生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

考えすぎるとおかしくなります

CPAPで結露した水滴が鼻に落ちてきて起床。
嫌な寝起きでした。
腹時計では午前4時くらい。
毎日5時には起きてるので、だいたいそんなもんだろうと。
そして眠れなくなる早期覚醒のようなものが発症。
こっから眠れないんだけど、頑張って寝ようとしたのね。
そしたら日記を書いてる夢を見たんだ。
それもさ、すげー長文書いてるの。
鬱状態だな、あれ。
鬱の連鎖ってのが、文章を書いたりするのには適してるの。
いろんなところに発想は飛躍するからねぇ。
だけどさ、それは果たして夢だったのかどうか?
明晰夢ともちょっと違うんだけど、夢現の状態ではあったね。
明晰夢についてはハピメアとかプレイするとわかるかなぁ?


昨日切り通し坂を通ったら、花が散ってました。
湯島天神は梅で有名だからねぇ。
ちなみに去年の今頃は、既に桜が咲いていました。
今年は寒いからねぇ。
近所の播磨坂でも「さくらまつり」って看板は出てるけど、
いつなのかよくわかりません。
29日にACP練習会やるんだけど、そのくらいまでズレ込むかも?


久しぶりにお昼にざるそば食べたんだけど、多かったなぁ。
蕎麦ってのは消化がすごく早いんだって。
だから腹持ちが悪い。
こういう食材って胃腸の調子が悪いときも適してるんだけど、
病気の時に蕎麦食べたいとは思わないねぇ。
夏場なら蕎麦は合いそうだねぇ。
それとも素麺なのかなぁ?

もちろん熱燗も入ってますので、新大塚に出てマックで
アイスコーヒーとか購入したら、クーポンもろた。
てりたまやるらしいんだけど、さくらてりたまってなんだ?
桜大根を千切りにしてソースに混ぜたとか見たような気がしたけど、
見間違いかもしれませぬ。

そいでもって全ふぁみというところへ。

GEKISHIN K.O.

グラパックのゲームではこれが殊玉かねぇ。
今回は相手を追い詰めたけど、ダイスが走らず負け。

アグリコラ

初プレイの人がいたけどね。
ルールは知ってるけどやったことはないそうな。
卓m@s勢なのかしら?
29日のACPも紹介しつつ名刺渡しといた。
いちおー5人プレイ。

ドラフトなんだけど、下家にレンガ職人とレンガの柱を
落として、パン職人と小麦車をガメてみました。
飯行動の方が大事かなぁって。
パン職人は1周するかもしれないけど、確実じゃないからなぁ。
こんなプレイする代わりに、レンガ大工はガメといた。

第一ラウンドから葦買い付け人が出てきたので、
なぜか4回目くらいのドラフトで拾った葦集めを急いで出します。
あとは必要無いのに葦石木に飛び込み、石木2飯をゲットして
飢えを凌いだりって酷いこともしてました。
途中で6レンガが欲しかったのでスタートプレイヤーに
飛び込んだのですが、ここで木挽き台出すのはいいんですけど、
これで増築が遅れちゃったんだよねー
結局増築は6ラウンドで、増員は7ラウンドになっちゃった。
しかも増員して小進歩が出せないという情けなさ。
木が1本も手元になかったんだよねー
だけどそれまでにパン職人と小麦車を出して、
7ラウンドで改築&レンガ暖炉もゲットしてます。
こっからは飯が余ってるので、レンガ大工、柵作りと出してみました。
落ちてくるレンガを使って増築できるのはいいねぇ。
葦は辛いんだけど、2葦くらいなら手に入ったので。
4人目の増員で耕運鋤出したのが10ラウンドくらい。
畑に2回通えるか怪しかったけど、11ラウンドで畑6枚になりました。
次に考えるのは柵なんですが、木は葦以上にキツかったのです。
キノコが柴屋根出してて、飯行動が怪しいので最後までキノコ頼り。
おかげでスタートプレイヤーとその下家しか木が手に入らないとか、
葦石木でいいから木が欲しいとか、そんな状態でした。
そんな私の柵は5本を7本と言い張るショボい形。
もっと待ちたいんだけど、どうも柵事故が気になりまして。
というのも、家畜飼いがいるんだよね。
だから入れるときに入って置いた方が間違いないかなって。
5人目の増員でくまでなんか出してヤラセの2点と、
13ラウンドに柵作りが持って来た木を使って搾乳台なんか出したりして。
木挽き台の厩も入れて牛4匹が見えてたから2点カードだろうと
思って出したんだけど、実はこの飯で飢えなかったんだよね。
実は薄氷のプレイでしたわ。
最終ラウンドはなーんか緩手をずっと続けていた気がします。
夢見ないであっさり大小に入ってかまど1点とか、
7枚目の畑で1点とか、そんな行動を繰り返した方がよかったですわ。
ちなみにこのゲーム、13ラウンドに部屋なし子供が出たんですけど、
誰も使いませんでしたねぇ。
葦買い付けがいるのに増築&増員間に合ってるのか、飯が怪しいのか。
そして私のプレイミスがあるとすれば、石切り出してないこと。
だけど出してる暇がなかったのも事実。
中盤からでも出した方がよかったかな?
そしたらパン焼き小屋も間に合ったと思うし、かご製作所も買えたかな?
葦買い付けがいるのにかご製作所が残ってるってのもおかしいんですけど。
ゲームが終わってみたら、私の点数は45点でトップでした。
葦買い付けが出たので全体的に点数は低めだったのでしょう。
増員は5ラウンドに出たんだけどね。
そんで柵作りが運んできた木は6本。
誰も柵作る前に出したんだけどねぇ。
やっぱり事故起こってましたわ。

・麻雀

机2本より1本の方がやりやすいかな?
半荘やってみたんだけど、私はラス親。
南3局でトップの親っかぶり満貫ツモで、
トップが32,000で私が28,000でオーラス。
下家から早いリーチがかかったけど、
私も同順テンパイで待ちが安牌になってるのならダマ。
だけど出て来ず、2巡くらいしたらツモっちゃった。
メンタンピンツモドラ1の2,600オールで逆転しました。

・モンスターハント

私のバードとプリンセスを討伐した人がいたけど、
ドラゴン倒してチャラにされるとは思わなかった。
というか、ドラゴンいたのかー
こちらは攻撃回数が軒並み少なくて、3回攻撃ができる
マンティコアミノタウロスがいたけどみんな負傷。
しょうがないのでプリンセスがスカウトしたメデューサ
ずっと攻撃する始末だったんですが、こいつが6ゾロで
フェニックス倒しちゃったから話が変わります。
これで30点に到達したかと思ったら、プリーテスの
マイナス2点があったやーん。
他の2人も追いついてきまして、それぞれ25点と28点で
1手番でアガれる形になりました。
そんな凌ぎ合いで私の軍隊アリが倒されて負け。
不名誉食らったのも痛かったけどさ。

モンスターメーカー

何年ぶりにプレイしただろうか?
とにかく私のところに大きな回廊カードばかり来まして、
3回連続で往復のカードをゲットし、6枚抱えて他の2人は0枚。
4回目は王女救出したので、これでゲームセットとしておきました。
ワンサイドすぎるんだもん。

・PAX

3人プレイで私が裏切り者やりまして、
ローマに5勝させての勝利。
ローマの同点が勝利が3つもあったのがすげーな。
私は陰謀アイコン3つしかなくて、他の人に踏まれるかって
不安の方が大きかったんだけど、実は手札で陰謀3アイコン
抱いて殺してるのも大きかったかな?
あとで確認したら、3アイコンまでは出せたそうな。
だけど同点じゃ陰謀は動かないからねぇ。

昨日も遊んでたし、疲れてもいるのでここで帰宅。
まじこいA-3を起動したら、30分しないで終わってしまった。
次は何するかねぇ?
やっぱりバカ燃えかなぁ?
批評空間をチェックしたところ、地雷って意見はあるけど
平均値71なら合格点かなぁと思っています。
あとはゲームの世界観に溶け込めるかどうかでしょうか?
ダメだったら恋式マニュアルとか?


今日は夕食無しで寝ようかと思っています。
いちおーコーヒーは飲んでるけども。
ふつーならこんなもの飲んでると眠れなくなりますが、
カフェインのことだけ考えるなら、緑茶>珈琲らしいので。
私の場合は緑茶飲んでも眠れますけどね。
早期覚醒しなければですがー

あと、くるみをいただきました。
食塩不使用って書いてあった。
そういえば心臓発作にそんなカードあったなぁ。
やっぱり健康的な食品ってことなんでしょうねぇ。