生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとしたら寝ようかなと

茗荷谷の書店に行ったんですね。
そしたら「インドの旅」ってコーナーを発見しまして。
じゃあ他の国もあるんだろうと周りを見渡したら、ないのです。
旅のコーナーもなければインドのコーナーもない。
「インドの旅」のみを推しているわけで。
小さな書店ですから、没個性にならないようにすることは
大切だとは思いますけど、敢えてそこですかい?
確かに近所にインド料理屋はあります。
だからそれが全く無意味だとは思いませんが、
それをやろうとした発想がすばらしいですなぁ。


自転車屋行ってきたのね。
ブレーキの交換の前後で5千円に、パットの交換もあると
2500円くらい追加になるかもって話だったけど、
しゃーねーかとお願いしました。
1時間くらいでできるってんで、マックに転がって
時間が来たので行ってみたら、修理が終わってました。
ワイヤーは前後新しくなってたんだけど、
ブレーキの効きが甘い感じがするんですよね。
そこんところを訊いてみたら、

『後輪歪んでますんで』

!?

後輪のブレーキパットと車輪の間に焦点を固定し、
後輪を回してみたところ、本来は一定であるはずのその距離が、
開いたり閉じたりしてるんですよ。
ホントに歪んでたー
この後輪高かったたんだぜぇ。
多慶屋にパンク修理頼んだら、チューブがズタズタな上に
表面がのっぺらぼうになっちまってて、タイヤ交換になっちゃったのね。
そういう経緯のあるタイヤなのに。
どっかでぶつけたりしない限りは車輪が歪むなんてことは
考えられないんだけど、

そんなわけで、修理といってもワイヤー交換しかできないんだと。
車輪交換したら余計にお金かかるわけだし、そこまではお願いしてないし。
良かったことがあるとすれば、費用は前後のワイヤー交換だけの
2400円で済んだってことかねぇ。
いちおーブレーキも前後利くようになったし。
これで下り坂も安心だな。


加奈ルート終了。
ストーリーは思った通り。
そこしかねーもんな。
エンディングは竜宮城なんだろうな、きっと。
ちゃんと盛り上がる展開になってましたし、
ボリュームもありました。

次は灯。
メインヒロインでしょう。
シナリオ的には一番長いんだろうなぁと想像しております。
そんでまた何かひみつ道具が出てくるのかな?

だけど一番可愛いのは葵かもしれないねぇ。
こういう妹はいいなぁ。


明日はACP練習会。
タイトルがA,C,Pで始まるゲームを練習しましょうって内容です。
アグリコラアクワイアカタンプエルトリコ
既に鞄に詰め込みました。
アグリコラ体験卓は13時からの予定です。
だいたい3時間くらいを想定しております。

そういえばプエルトリコやりたいって希望も
貰っていますが、13時の時点で私は対応できませんので、
どなたか宜しゅうに。


ついでに先ほど播磨坂にも寄ってきましたが、
場所によって違いはありますけど、五分咲きくらいかと。
明日にはまた変わってると思いますがね。


ついっぷるって複垢にも対応してたのか。
ワンクリックで変わるのはすごく便利だなぁ。
ちょいと見づらいところはあるんですが、
メインになるかも知れません。
情報量が多すぎて困るってパティーンですが。


ああ、朝出した粗大ゴミは、夜には消えてました。
今後も利用することになるでしょうな、いろいろと。


袋小路の前日ってのは、だいたいいろんな質問等々が
あるんですけども、今回はありませんねぇ。
いろんなところで告知はしてますが、リアクションなし。
何度もやってることなので、もう皆さん慣れたのかな?
それでも初参加の人はいると思うんだ。
それもいつものことなので。