生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やはりいい状態ではなさそうです

出かけるときに、玄関で靴下が左右合ってないことに
気がついちゃったとき、皆さんどうしますか?
まーしゃーねーかって人もいれば、時間があればって人も
いるんじゃないかなと思います。
私はめんどくせーってんでそのままなのが普通ですが、
何となく履き直してみました。
だから何だってわけじゃないんですけど、日記なんてのは
その日あったことを記すわけなので、これでいいのだ。


昨夜寂しさというか孤独というかそんなのを感じたので、
久しぶりに内Pなどを視聴。
DVDが何枚か出てますんで、それを眺めてたわけですが、
卒業式のシーンはちょいと響きますですねぇ。
5年半もやってた番組だけありますし、いろんなことありましたんで。
プロデューサーがアナウンサーに手を出した結果、
その役が空いて毎回ゲストみたいな格好になってもいたし。
私は原史奈って昔から好きだったんで、喜んで観てましたよ。
先日離婚しちゃったそうですが。
井上和香なんかも出てまして、久しぶりに観ると懐かしいなぁ。
安めぐみは最終回にも出てましたけど、何だかグラビアアイドルって
言葉がすごくまぶしかった時代の名前ですね。
すごく嬉しく感じますよ。

そしてこういったバラエティ番組が持つパワーってのも
同時に感じたワケなんですがね。
元気になれるんです。
全部のバラエティ番組がそういう効果を持っているかと
問われるとわかりませんが。
自分の趣向に依るところが大きくはありますけどね。


XPのサポートって来月で終わるのね。
まさか起動時にそんなメッセージが出るとは思わなかったよ。
サポートが終わっても使えなくなるわけじゃなし、
そのままでいいかなぁ〜なんて考えておりますが。


暮葉ルートが終わりそうで終わらない。
結構ボリュームありますねぇ。
大団円かと思ったら、まだ続きがあるのね。
びっくりしちゃった。
ずいぶん幼い部分もありまして、りんごりんが本領発揮って感じ。
これはお好きな人にはたまらないですねぇ。

次は加奈になるのかな?
坂上って名前なので、金太郎の流れでしょうか。
島の警備を担当してる家なんだとか。
そんで加奈自身は二面性があり、普段は大人しいんだけど
有事の際には別人格が出てきてしまうそうな。


やよい聖誕祭らしいです。
そんな動画がいっぱいうpされてました。
いくつか確認してみましたが、MMD多いですねぇ。
こいつはカスタマイズもできるし、素材も落ちてるし、
ある意味可能性の宝庫ではあるんですね。
だから選択する人も多いのかも知れません。


東京の桜は開花宣言が出たようです。
つまりあの予報官は予想通りってことだねぇ。
でもさ、ウチの近所で咲いてるところねーぞー
観測してるのは靖国神社の桜らしいんだけど、
あれは千代田区でウチより南だからってことか?

だけど冷静に考えてみれば、開花宣言がされてから
満開までってタイムラグがあったような気がするなぁ。
だからこれはこれでいいのかもしれないねぇ。

ついでに近所にある播磨坂について調べてみました。
桜の名所ではあるんですけど、イマイチ地味な感じは否めませんが、
それでも多くの人出はあります。
そして妙に道が広いなぁとは思ってたんですけど、
ここって環状三号線の予定地だったのね。
そして一部だけ開通した姿だったのか。


昨日作った袋小路のTwiiterアカウント。
写真というかロゴというか、こいつをどうしようか考えて、
とりあえず持ってる画像でいいのはないかと探してみたら、
グリザイアシリーズに出てきたビーフ将軍があったので、
こいつでいいかと採用。
ちなみに私のTwiiterアイコンは、鮮魚超人マグロマン。
こいつに出てくる敵役であります。
牛であるってこともポイントだよね。

Botを入れて、一日一回例会情報を呟かせようかとも
思ったのですが、流石にそれは厳しかろうと自重しました。


そろそろ増税まであと数えるほどになりました。
スーパーに行くと、買い溜めしてる人を見かけます。
そういうニーズを当て込んでか、各スーパーとも
競争が苛烈になってますねぇ。
最初は日持ちのするものが対象でしたが、少しずつ
消費期限の短いアイテムにシフトしているように思われます。

ふと思ったんだけど、会場予約するのにかかる費用にも
増税ってのは影響を及ぼすんじゃなかろうかと。
ってことは、今までよりもちょっとだけ値上げするんだろうねぇ。
だからといって参加費に反映しようとは思いませんけどね。


明日は雨の予報が出てます。
なので何もしないつもりではいますが、
世の中というのは何がどうなるかわからないものでしてねぇ。