生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ就寝の時間かな?

杏璃ルート終了。
昨日セーブしたところから、あとちょっとでした。
ED後のシーンも短かったね。
シナリオはだいたい思った通りなんですが、
かなり一直線だったようには感じます。

そして残るは杏鈴のみ。
双子の姉なんだけど、元気なキャラなのよ。
杏璃がダウナー系だったので、展開的にはアッパー系のはず。

そんでルートに入ってみたんですが、母親の話が出てくるのかな?
そこに紫苑さんも絡んでくるし、なかなかこれは胸に刺さりそうな内容。
どうしても自分の体験も絡んでくるので、しょうがないよねぇ。

それとスタート画面が夕焼けになってました。
夜になったりいろいろ変化させてますが、特に攻略順と関係あるのかな?


ここのところ元気がなかったので、
一念発起してお昼にステーキ。
安物ではありますがね。
そしてコーヒーも飲んじゃった。
もちろん寒いからホットだよ。

たぶんこういうことが必要だったんだと思う。
元気になる食べ物ってあるんだ。


日曜日が袋小路なので、2日前の今日はデジカメの充電。
これを前日にやると、うっかり忘れたりするのです。
荷造りは前日で事足るんだけどね。

そんでふと思い出したんだけど、袋小路始めた頃は
デジカメの電池って乾電池だったわ。
充電池じゃなかったねぇ。
たぶんそれが1年は続いたと思う。
会場で1回か2回は電池交換してた記憶あるもん。
それから充電池というものが市場に並ぶようになり、
私もフジのを買ったんだっけ?
だけどすぐに使えなくなって、エネループがいいって
情報に流されて、今に至ります。
充電器だけは未だにフジのを使ってますが。
だって私のエネループ、拾ったやつだから。
そんなのが何年も稼働してるのですよ。

こんなこと思い出すと、確かに10年やってきたなぁって
自覚できますねぇ。
あの頃と今で違うものはいくつもありますから。


かなり元気になってきたので、小明の副作用を視聴。
ダメなときだと本当にイタくなる場合があるので。
劇薬なケースもあるのです。
そして元気そうで何より。


気がつけば6月。
ということは、来月は7月なのです。
これは動かしようのない事実。
なので新作アニメを眺めているわけですが、

http://www.glasslip.jp/

グラスリップ」だそうですが、ちょっと不思議な設定ね。
キャラデザがよさげに思えたのよ。

http://sabagebu.com/

さばげぶっ!」ですが、ハッシーが好きなら。
C3部ほどサバゲ寄りではないと思います。

http://www.nozakikun.tv/index.html

月刊少女野崎くん」は男子高校生が少女漫画家だったって
ものらしいんですが、マンガ家さんとアシスタントさんのような
ギャグなのかはわかんないです。

http://www.himegoto-tv.jp/

ひめゴト」はとにかく視聴してみないと。
男の娘が主人公とゆーことなのでねぇ。

http://aoha-anime.com/

アオハライド」は面白そうなんだけど、
どこまで楽に視聴できるのかが鍵っぽいなぁ。

http://momokyun.com/

モモキュンソード」は期待してもいいかなぁ?
声優さんは豪華です。

http://lovestage-tv.jp/

「LOVE STAGE」は女性向けですよね、たぶん。
男性がこれ見て楽しいかはわからないけど。
こんなんもアニメ化されるようになったんだねぇ。

http://www.vap.co.jp/jinsei/

「人生」ってタイトルが面白いよね。
短時間アニメだとしたら、まとまるんじゃないかなと。

http://hanayamata.com/

ハナヤマタ」ってよさこいのアニメみたいです。
まんがタイム枠みたいなので、だったら安心かも?

http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」って
長いタイトルですが、どうもローカルアイドルのことみたい。
これなら楽な気持ちで視聴はできそうね。

http://corona106.tv/

六畳間の侵略者!?」はギャグでしょうな。
がをられに近い感じはしますけども。

あとは2期になるプリズマ☆イリヤヤマノススメくらいかな。
セーラームーンの話もした方がいいかな?
チラリと見たけど、画が少女漫画寄りにシフトしてましたね。
見るかどうかというより、内容は以前と同じなのかな?


先日はエロゲのリンクを山のように貼り、
今日はアニメのリンクをたくさん貼ってみました。
これで削除されたらおもしろいんだけど、たぶんそういうことは
ないんでしょうねぇ、きっと。


明日はやることあるんでちゃんとやろうっと。