生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ここのところ3食たべてるなぁ

昨夜遅くに入浴して紅茶なんぞ飲みながら
エロゲなんぞしてたんですが、しっかり寝たねぇ。
オートモードだったから勝手に話が進んでて、
どのくらい進行してるのかわからない。
普通ならパソコンの前で寝ても5分とか10分で、
どのくらいのズレがあるかは推し量れるんだけど、
今回は30分くらいは寝てたなぁ。
やはり疲れていたのでしょうか。
そのまま布団に潜り込んで寝てしまいましたよ。

そんでさ、このゲームでもMOBにみやびん使ってるね。
声に特徴があるとそれだけでわかります。
使う側がそこら辺のこと理解して起用してる可能性はあるね。

お話の方は様々なキャラクターが魅力的に掛け合いをしているので、
うるっとする内容もあれば、あま〜い内容もあります。
それでいいと思います。


13時5分前には会場に到着。

バトルライン

表裏でプレイ。
最初は5分もしないで3連勝達成。
次はキーカードをしっかり引けて、霧でストフラ無効に
されたけども、3連勝リーチのためにアレクサンダーで
カラー宣言しといたプレイが生きたかな?
相手が防戦に出ざるを得ない形にしておいての5勝。

・18TK

久しぶりに持ち出しました。
スタートは電気局と5と6。
下家が1と7ガメたため、私が1回パスしてます。
だって4人プレイで子会社3つ渡せないだろー
お金が残ってたので、東武30%抱いてスタート。
1回配当貰って卒業し、70で京成設立。
2と2E購入したけど、3は出せない。
緑タイルが出ると世界が変わるので、まずやれることを
しっかりやってからってことで。
3が出てからはお互いの主張が始まります。
東京を1と東武がお見合いしている隙に、京成が橋架けて
突撃してみたり、せっかく設立した西武が5に殺されて
新宿に出られなかったりしてました。
地下鉄に65で唾つけた人もいたんですが、他の会社から
ソッポ向かれてましたねぇ。
唯一池袋に出口ができたので、これで死ななくなりましたが。
私は京成で3も購入して、5と6の子会社に列車を融通。
5を3にすると55通しとか稼いでくれるのでねぇ。
6は成田路線はできたけど、あとは市川で止まっちゃうので
あまり儲かりはしませんなぁ。
そんな資金で小田急を設立。
2手番で渋谷に到着するのはこいつだけだったの。
5が渋谷まで通ってるので、パスも出せるし。
結局1手で届いてしまいましたよ。
次に接続したのが、うっかり横浜。
川崎発渋谷経由横浜行きという、このゲームならではの
路線が完成しておりました。
その後多摩センターにも手を出したら、それだけで甲府まで
線路ができたのにも驚きましたが。
そのころ地下鉄を放置して相鉄立てたり、その地下鉄を拾ったら
株投げられて大損してる人がいたり、京急ができたりしてました。
こっちは列車操作で子会社の資金を京成にでも寄せようと
考えていたのですが、まさか京急が5列車出してくるとは思わなかったよ。
もう1ラウンド遅いって読みだったんですがねぇ。
そのために3列車と200くらいの資金を取られてしまいました。
しかしよーく見ると、国鉄の社長は20%しか株を持っておらず、
私も電気局の10%も足して20%。
ファーストプライオリティ私じゃん。
だったら国鉄NTRじゃー
他の人が売らなかったので40%しか抱けませんでしたが、
しっかり国鉄ゲット。
3と3E列車3両と1000くらいの資金をいただきました。
小田急は自力で5列車に届いたけど、京成にそんな体力はない。
国鉄も3列車だけでは生きてけないので、こいつを無配会社に決定。
株数も少ないしね。
そこで貯めたお金で京成と国鉄のパーマネントを購入しようと
したんだけど、よく考えたら私は3と3E合わせて4両持ってるのよね。
だったら飛ばさない方がいいんじゃないかしら?
なんて思ったけど、時間の都合もあるのでふつーにプレイ。
国鉄だけで6E3両買い占め、他社に渡してあげました。
次の問題は誰が8Eを出すのかってことになるんだけど、
誰も出しそうな人がいないのね。
いちおー東急と京王は売れ残ってるけど、買おうって感じじゃない。
4列車しかないのは地下鉄と相鉄だけなんだけど、
無配を続けても1000は遠いねぇ。
結局ここら辺でグダグダになって疲れて終了したんですが、
1時半くらいからインスト始めて終了したのが7時。
私はもっと続けていいかと思ったんだけど、そういう雰囲気では
なかったかなぁという感想でしたわ。

アグリコラ

ファーストピックが出来高と葦の家。
これは強い形だぜぇ。
飯さえ回ればと思っていました。
出来高出して葦1を2にしつつ、次のラウンドで
営林士を出してみたら残り1食料しかありません。
だけど飯3くらい落ちてるものだし、羊が1ラウンドから
出てるのでそうは飢えないだろうと思ったら、
愛人いるのをすっかり忘れてましたよ。
こういう展開で葦の家を出すと、こちらも飢えそう。
なのでとりあえず増築しておいて、4ラウンドが
2回とも飯行動になってしまいました。
5ラウンドで増員し、6ラウンドにかまど購入。
こちらも飯の種が欲しいのよ。
ざっくり動物焼いて今回の飯は確保し、職業で種屋。
場のレンガ暖炉はもう売り切れてるけどなー
しかたがないので石の暖炉狙いにしたいんだが、
こちらは石運びを出したかったんだけど、
出来高の方が早いんだよね。
石の暖炉と三つ足やかんで食べてました。
営林士が10木材とかワケわからん積まれ方してたので、
さすがにこれはゲットしましたよ。
ドラフトのときに柴屋根流したけど、持ってた方が
良かったかなぁとは思うです。
だって葦の家出せたのが10ラウンドなんだぜぇ。
柴屋根があれば葦に拘らずに木だけで増築もできるし、
営林士は早めに出してるので、結果的にはこっちの方が
賢かったかも知れないです。
そんなこんなでゲームセット目前。
最終ラウンドのスタプレを下家に押さえられたのが痛すぎ。
何もできなくなっちゃいました。
1点や2点の点数を獲得するくらいしか無いんだよね。
それでもトータルで39点ありました。
畑も2枚だし牧場は10マスあるんだけど、外点が大きかったはず。

あふたーに御徒町のラーメン屋へ。
他の二郎系よりはリーズナブルですし、
そしてモヤシ祭くらい盛ってました。
終わって広小路のマック経由で帰宅。
日記書きながら寝落ちしたのは2回。


明日は溜まってるラジオ聴いたり、動画もそのままだし、
そゆのを消費したいなぁと考えております。
ちゃんと運動もしたいぞ。