生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

データが消えた原因がわかった

TLに「すがもん」なるワードが流れてきまして、
画像も一緒にあったんですが、なかなかにユルい。
どうも鴨をイメージしたモノらしいんですがね。
それよりもひっかかるのがネーミングでして、
まさか巣鴨のことじゃねーだろーなーと調べてみたら、
http://sugamon.jp/
地蔵通り商店街の公式キャラクターでした。
おばあちゃんの原宿なんて呼称もありましたが、
このゆるキャラブームに乗りたかったのか、
新しい購買層を開拓したかったのか、
それでいて今の利用者層に邪魔にならない落としどころとしては、
非常に優秀なんじゃないかなと思います。
既にいろいろ活動もしているようですねぇ。
どこまでブレイクするかはわかりませんが、
別にそんなのがなくても、地域で細々と生きていくのもアリ。
嫌われたり邪魔になったりする要素が無いからねぇ。
近所でこんなことしてるのかぁって今まで知らなかったので、
そこにも驚いているんですけどね。


ちょっと前から歴史ミステリーの動画を視聴してるんですが、
なかなかトンデモなテーマがあって面白いのです。
蘇我氏がローマ人だったとか、平家がペルシャ人だったとか。
まだ視聴してないけど、聖徳太子楊貴妃ペルシャ人にしてます。
それぞれの話は、そういう可能性も考えることはできるよねって
レベルのものなんですけども、そういう可能性があるだけでも
面白いことは面白いよね。
うっかりしてるとホントかもって思っちゃったりして。


例会報告も作りました。
いつも以上に大変なのは、参加人数が多いから。
それは単純に遊ばれたゲームも多いってことなのよね。

他のゲーム会がさー、例会報告を動画でアップしてたのよね。
そういうのもいいなぁと思うし、そういうところも
出てくるだろうとは思っていたのよ。
写真より動画の方が説得力はあるしね。
だけどこういうの作るのはよりセンスが問われるし、
HP作るのと工数はどれだけ違うんだろうと考えてしまうね。
慣れてくれば違うんだろうけどさ。
それに動画だと、今の形式のようにはいかないだろうねぇ。
何せ紹介しているゲームが多すぎる。
そのために時間を割いていたら、長大なものになってしまうかも?
そこいら辺はウデなのかもしれないけどさ。
とゆーわけで、いいなーうらやましーなーとは思うけど、
それだけなのでありました。
動画作ってる人に言わせると、動画作成は簡単だと言いますが、
なかなかハードル高いぜぇ。
気持ちの上でだけなんだろうけどね。
やっちゃえば何とかなるんだろうけども。

そういえば昨日遊んだゲームに「フェイム アス」が
抜けてたけどさ、私に挑む人が少ないんですよね。
だからゲームバランスを崩してるような気がしてます。
難点があるとすれば、最近テレビを殆ど観てないので、
最近の人は知らないんですよね。
そこだけだろうなー 

そうそう。
これで一段落と思ったら、次の土曜日がもうACPなのです。
同日開催があそこなので、偏りはあるかもしれませんが。
それでも毎回ある程度の参加人数になってますし、
盛況と表現していいんじゃないかな、とは感じておりますよ。


そんで体調のお話ですけど、だいたい戻りましたね。
疲れてただけなので、寝たら回復したみたい。
膝が痛かったのも緩和されました。
今日は今日でのお疲れもあるので、そっちの回復にも
やっぱり睡眠は大切ってことにはなるんだけどね。


今まで知らなかったんだけど、同日に書き込むと
上書きされてしまうんだねぇ。
そうして消失した日記も結構あるみたい。
しらなかったわー
かなり遅いんだけどさ。

これを改善するにはどうしたらいいか?
編集してアップするのがいいのかな?
今後の課題として考えておきます。