生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

遊びには行ってないんだ

ウチは3階建てで、3階に無線ルータがあります。
ここからWi-Fiを飛ばしているわけで、3階でも2階でも
1階でも利用ができるわけですが、凄いことがわかりました。
各階で使えるのはわかってたのですが、このルータが電波を
飛ばしてたのは2階までだったんですね。
じゃあ1階はどうなってのかってーと、softbankの回線を
掴んでたらしいんだわ。
隣が薬局なので、ここにどうやらアンテナがあるらしい。
いやー気づかなかったねぇ。
単にWi-Fiで接続できてるよってアイコンが出てるだけで、
ウチの無線ルータからの電波だと思い込んでたんだもん。


また我が家の遺跡から発掘されたモノを楽しんでいます。
スレイヤーズ」っていうんですがね。
読んでみても全く記憶がありません。
もしかしたら読んでなかったんじゃないかなぁ?

ライトノベルって言葉がいつ生まれたのかは定かでは
ありませんが、私はこの作品あたりが興りかなぁと考えています。
実際読んでみて、そんな感じがビンビンしました。


ここ数日エロゲはしてましたが、内容がアタマに入ってこないのです。
プレイしててつらい状態に入っておりました。
どうしてだろう?
今日はそれほどでもないんだけどね。
むしろ楽しめております。

ブランクもあるけど、20年以上楽しんできたコンテンツ。
自分の中ではそろそろ卒業なのかなぁと感じながら
ここ数日プレイしていたのですが、どうやらモチベーションは
保てそうだなぁと改めて感じました。
同じゲームプレイしてるだけなんだけどなぁ。
そのときそのときで感じてるこころが違うってことなのでしょう。

所詮は趣味の話でして、こんなものの始めも終わりも
特別な理由は無いはずなんです。
気持ちが向けば楽しむし、向かなければやめる。
ただそれだけのことなんだけどね。
ここのところそれが義務っぽくなってたかな?
”やらなきゃいけない”になってたような。
やりたくなければ、やらなければいい。
ただそれだけのことなんだよな。


歴史ミステリーシリーズなんですがね、
トンデモ系のお話がいっぱいあるんですが、
「これが面白そうだ」と思って動画をチェックしても、
全然ついていけないケースがあるんですわ。
それは前提となる動画を視聴していないと、
話しについていけないことがあるのです。
それを踏まえておかないと、ただ置いていかれてしまうの。
そこがちょいと残念ではあるんですけどね。

それとミステリー調査員として、ご当地のミスコンで
優勝した人なんかを利用するのはずるいなぁ。
お互いにとってメリットありそうじゃない。

今日は「だるまはキリスト教徒だった」とか、
二宮金次郎像のモデルはイギリス人だった」とか、
そんなキャッチーなのを視聴。
だるまの方はちと弱いけど、あの銅像については
納得できる内容になってました。


ここのところ23時台に更新を続けています。
これなら投稿が重なることもないはずなので。


明日は通院する日。
どうやら雨らしいんだが、朝と夜は降るみたい。
降られないように何とかすり抜けたいんだけどなぁ。
こればっかりは私の思い通りになるモノじゃないのでねぇ。