生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

きょうはここまで

ただいま。

今日は朝から食事を抜きまして、お昼にカツ丼なんか食べて
出撃したわけですよ。
雨は降ってなかったけど、今日は間違いなく降るだろうと
傘持ってえっちらおっちら移動したわけ。
行きにヤマダ電機に寄って、スポーツドリンクを2リットルほど。
こんなに要らないと思うけど、一食抜いてるし何かあったら
いけないかなぁと思ってねぇ。

袋小路の参加人数は73名。
初参加は15名でした。
都内のゲーム会で開催してるのが袋小路くらいだったことと、
ゲームマーケットの翌週だったこと、久しぶりな人達が
いっぱい来てくれたことなんかが重なったんじゃないかと思います。
多くの方にお越しいただくのは嬉しいのですが、
手が足りない状態に陥りまして、まずプライバシーなんぞ持ち出して
まず12名確保してしまうわけですよ。
それでもクラゲはたくさん発生してしまうんですね。
私はさらに6ニムトとかクク(カンピオ)とかで
収容するわけですけど、これでも溢れてしまうわけです。
率先して卓を任せられる人が早い時間に少なかったのは、
不運であり不幸としか言えないわけですけどね。
スタッフも2名ほど遅刻してましたが。

それでも多くの方に集まっていただけるというのは、
とてもありがたいことなんですよね。
何らかの魅力をそこに感じているからだと思いますし。

そんな私がどんなゲームをやったかな?

・アイスクリーム

まずルールを1つ間違えてました。
完全一致してるアイスからしか確保できないんだね。
そこを失念しておりましたわ。
3点くらい負け。

・カウントダウンJP

安定の0点で終了。
今回は威力上げる係でした。

・ぼむ

サイコロ振れば振るほどカードは増えるし
ライフも増えるはずと思い込むゲーム。
今回はライフ回復は1回だけだったけど、
とにかく爆発しなかったねぇ。
だけど3回もライフ回復する人がいては、私の活躍は色褪せるね。
しかも2ライフ一気に削がれて負け。

ここいら辺で身体がおかしくなりました。
目がショボショボするのは疲れからだと思うのですが、
アタマが痛いのは酸欠でしょうな。
参加人数多かったし、雨だから窓開けられないし。
なのでこの辺からアタマがあまり働いていません。
しかも異様な眠さもあったねぇ。
現在は左の膝の裏が痛いんだよね。
歩くのが辛くなるくらいには痛い。
カートが重かったかな?
タイヤが上手く回ってくれないと、負荷もかかるからねぇ。

・トイレ

何やら縛りがキツいゲームだって印象だけはありましたが、
こんなキツかったかー
思うように5枚目のカードが出せず、ビリ。

・モレール

この流れはアホだ。
手札交換までして逃げ回ったけど、結局バースト。
そしてトイレで2人道連れという珍しい展開。
4人で3人が漏らすのは過去にも例がないんじゃないかと。

八百長クイズ

今回はシモに走ったりぶっ込むネタがあったりと
めちゃんこな展開になりましたが、明日どうやって
このページを作ろうかと考えていると、楽しくもあり
大変でもあるんですよね。
あとさ、解答用紙に相手のハンドルを書くってのは
ありえないと思うんですよね。
「俺のハンドル何だっけ?」ってのは、たぶん私は
一生発言しないと思うんだ。
そういうところでやられちゃってたねぇ。

・りんごりんご

これが最後のゲーム。
わからないなりにもゲームになるんだねぇ。
全くわからないキャラばかりってことはないだろうし。
あれでも調整入れてるんだが、妙な愛が籠もってるんで、
そこいら辺だけは問題なんだよねー

アフターに武蔵に行こうって話になったけど、
8人で入れるわけねーじゃんって言ったらその通りでした。
なので近所の大戸屋へ。
久しぶりに入ったなぁ。
ヘタすると1年ぶりくらい?
だけど夕食を摂らない生活をしている上に、
スポーツドリンク2リットル飲み干してるし、
食欲そのものが無かったんだよね。
だけど一日一食はさすがにどうかと思って、
何か食べられるものはとメニューを探してみたら、
雑炊なんてのがあるじゃないですか。
思わず注文しちゃいました。
うまかったよー
疲れてるときにこういうものはありがたよね。
最初は梅のペーストが酸っぱかったけど、
2口目からはそれも感じなかったなぁ。
やっぱり身体がこういうのを求めていたのでしょう。

食事も終わって解散ってことになるんだけど、
外に出てみたら体調がグンと上向いてます。
やっぱりゲーム会開催すると疲れるんだなぁ。
それが食事して座ってただけで回復するんだから。
パイプ椅子ではこうはならないんだろうねぇ。
びっくりドンキーの椅子でもこうなるんだけど、
きっと椅子がすごいんじゃなくて、私が疲れてるだけでしょう。
あ、膝が痛いのは今も続いてますよ。
それなのに店に傘忘れたりしてるんですから。

そんで帰宅して日記書いてる私が一番後悔していることは、
「スクーター借りて行っても雨降られなかったやん」です。


まだ0時前ですが、寝ようと思います。
とにかく疲れました。
疲労回復の一番の方法は寝ることだと思うので。
針の方が効きそうですが、どうだろう?
灸ってのはどうなんだろうねぇ?
どれも未体験なので、よくわかんないんですよ。