生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

頭痛が解消されるとホントに気持ちいいね

バカ燃えやってみたんですけど、
まずはシステム周りをいじくるわけですが、
オートモードの速度を合わせてみて、最速にしても遅いのね。
妙に時間かかるので、ふつーにクリックした方が早いような。
そしてBGMですが、音声再生中にこいつが小さくなるのはいいの。
だけど音声が切れたときに、突然BGMがでかくなる現象があるのね。
これも設定で弄ってみたんだけど、どうやってもこれがスムーズには
流れないようなので、こういうものなのかなぁと思ってしまいました。
やろうとしてることはいいんだけど、できてないんだよね。

シナリオについては、ネタをやってるんだろうが滑ってる感は
確かにあるんですよね。
これがダメだって人はきっといるでしょう。
まだ始めてみたばっかりなので、この段階でどうこうってのは
決めつけたくありません。
たださー、教室に七輪持ち込んで秋刀魚焼いたり、
教室で焼き肉やって消防隊が突っ込んできたりする主人公に
感情移入しろってのはかなりの難題ではないかねぇ?

キャラについては、アラサーの先生がいるわけだけど、
のうりん見てるとアラフォーの先生がいるんだよね。
攻略ルートのあるなしってのも大きいけど、
そっちのパンチが強すぎて、擦れちゃってます。
ベッキーの痛々しさに勝るキャラは少ないだろうねぇ。


高崎ってグンマーじゃありませんか。
交通の便はいいらしいですけど。
前橋に比べればですが。

そういえばヂンがグンマーの本出してましたねぇ。
ついでに茨城と栃木も。
どうやら内容はあるある本みたいですが。
それで千円するのかー
このテの本が高いのはしょうがないんでしょう。
そうそう売れるものじゃありませんし。

関係無いけど、月刊サイゾーの980円ってのも
高いような気がしてるんだけど?


パソコンの前で寝落ちはときどきあるけど、
涎垂らして寝てるってのは久しぶりだったなぁ。
服に染みができてしまいました。
疲れてるのか?
寝てるときも涎とか垂らさないんだけどねぇ。

そして頭痛になりました。
薬は飲んでません。
頼るのは良くないと思うので。
入浴したら気分変わるかなと試してみたけどダメ。
若い頃はこんなんで治ったんだけどなぁ。
この治療法は加齢と共に効かなくなってるのかも?
そんでも痛いモノは痛いのです。
そういうときにすることは、家捜しなのです。
頭痛薬くらい出てきそうなものですから。
そしたら本当にバファリンが出てくるから不思議。
正直なところ、バファリン見つけたら頭痛が緩和したけども、
一応服用はしましたけどね。


ゴールデンタイム22話視聴。
今まで冗長だなぁとか切ってやろうかとか思ってましたが、
こういう展開になるんだったら視聴してる価値はあったかなと。
21話のラストから意外な展開になってたので、
22話は荒れるだろうなぁと予測はついてましたがね。

銀の匙の方は8話から重くなりました。
9話を視聴しましたが、厳しい内容でしたねぇ。
ラストはこうだろうと思った方に流れていますが、
要はカネの話なのでどうしょうもありませんなぁ。
次も楽しめそうですが、原作読んでないんだよなぁ。
そういえば百姓貴族の3巻は出てましたけど、こっちも読んでない。


またminecraft熱が高くなりましたので遊んでます。
廃坑を発見したので、この先の探索は面白そうね。
虫特攻+4のダイヤモンドの剣が生きそうです。
そいで村も発見できたので、今までなかった西瓜とじゃがいもも
栽培できるようになりました。
あとはエンチャント台をもっと作りたいなぁと。
そのためには牛をもっと殺さないといけないのよね。