生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2時には寝るぞ

つばめルートで泉が爆発しました。
これが佳境だったんだねぇ。
元々つばめルートってのは、ヒカルへの対抗心が発端なんだな。
だから泉がつばめに対してってのも出てきて当然。
だけどさー、最近のゲームではルートに入ると他のヒロインは
全員空気みたいなのも多かったので、こういう絡みは新鮮。
リアルだとこういうケースの方が多そうだけどね。
じゃないと誰も恋愛では悩まないのだ。

次は杏璃。
双子の妹の方ね。
ただのツンデレかどうかが気がかりです。


GMカタンの攻略本も出るんだそうな。
どんな内容なのかねぇ?
とても興味はあります。
協会とかそこら辺が絡んでるものではないみたい。
興味はあるけどさ、どこまでツッコんでんだろうかとか、
そゆことを気にしてしまう。
ちょいと前に私も書いたからねぇ。
比較はしてしまうと思うよ、見たら。

カタンの場合はショボい内容でも、それを必要とする層は
必ずいるだろうし、ムダにはならないんじゃないかなぁ?
何せプレイ人口が多いからねぇ。


掃除をしていたら、ドラクエⅧが出てきました。
だけど全然記憶にないんだよね。
買った記憶すらない。
どこから湧いたのだろうか?
あまりに記憶が無いので、説明書をちらちらと読んでみたところ、
スキル制が採用されているんだよね。
とくぎじゃないんだー
そっちのイメージしかないんだけどさ。

ということは、もし今から始めてみたら、
全く新しいゲームとして遊べるってことだよねぇ。
完全に忘れてるんだもん。
というか、プレイしたのかな?
セーブデータ漁ってみたら出てくるかも知れないけど、
まずPS2が動くのかどうかってテストもしてみないとねぇ。

こんなのを夜中に始めてしまうと、
うっかり深夜になる可能性はある。
ハマるんじゃねーかなーって思えるもん。
簡単に予想つくんだよね。