生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2日連続で夕食摂っちゃった

朝から久しぶりにこむら返りで起きました。
たぶん最悪の目覚めの1つでしょう。

そして一日中風が冷たかった。
手が冷たくなっちゃうねぇ。
手袋必須だな。
ウチの中にいても、靴下履いてても冷たい。
もう3月のはずなんだけどなぁ。


明日は3月11日。
東日本大震災から3年になるそうです。
もう3年前かって思ってしまいますが、
風化される記憶ではありませんなぁ。

ところで今日は東京大空襲があった日です。
忘れてる人も知らない人も多いんでしょうが。
祖父母が被災して、近所の人と一緒に
小石川植物園に逃げたって話を聞きました。
こっちの方が私には身近なんですよね。


つぐみルートが終わって千莉ルートを経て玉藻ルート。
生徒会長ルートの後にも分岐があるよってことだね。
別名は羊飼いルートなんだけどさ。

なんだか個別ルートという感じはあまりしません。
こっちのルートに流れたときに、凪ルートからの分岐も
用意してあるよってことなんじゃないかなぁ?
サービスなのかどうかは微妙なところ。

あとは佳奈だけだと思うし、そんな時間はかからないはず。
そしたら次はどうしましょうかね。
流石に素晴らしき日々を再開しましょうか?
或いはタペストリーをそろそろやろうか。
タペストリーは号泣できるタイプのゲームだと思うんだ。
主人公の死が確定してるわけだからねぇ。
こなたよりかなたまでと似てるみたいですけど。
あれには救いというか選択肢があったけど、こっちはどうかなぁ?
その他の候補としては、バカ燃えやってみるかねぇ?
A-3でも良さそう。
ほかの選択肢としては、古いのから順番に片付ける。
これらはXPでこそ動作確認済みだけど、私も遠くない将来に
OSはバージョンアップすると思うし。
そしたら古いソフトは動かなくなる可能性あるんだよね。


トイレがおかしいんですよ。
水が止まらなくなる現象が発生しましてね。
おそらくタンクの中で何かがひっかかっているのだろうと
推測しつつ蓋を開けてみたんですが、そうじゃないんですね。
タンクの水を満タンにしても、勝手に水位が下がるんです。
ってことは、水が流れてしまってるってこと。
タンクに穴でも空いてればわかりそうなものなので、
排出口のところがおかしいんだろうと思って調べたら、
ブルーレットがそこを圧迫しておりました。
こいつをどかしたら、正常に戻りましたよ。


先日蛍光灯を交換しまして。
というか、大元から交換したんです。
だって蛍光灯5本も必要な上に、6畳の部屋に
そんな明るさ要らないじゃないですか。
そしたら残ったものがゴミになるんですけど、
でかすぎるので捨てられません。
そこで粗大ゴミ回収を依頼することになりました。
区役所のHPから申し込んだんですが、今月末じゃないと
引き取りに来ないんだってさー
週2回回収のはずなのに。
予定詰まってるんでしょうかねぇ?
しかも有料で、そのチケットだかを買わなきゃ
いけないんだけど、近所のお店で売ってない。
コンビニとかで取り扱って欲しいんですけどねぇ。
調べたら茗荷谷駅前のスーパーで販売してるらしいので、
今度顔出してきますわ。
300円だったかな?
回収については、朝8時までに家の前に出せばいいみたい。
引き取りに来るのは8時から15時の間って書いてあったけど。


昨日の例会報告も作りました。
63人もいたので、さぞゲームの種類もいっぱいだろうと
思っていたら、いつもより少ないくらいかな?
おそらく重ゲが多かったんじゃないかと思われ。
今回は作業中にバカ力なんか流してたんだけど、
どうしても興味がそっちに行ってしまうので、
作業中のBGMとしては適さないな。
おかげでいつもより編集作業に時間がかかり、
アップしたのは23時ちょいと前でした。

冷静に考えればさ、例会報告を翌日にアップする必要は
どこにもないんだけど、このペースで119回やってきたのよね。
だから習慣になってるというのはある。
自分の中でも、翌日にアップしないと気持ち悪いってのあるし。
閲覧してる人にとってはさ、その方がいいんだろうけども。

ちなみに次の定例会は4月6日。
ですがまんまる被り。
ボードゲーム党も被ってたかな?
いろいろバッティングあったような記憶ありますけど、
しゃーないんですわ。
あ、何かイベントあるかもしれません。
終わったら飲みに行くとは言われてますが・・・


明日も早いので0時過ぎには寝るつもりなのですが、
全然眠くないんですよね。
そういうときはムリに寝ようとせず、起きてた方が
いいように思っています。
何をするにしても、ムリヤリはよくありませんから。