生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はもうお休みでいいかな

袋小路の話ね。
ここ数ヶ月に持ち込まれたゲームなんかをチェックし、
その上で初心者向けってゲームをチョイスしようとすると、
どうしても限界を感じるようになりましてね。
だとしたら定番のものだけでも充分回せるだろうって
結論を導き出しました。
だって持ち込んでも全然遊ばないゲームって結構あるんだ。
チョイス、フラッシュ、いいセンいきまSHOWなど。
コロレットも最近はやってなかったはずだし。
チップも明日は持ち込むつもりなので、PITやククでも
ちゃんと対応はできるんですわ。
八八を何度かやってもいいけどさー


お昼食べて、生活笑百科見てたら雨が止んだので、
買い物してきたんだけど、うっかり遊びに行っちゃった。

・インジーニアス

天才一直線とも頭脳絶好調とも呼ばれてますな。
赤や黄色で皆さん爆発的に加点してるのに、
私はその波に乗れないんですね。
手札にあるのは紫だらけ。
こうなったらこいつを支配色にしてしまえと、
私も紫を出さないんだけど、拠点らしきモノは
端の方に作っておくのさ。
するってぇと、他の色でおなかいっぱいになった
皆さんが「そろそろ紫も加点しなきゃヤヴァくね?」なんて
感じで入ってくるわけですが、それを華麗に潰しつつ
紫で点数を稼ぐ私。
紫の拠点が潰れたところで、やっと手札交換とかする始末。
くるしかったぞー
残りの色でもしっかり得点を稼ぐことができ、
紫支配にも成功したんだけど、そしたら新たな拠点が作られましたが、
そいつも最小失点で切り抜けつつ、私の懸案だった青も
じみーに加点に成功し、1点差で勝ち。
このゲームはプレイ経験がすごく大切ですなぁ。
それと”8点殺し”とか名付けるヤツとはやらないほうがいいかもね。

・名前忘れたレースゲーム

古いゲームですなぁ。
手札ガツンガツン使っていたら、こんなに腐るとは。
序盤は調子良かったけど、一番最初に脱落しました。
すごく運の要素は強かったねぇ。

・ドメモ

1回間違えるとだいたい勝てません。
そんなゲームです。

・ダンジョンオブマンダム

初プレイだとわかりづらいかも?
だけどこれ以上説明しようがないんだわ。
セオリーはあるけど、それを破っても
おかしいことは全然無いわけだし。

・王宮のささやき

出し切りを2回だか3回だかやられてしまい、
それで負けてしまいました。
手札に魔法使いが3枚あるとき、果たしてどうしたらいいのかな?
相手が魔法使いを使うのを待ってても、持ってない可能性の方が
高いんですよね−

・麻雀

なにしてんだろうね。
今回は半荘やってノーホーラ。
一回も振り込んでないけど、親がやたら積むのよ。
だから終わったときに1万点ちょっとしかなかったねぇ。
チャンスとしては、メンホン四暗刻イーシャンテン
6巡くらいでなっちゃって、ここから全く動かないとか。
それまでムダツモなかったのに。

たほいや

7人でプレイし、親の総取り4回。
私も総取りしたけど、完全に埋没した。
今回のミスとしては、字が汚かったことかな。
読み間違えられることが2回ありました。
敢えて平仮名にしたのが敗因かも。
漢字だと読めないかなと思ったのがいけなかったか?
そして予想はいいところいってるんだけど、
2択で外すとかも多かったねぇ。
遠藤周作まで読んで外すのはダメージでかいねぇ。


おっぱいで有名なクロシェットは毎回バストが
大きくなっておりますけど、あれはまずキャラデザありきだそうで。
それに対して原画家が出したものを、スタッフがこのくらいだろうって
数値を入れてるらしいのです。
先日の萌えゲーアワードで言ってました。

そしてフロントウィングの代表が現在カルカソンヌにいて、
明日カルカソンヌをやるらしいです。


帰宅して入浴してコーヒー飲んでるんですが、
確実に疲れてますねぇ。
早めに寝ましょうか。
いちおーメールチェックはしてみましたが、
取り立ててはありませんでした。
袋小路の前日は、こういうチェックもちゃんとしないと
見落とすことが多々あるんですよ。