生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな夜の過ごし方

割れたフロッピーディスクのケースが出てきたので、
ごみ箱に投げ込んでおいたんですよ。
そしたらさ、次にゴミを入れると、中でカラカラと音が鳴る
仕様になってしまいました。
たぶん数日のことだとは思うけど。


鋸持って暴れた話がニュースになってたけど、
こいつは殺傷能力って意味ではかなり低いの。
死体をバラバラにするのとかでは役に立つけどね。
道具には全部用途があって、それは異なるんだよぉ。

こういう事件は過去にもありまして、例は結構あるんだわ。
ナイフや金属バットが出てきたり、監禁したってのもあるねぇ。
なのでコレが特別だとは思ってません。
今までなかったことの方が幸運と言えるでしょう。

だけどこれがターニングポイントにはなりそうなんだ。
「(金を払えば)会いに行けるアイドル」である以上、
その看板を外すかどうかは悩ましいだろうけど、外さないと思うのね。
あれだけの大所帯になると、常にカネの話はくっついてくるだろうし。
他の方法で集金しようにも、パッとは思いつかないでしょう。
現状イベントを中止してるのは、社会的な影響力と言うよりも
模倣犯の出現を恐れてるのかなって。
それに警備についてもマニュアルを作り直す必要に迫られてるね。
たぶん遠くない将来に再開はされるだろうけど、ギスギスしたものに
なることは容易に想像できますなぁ。

ちなみにこういう事件だけど、有名だからってのだけが
起因ではないと思っています。
有名じゃなくても事件になることはあるはず。
想いを募らせて拗らせると、こうなる可能性は誰にでもあるから。
だからといって、毎日警戒しながら生きろとは言わない。
疲れちゃうしね。
ファンが拗らせないような対応ってのも学ばなきゃいけないのかも?
もちろんアイドルだけに限った話じゃないぜ。


んと、スケベピンクでした。
実際にこういう人がいるかってーと、いないとはいえない。
ホントなんだよねー
依存症みたいな人もいるし、奉仕しないとって人もいるだろう。
ここまでいくと病的な部分もあるんだけど、線引きは難しいな。

たぶんシナリオ的にはあとちょっとだと思うんだ。
そしたら義妹双子ルートに入るんだけど、
気になってるのは杏璃の方。
ただのツンデレかもしれないけどー
杏鈴の方が素直なお話かなぁと想像しています。

終わったらですが、やりたいゲームだらけ。
ひこうき雲タペストリー、NGな恋、恋式マニュアルあたり。
だけど月末になってると新作もあるので、迷いますなぁ。
サキガケとか。
これで迷うのですよ。


外は雨です。
こういう日は気持ちも凹みがちなので、
タモリ倶楽部の続きでも視聴してましょうか。
まだまだ在庫はあったはずなので。