生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

天気予報は毎日チェックだなぁ

このうらぶれた西新宿で〜
ってことで呼び出しを受けたわけですが、
金曜の夜はヒマだからいいんだけど、その日って
超大型な方がいらっしゃるんじゃなかったっけ?
今の予報では土曜なら関東地方は軽微らしいけど、
金曜の夜じゃー被害甚大でしょうなぁ。
今更断るのもアレだからいいですけどねー
それとも逸れるのかなぁ?
とにかくここ数日は天気予報を毎日チェックしないと。
たぶんそれだけでは足りない気がしますがー
自分で空を眺めても、ある程度のことはわかるはず。
はずなんだけど、当たらないねぇ。


穂花&愛希ルートね。
初体験がプールってどうだい?
それでいいのかなー?
ここのライターは女性だって聞いてるんだけど、
男性より女性の方がシナリオはエグかったりするって
過去に聞いたことがあります。
onomatope*も確か女性だったはずだし。

そんなわけでこのゲームも終了。
エッチについてはかなりいろんなパターンあったかな?
ハーレムルートが3つもあったのには驚き。
その分個々のシナリオはそれほどでもなかったかも?
どこに軸を置いてるかがこれでわかりますね。

続いてなんですが、タペストリーでもやろうかなと。
lightが2009年に作ったゲーム。
起動してみて、いきなりASがあったから何だろうと
クリックしてみたら、アフターストーリーの作り方講座でした。
そういえばlightはこういうの公開してて、誰でもが
アフターストーリーをそのままのキャラで作れるところが
魅力の1つでもありました。
今もやってるかどうかは知りませんけど。
確か優秀作は実際に声優さんがアフレコしてくれたのではないかな?

プレイしてみたんですが、会話が吹き出し形式で進むのね。
ト書きの部分だけは右側に表示されるけど。
カルテットで使われてたシステムだね。
そいでシステム周りが古いねぇ。
だけど最低限のものは揃ってるし、不便はないなぁ。
オートの速度設定もできるし。
公式HPでは修正パッチも公開されてましたが、
どうやら充ててある様子。
当時の私がやったのでしょうね。

そんでさ、ひかりって女の子が出てきまして、
いきなり1斤のトーストにこしあん乗せて食べてるんですが、
これがどうやらメインヒロインらしいんですよ。
しかも朝からこいつを2斤食うんだって。
北の魔神って、もしかしてヒゲ?
戸沼ゆずって声優さんに聞き覚えはないのですが、
調べてみるとおとボク2の千早って出てきます。
同じ人には感じないんだけど、そうなんでしょう。

あとさー、S音様とかゆかり教育とかまりのさんとか、
有名な声優さんがいっぱい出てるなぁと思ったら、
ツゴウノイイ水霧さんまでいるじゃないですか。
おそらくこの頃は新人だったんだろうなぁ。


もしかしたら、世の中には人に興味が無いという人が
いるんじゃないかという結論に最近辿り着きました。
人に興味がないと、好きも嫌いもなくなりますんで。
そういうのって構造的な欠陥だと思うんですが、
現代日本ではそうでもないのかもしれないなぁとも感じます。


今日は暑い日でしたね。
私も植物園を2周ほどしましたが、汗だくになりました。
しかも虫が多いね。
そういう季節だから仕方ないけど。

明日のことは天気予報を見てから決めましょう。