生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

地味に蒸し暑い

先日葬式に参加したら、カタログギフトが贈られてきましてね。
結構分厚いんでさぁ。
そして面白いことに、何度読んでも新しいページが目に入ります。
単に飛ばして読んでるだけなのかもしれませんがー
なかなか1つに決めるのは難しいね。
というのも、一長一短どころの騒ぎじゃないモノが
羅列らされているので、ホントにどれ選んでいいかわからないのです。

プレゼントってのはさ、自分で買おうとまでは思わないけど、
手に入ったら嬉しいなってのが最適ではないかと。
こういうのもそれに近いモノかなぁと考えているのですが、
ちょっと違うかも?


今日は暑かったので、扇風機を出しました。
2台も。
部屋の片隅にひっそりと置かれたいたのですが、
引っ張り出すと埃だらけなのね。
羽根もそうだけど、枠が埃でみっちりしておりました。
こいつを払い落とすのがたいへんでねぇ。
はたきみたいなものが無く、じゃあ刷毛みたいなものはないかと
探したら出てきたのが、電動ひげそり掃除するヤツ。
ちっちゃすぎるぜ!
だけどそれしかないから、それでシコシコと掃除をするのです。
埃が舞いまして、流石の私が不調になるくらいでしたわ。
これやっておかないと、埃まみれの風を浴びなきゃならないので。
この時期にやっておけば、しっかり役に立つはず。
できるときにやらないとねぇ。


つばめルートがえっちなことになってます。
舞台が終わるまではそういうのないんだろうなぁと思ってたけど、
これは私の予想が外れました。
そんでえらいこと甘いっす。
ピンク髪なので、エッチシーンはまだ続くでしょう。
そういうものなの。


ゲームをする前に、チョコクロの比較から。
やはり違うねぇ。

GEKISHIN K.O.

とにかくダイス目が走らず、いきなり金的食らって
どうしようかって状態。
絞め技ずいぶん食らったけど、ちゃんとブレイクはした。
だけど終盤にレンジ3のカードを引けず、間合いが詰められなかった。
そこら辺が敗因だろうねぇ。

・ぼむ

今度はダイスが走ります。
ライフ回復を3回はやったんじゃないかと。
これなら勝てるだろうと思うでしょ。
まさか3ライフいきなり削られて終了。

・スペースアウトロー

いきなりスペースナイトが2体登場。
私のナイトが倒されたので、すかさずクローンで奪取。
だけど酔っ払ってすぐに倒されました。
そんで最初からカネが入らない展開。
相手を倒せないからしゃーないけどさ。
ホールド武器を出すと必ず全員が6を振るってのもあった。
最後に終了フラグを読まれて1万くらい掠め取られたので
勝者が入れ替わってしまったような?

ロードス島戦記 戦乱の覇王

担当はカシュー
こりゃ強いわと思ったけど、一騎打ち引かないねぇ。
カシュー王と倒すってのを引いてきて10点。
3回くらい依頼を入れ替えてパーン3枚で40点。
実は最初からパーンは3枚あったの。
途中でディードの依頼を捨てたら、ディード3枚が
すぐ捨てられたけどさー

相変わらず場札はひでぇ状態で、基本的に達成しなさそうなの。
私がソウルクラッシュゲットしたら奪われて、ルーンスタッフも
盗まれたけど、魔法王の依頼はゲットした。
ライバルはバグナード揃えて、反対側の陣営倒して、騎士叙勲して、
ウルクラッシュの依頼も達成してた人。
95点まで到達されたので点数を盗みたいけど、5点のアイテムしか
持ってないってのはある意味強いなぁ。
90点に下がった状態で場の10点カードを私が取ったら、
新たに10点カードが出てきては万事休す。

カタン

5色で3:1港の形。
だけど鉄が5、11、12で5が出ないから、
全員が道家しかできないんだわ。
そして5が出たら話が変わります。
そこには1人しかいないんだけど、街2軒建てられて
家も2軒あり、道も4本繋がってます。
こりゃー全力でいくしかないねぇ。
道賞の人にパスは出せなかったけど独自で頑張ってたので、
私はカード買うだけ。
連続4枚ソルジャーだったんで楽に騎士賞ゲットで、
私も街1つと家4つで8点。
さらにカード2枚買おうかと思ったけど、
ここは素直に街建てて9点のリーチをかけた方が
いいんじゃないかと思ってやってみたら、次の手番でうまいこと
道家の資源が揃ったのでゲームセット。

・シークレットエージェント

今日は懐かしいゲームが続きます。
私は首相だったかな?
このゲームをやると、私の手札は亡命者だらけになります。
だけど今日はそうでもなかったねぇ。
それなのにシークレットアクションでスパイがいっぱい来ます。
こちらからも送り込みたいんだけど、手札が増えないんだわ。
このゲームはある程度の防御力も必要で、それは手札でしかないの。
暗殺されるとひでぇ目に遭うので。
議長のところには亡命者が溜まるって定説なんだけどさ、
そこにスパイを送り込んでるヒマがない。
相手からはスーパースパイで破壊されたり盗まれたりするんだけど、
抵抗してるヒマがないんだよー
山札がなくなってみたら、亡命者4名。
手番が回ってきたら終了宣言されてしまい、追いつかず。

・チョイス

やってみてわかったこと。
このゲームは消す目に1か6を入れないとダメだ。
2と12を進むのはリスクが高すぎるので、それを回避する意味でも
どちらかを消す目に登録しておくのが安全なのですが、
今回はそれをしなかったんだよね。
そのために2は回避したけど12をやらなきゃいけなくなり、
それは何とか6回チェックして100点にはなったんだけど、
11もチェックしてるし、3、4、5、までチェックが入ってます。
3も4もマイナスだよ。
ダイスを振る回数が決まっているので、
やりすぎちゃいけないんだよね。

ってなことで今日勝ったのはカタンだけ。
そんな日もあるさ。

ご飯は駅前のガストに行ったんだけど、
ステーキフェアだとかってんで頼んでみたら、
これがえらいことマズイ。
ガーリックソースがハズレなんだわ。
コカコーラゼロまでマズかったなぁ。
ピザも悪かったねぇ。
どうしてこうなってるのかなぁと考えてみたら、
サイゼリヤが改装してるのが原因じゃないかと。
ファミレスのライバルがいないので、
行きたい人はここに来るしかないんだよね。
だから弛んでるんじゃないかと。

6/1と14にも茗荷谷でイベントあるけど、ガストは外しかねぇ。
だとするとバンビとか餃子の王将とかかな?
土曜なら札幌軒があるけどもさ。


今日は埃まみれになったのもあり、風呂に入りたい。
が、まだ満腹状態なんだわ。
だからもうちょっと待たないとなー