生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

入浴しても身体はベタベタしてるなぁ

台風も東京からは去ったようで、
明日のACP練習会もどうやら晴れそうな感じです。
いつもより人は多そうかなぁと予想していますが、
私の予想なので全くアテにはできません。

ちと前にもアグリコラの持ち込みが少ないよって書いたけど、
別に私は困らないんですよね。
1セット持ってるのは体験卓に使うだけなので。
遊べなくて困るのはゲーマー層の人達かなぁと。
過去には体験卓のアグリコラが強奪されたこともありましたが、
最初から広げておけば問題は無いでしょう。

次回の予約についても、だいたいこの辺だろうってのは
考えてますし、そこが取れなければしょうがないかなって。
ワンチャンアレが通るのなら、そこで何か考えましょうか。
たださー、毎回毎回担当者が違うとやり方が違って、
そこが面倒というかうざいというか。
撤収時も設備を破壊する輩がいたとかで、チェックが入るように
なってしまったのも厄介な話なんですが。

1つの案として、大塚公園内の集会所を使ってみますかねぇ。
ここなら新大塚の駅から3分くらいだし、お値段は今のところより
ちと高いんですけど、施設が新しければそれもいいかと。
あー、それよりかるた会館の方がいいのかな?
ちはやふるのアニメにも出てきたし。
申し込みするのは大塚地域活動センターってところなので、
大塚交流館と併設してるんだわ。
ちなみに大塚交流館ってのは、検察しても出てきません。
住所だけはひっかかるけどね。
本当に区民向けというか、地元の人だけが利用対象なのかも。
集会室なんてのはそんな目的で作られてますが、
ネットでもヒットしないのは珍しいねぇ。

実はですねー、地域の集会施設ってのはだいたい
敬老会なんかとくっついてるケースがほとんどで、
そういう施設がウチから200メートルくらいのところに
昔はあったのですが、今は公園になってしまいましたとさ。

そんで一部の人には大切なお話として、緑の看板が復活してました。
本日営業してるのを確認したので、明日もやってるでしょう。
これで茗荷谷にファミレスが1軒しかないって事態は免れました。
希望者がいれば突っ込んでもいいのよ。
明日は土曜なので札幌軒も開店してるし、メンツ次第かね。


西新宿まで行って来ました。
順番飛ばされるというのを食らったりしてましたが、
ちみっとチューハイなんか飲んだんですけど、
こんなに回るとは思わなかったなぁ。
帰りは西新宿から地下鉄でいーやと思ったら、
前回と同じようにまた迷い、同じように新宿西口の
動く歩道を発見してその流れに乗り、
動く歩道から下りるときにどうも左足を捻ったのか、
膝の裏が痛くなり、それをかばっていたら右足も
張るような吊るような感じになってしまったので、
新宿駅からずーっと丸の内線で帰ってきました。
乗り換えすら歩くのやだ。
帰宅して入浴したら緩和されましたが、
帰宅した途端に雨降ってきたので助かったなぁとは思ったけど。


タペストリーの話も。
一話終わる毎にザッピングして視点が変わり、
主人公が余命半年って話を各キャラが知っていくわけですが、
それが本来のシナリオに乗っかって来ないんですわ。
共通ルートのうちは全く別のモノって扱いなのかな?


かなり久しぶりに縫い物など。
金の糸があったので、布地と近そうな色だったので
こいつを採用してみたんですが、この糸がちょいと変。
強く引っ張ると切れます。
使わなかった糸って劣化するの?
長時間張った状態だと風邪引くってのは聞いたことあるけど。
赤べこが動かなくなるのはこいつが原因だって。


あの人がおかしいんですが、特に何もできません。
こちらから声をかけるのもどうかと思うし、
それがマイナスになることもあるので。
だから見守るしかないのですよ。