生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はよく眠れそう

今にあるパソコンが動かないというので
確認したところ、どうもベリファイのところで
止まっているようなんですね。
まぁ時間もないのでそこだけ確認し、愚弟に話したところ、
USBフラッシュメモリが刺さってると、そこから起動しようと
するってんで、抜いたらふつーに起動しやがりました。
というか、その優先設定おかしいだろ。
SSDならまだしも。


今日は袋小路の日でした。
参加人数は63名で、初参加は9名。
先月の倍以上です。
やはりバッティングが原因なのかなぁ?
そしてお久しぶりな方がすごく多かったです。
今回で120回目ということで、丸10年やったことになります。
そんでさ、第1回目に来た人16人の中で、今日も来た人が
たった1人だけいたんですね。
まー伝説みたいな人なので名前は書きませんが。

やったゲームはなんだったっけ?

・ワンダフル映画祭

久しぶりにやってみました。
幸せの黄色いハンカチ、キャッツアイ、時をかける少女の3本。
軸はキャッツアイでしょうなぁ。
あの三姉妹をどうするかがとても重要かと。
で、なぜか揃った北島マヤ姫川亜弓
どうも私のキャッツアイは実写じゃなかったようです。
しょうがないので星野スミレも投入。
監督に押井守まで引っ張ってきました。
方向性合ってるかなぁ?
点数的には伸びなかったけど、紫のバラの人の支援もあって
北島マヤが最優秀主演女優になってたし、狙い通りかなと。

・クク(カンピオ)

いいところはなかったねぇ。
やたら家ばかり引いた気はしたが。
交換すると数字が下がるというのはお約束。
ニャーは1回だけ。
タイマンまで残って負けたのが1回あったくらいかな?

八百長クイズ

少年ジャンプってお題で、全ての回答がわからないって
ギブアップはありましたが、知らない方が悪いのです。
だってクイズだもん。
あとは通常営業かなぁ?

・モレール

最後で1ゾロ振った人がいて、なかなか魅せますなぁ。
私は1ダメくらったくらいかな?
実は手札に特殊カードが殆ど無くて、
手番が回ってきたらアウツってのがずっと続いてたけど、
上手いことリバースばかり私の前で出てしまい、
手番そのものが回ってこなかったのよ。

・りんごりんご

1セットだけできたかな。
短時間だったし、まーこういうのもあるよってことで。

私が紹介するゲームってやたら同人率が高い上に、
えらいこと入手難なものばかりなんですよね。
面白いゲームだと自信を持って紹介はできるんですが、
購入はできないってのがマズいところかなぁとは感じています。
八百長クイズは100円ショップで揃うモノばかりだし、
りんごりんごは根性さえあれば自作できるので、
情熱(怨念)さえあれば作れますね。

アフターにドンキ。
人狼とかCivとかの話をしておりました。
ホントに突撃してやろうかと思っているゲーム会も
2つほどあるんですけど、流石に面が割れてるので
「初心者ですぅ〜」が通用するかどうかが鍵だな。
たぶんムリだと思うけど。

そんで久しぶりにスクーターを借りられたので
往復が楽ではありましたが、行きも帰りもポリスに
捕まってるスクーターを見かけてしまいましてね。
ざまぁなんて気持ちも無いワケじゃないんですが、
それもよりも明日は我が身かって気持ちにもなるのです。
しかも往復で見かけたってかなりレアだよ。
だって池袋から自宅って、10分かからないぜ。

そんな120回目の袋小路でした。
今はそんなに実感無いけど、もうちょっとしたら
じわじわ湧いてくるんですかねぇ?
全然想像つかないけど。
或いは畳むときとかに、しみじみ思うのかなぁ?


今日はここら辺で寝ます。
帰りは特に寒かったし、疲れもそれなりにありますので。
久しぶりのスクーターで疲れたのもあるのでしょう。
実は荷物もそのままにして日記書いてたりするんだ。
そっちは明日やればいいんだけど、日記は毎日のことだし、
書いておかないと気持ち悪いんだよね。