはサキガケジェネレーションのバカでかいパネルは
欲しかったけど、置くとこないよな。

正直なところ、こういうイベントに顔出すのは
ちょっと辛くなってきてるんですが、
ニコ生はずっと視聴してたので、その分の税金みたいな気持ちで
会場に行ってきたわけです。
中には行きたくても行けない人もたくさんいるわけですから。
そして前回以上に出演者との距離が近い感じがしました。


スカンクプロレスって何?
ググったんだけどよくわからない。
同人のPCゲームらしいんだが?


明日は袋小路の日。
荷造りは金曜日のウチに終わらせた。
忘れ物も全部突っ込んだ。

前回30名で、スタッフが暇でよく遊べたので、
明日はどうなるかなぁと思っています。
よくよく考えてみたら、参加人数によって
スタッフは対応を変えればいいだけだったんだな。
なので明日はインストばっかりしてるか、
いっぱい遊べるかはわからないのです。
いちおー近所のゲーム会をチェックすると、
近所ではあまりやってないみたい。

それよりも驚いたのはさー、
帝京平成大学の集会室を借りてボドゲ会やってるがいる。
主催してる人の名前に見覚えはあるので、
おそらく袋小路に来たことがある人。
今までは池袋の西の方で今までやってたみたいだけど、
手狭になったのかねぇ。
あの会場、MAX90人入れるもんね。
ただ困るのはさ、今後の会場予約にまた支障が出るのかも?
バッティングしないようにしてくれればいいんだけどさ。


今日はそんなワケでイベントに参加しつつ、
知り合い誰にも会わないというのをやってきました。
エロゲの世界じゃ私は無名なのでねぇ。
疲れたけど、それは主に目が疲れた。
身体はそんなにって感じ。

久しぶりの蒲田でした。
たぶん15年ぶり。
面影はなかったよ。
駅のエスカレータが短いのは覚えてた。
メガネドラッグの1号店は見てきたけど、それくらい。
やっぱり変わったんだねぇ。