生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

病院の往復だけで大汗

その界隈では噂になっている対決列島ボードゲーム
プレイ動画をD陣がうpしてたので視聴したわけですが、
ホントの双六になってるねぇ。
47都道府県全てのカードがあるので、そこら辺はめんどくさそう。
足し算とか。
原作に忠実であるかとか、バランスとか考えなきゃならんことは
わかってるんだけど、微妙というか危うい感じでまとまってますね。
もちろんファンアイテムなんだけどさ。
コンポーネントがずいぶんショボいのは仕方がないのかな?

これを要約して一言にまとめると「欲しい」になるんだがー


あの話ですが、私嫌いなんですよねー
なので興味はありません。
まずは元の方が好きじゃない。
10段階評価で1。
騒いでる人はいますけど、好みの問題なので
その人達とは合わないんだなぁと思うに留まっています。

基本的にネガティブな発言をすると、敵を作ります。
ではポジティブな発言だけに終始すればいいかというと、
オソロシイ文章になるんですね、これって。
アッパー系なんじゃないかとか、洗脳されてるんじゃないかとか、
そんな疑いを相手に与えてしまうのです。
私が特別そう勘ぐってしまうだけかもしれませんが、
もうなんでもかんでも素直に受け容れることはできないのですよ。

結局自分らしく、自分の思うままにってのが
一番楽だし、それでダメならしゃーないんですわ。
ムリをするのが一番いけないこと。


ミスボドすげーなー
追加募集後1分で21人の希望があったんだとか。
その21人だけでゲーム会できる数字だもんね。
袋小路でこうはならないもん。
立ち上げ1年目くらいはこういう時期あったけどさ。

もうちょっと何か書こうと思ったけど、
さすがに痛くもない腹を探られたくはないので割愛。
あとブーメランも痛そうだったし。


そんなわけでの通院日でした。
雨でしたが。
今日行かないと来週になっちゃうでしょ。
そうするとデータが溜まりすぎちゃうのさ。
これはいいことじゃないので。

そしてここのところ寝落ちがあまりなかったなぁと
思っていたのに、今日やらかしました。
疲れてて動画見たりゲームをオートでやってると、
どうしてもいつの間にやらってことはありますなぁ。


歴史ミステリーシリーズが面白いのはですね、
聖徳太子はいなかった」ってのがあった上で、
聖徳太子ペルシャ人だった」ってのがあるんです。
どっちやねん。

このペルシャ人シリーズは、楊貴妃ペルシャ人にしてます。
しかも楊貴妃のお墓が日本にあるんだと。
その上平家もペルシャ人だけど、清盛はローマ人だって
すげぇ話も出てくるワケなのですよ。
これはワクワクしてもいいでしょ。


もう明後日がACPになりました。
今月からなのか、大塚交流館は事前に行っても中に入れてくれません。
なので13時スタートということは、13時から準備をしないと
いけないよってことになるんですね。
本来はそういうものなのでこちらが文句を言う筋合いではありませんが、
今まで通用していたことができなくなると、どよーんとはなりますね。
安価に借りてるんだからって考えれば腹も立たないけどさ。
むしろきっちりしたところの方が、時間にはうるさそうだよな。

ついでに来月の予約も入れておきたいんだけど、
12日か13日にできたらいいねぇ。
あくまで会場の予約状況次第だけど。


すごい勢いでゲームをプレイしてる人がいるけど、
どうやってるのかなと思ったら、2パターンあるみたい。
1つは音声カットして、すげー勢いでクリックしているスタイル。
ほとんどSKIPしてるみたいに見えるけども、
それで理解できるみたいなんですよ。

もう1つのパターンは、同時進行。
2つとか3つのゲームを別窓で開いてオートで走らせるケース。
内容がアタマに入ってくるのかなと思うんだけど、
これは慣れればできるようになるのかな?
女性はマルチタスクだと言われるので、こういう人いるかも。
聖徳太子みたいではあるが。

私も積みゲがたくさんあるので、こういう方法もいいのかなと。
問題はモニタが大きくないので、2窓表示できないこと。
最近のゲームは最小画面でも横幅1240なので、
既に最大画面になってるんですね。
まぁ古いゲームなら対応可能ってことにはなるけどさ。

この話はゲームに限らず、アニメでもありそうだなぁ。
深夜アニメ全部視聴しようとしたら、高速で視聴するとか
複数同時に視聴するとか、その合わせ技とかが必要そう。
実際やってる人も少なくないんじゃなかろうか?
こういう人が映画なんぞ観に行って「遅い!」とか文句つけるのでしょう。


テレビ見てたら「梅雨バテ」って言葉が飛び込んできまして。
夏にバテるのは体験もあるしわかるのですが、
梅雨でもそういう現象が発生してしまうんですか。
梅雨ってのは晴れる日はすごく暑いですし、
雨の日は寒いときもあれば、じめじめして気温だけ高い日もあり、
そう考えてみるとバテることがあっても然るべきかも。


今日はこれから生放送を2時間ほど視聴しようと思うので、
こんな時間にアップしております。
終わったら0時になっちゃうし。
久しぶりに寝落ちもしたし、明日の朝はワールドカップ
日本戦があるとかないとかなので、早めに寝た方がいいかな?