生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

落ち着いていたような気がする

明日の荷物を用意しないといけないんですが、
これがいつも悩ましいのです。
あまりカブっちゃいけないし、基本軸は初心者向けだし、
特にリクエストがあるわけでもないので、何をどうしようかと。
自分の趣向を混ぜると、一般的ではなくなってしまうのが
一番いけないところなんですけど、そこさえクリア出来れば
問題はないんだなぁって理解はしてるのよ。

そんで結局プライバシーとか詰めてみた。
12人まで遊べるゲームでやんす。
あとは小物を多めにしようかと。
アイスクリームとかバーンレートとかカウントダウンJPとか。
アイスクリームはルールが怪しかったので読み直したけど、
自分が記憶してるルールと違ってた。
そのままだったら危なかったねぇ。

カウントダウンJPを入れるなら、一緒にぼむ!も必要だろうと
こいつも荷物に加えました。
爆弾処理のゲームって結構多いんですよ。
ダイナマイトってのもあったねぇ。

たぶん明日はゲームマーケットの戦利品というか
新作を持ち込む人が多いと思うんだけど、私が持ち込むのも
むか〜しゲームマーケットで手に入れた同人ゲームが多いんだ。
昔の国産ゲームも好きなんだけど、それは29日にやればいいか。


あの選挙のことなんだけど、TLもニュースも全部が
それで埋まってしまうのはどうかと思うんだよねー
興味のない層もいるわけだし。
TLの方はまだいいさ。
興味のある人達が勝手につぶやいてるだけなんで。
ニュースの方はさー、そればっかりにしなくてもいいじゃん。
他に伝えなきゃならんことあるんじゃないかと。

ホントに生物に弱くなったなぁ。
顔と名前が一致しないんだわ。
この年頃の女の子ってのは毎日顔が変わって見えたりするけども、
それを差っ引いてもわからん。

それでもどんなもんかと、ニコニコで生放送してるのを
視聴してみたんだけど、あまりの気持ち悪さというか不気味さに
すぐ撤退してしまいました。
こんなのを数万人が視聴してるのね。
なんかぞっとした。

言うだけ言うのは違うと思うので、テレビの方もチラと
視聴はしてみたんですが、こっちはキラキラしすぎてますなぁ。
商品なんだから当たり前か。
そんでさー、順位が思いっきり上昇してる子ばかりなんですけど、
毎年やってるわけだから下がる子もいるわけでさ。
その数がちと少ないのではないかと。
つまり”それ以下”ってこと?
或いはみんな消えちゃったり干されたりするの?


そんな杏鈴ルート。
これで「あんず」も読みづらいし入力しづらいんだが。
他の人から告白されるという、よくあるエッセンスが入ってきました。
これはつばめルートでもあったねぇ。
陳腐な手法だけど、効果的だから陳腐にもなるわけだ。

兄妹の確執については、やっぱりさらっとしてました。
むしろコミカルささえありました。
そういう方がキャラには合ってるんじゃないかと。
妙にシリアスなのやられてもねぇ。
そんで杏璃との絡みも結構あるんですなぁ。
依存強めなキャラだからでしょうか。
双子って設定なら、そういう部分がもっとあってよかったはず。
杏璃が妙にクールだったので、そこが薄かったんですねぇ。

どうも伏線はまだ散らしてあるようだし、紫苑さんは倒れるし、
この先いろいろ展開はしそうですよ。


ぼーっとタモリ倶楽部を山のように視聴してたら、
本気で目が痛くなりました。
元々の画面設定が小さいので、目に負荷がかかってたのかな?
だけどフルスクリーンはでかすぎるし。
いい塩梅に調整すべきだろうねぇ。
或いは「動画は一日一時間」ってルールが必要かも。