生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うぉー

いやー、寝苦しい夜でしたねぇ。
あまりに酷いので23時過ぎには床入り&クーラー投入。
じゃないと眠れないってばさ。
そしたら起きたのが4時過ぎ。
さらに地震速報。
あの妙な横揺れは気持ち悪かったなぁ。


6時には朝食も済ませ、パソコンにでも向かおうかとしたら
すげー音がしまして、二段ベットの上が落ちてきました。
私は下に寝てて、上は荷物置き場にしてたのです。
このベットは3.11で壊れまして、以降はボルト1本で支えていたのです。
その部分が外れたのか折れたのか、行方はわかりません。
最初に洩れた言葉は「今までありがとう」でした。
あんなんでここ数年支えてたんだもんね。
それってすごいことだよ。
しかも穴がズレてたんだ。
そんなおかしな状態で支えてたんだもん。
ただひたすらの感謝しかありませんでした。

だけど感謝だけじゃダメなんだよね。
復旧作業をしないといけません。
それが現実というヤツです。
まず荷物を全て移動して、ボルト留めしてあった場所に
支柱になるものを突っ込んでから作業をします。
支柱は鉄の棒なら良さそうなので、ウチに中に代用品に
なりそうなものはたくさんあるし、ボルトも4本で留めてみました。
これで寿命も延びたでしょう。
それから積んであった荷物を元に戻したんですが、
行方不明だと思っていたザ・黒幕日本支配の2版とかも出てきたり。
ちなみに復旧まで3時間ほどかかりました。
大汗かきましたですよ。
だけどさ、寝てるときじゃなくて良かったわー
まさかとは思うけど、これが地震の影響なの?


ACPな話も。
今回の参加人数は29名で、初参加3名。
久しぶりの男子部でした。
臭そうなのがいたら、また2ちゃんねるで叩かれるやもしれぬと、
行きに制汗スプレーを購入して会場入りしたのですが、
出すの忘れてたというひでぇ始末。

私は今回もインスト卓にいたのですが、
アグリコラ体験卓希望者が30分待っても来ません。
前回はあんなに多かったのになぁ。
そして今回は長考する人が1人いたので、時間かかりましたわ。
たぶん4時間くらい。
2ゲームやって、終わったのが20時くらいかなぁ?
1ゲーム目は派手な展開ではなかったのですが、
2ゲーム目はめちゃんこでしたわ。
ギルド長ピックしたら工場主が落ちてきたので、畑番を流すという
スッペサルな技もあったんですが、下家が羊農持ってたんですね。
羊農と畑番って相性悪くない?
2人分のプレイを1人でやってるようでした。
飯には困らないと思うけどさー
実際45点まで伸びてたし。
ギルド長&工場主は工業3種ガメて資材も降ってきて、
そいつを食べるだけという簡単なプレイで、5部屋にして
他人が出した村長ボーナスまで狙いに行ったら、
小麦ハネられて万事休すという感じ。
もっと前の段階から仕込んでいれば良かったんだけどね。
或いは村長何ぞ知らないぜ石の家5軒にするんだってのも
同じ5点プレイなので、、もっと前の段階からそういう準備を
しておいても良かったかもしれないねぇ。
もっとも、5ラウンドで村長が出てくるのもキケンではありますが。

そいからフリンケピンケやったり、王宮のささやきやったりして
9時半になったので撤収。
本番は緑の看板だけど、5人で1マグナムなのでそんなに酔ってません。

・興味のあった2人はいずこ?
・子供の話
・グチ生
・周囲は大人か同レベル
・Kについての警鐘
・「ないわー」「ないわー」
・1人1500円だってさ
・アニメ愛
・砂粒の数がわかったとき
・養殖する人と食べる人
・株を下げた話。略して・・・
・エロゲプレイ速度
・サイコロとかバカとか

ここらへんで終了。
3次会は向かいのマック。
フリンケピンケのようなプロデューサーってゲームを遊び、
りんごりんごの話をしてたら0時なので帰宅。
今日は珍しい人も来たねぇ。
要望があれば印刷はするよ。

そして私は寝る。
明日の朝は早くないけど、もう3次会くらいから眠くなってたの。
朝の大騒ぎが響いているんだろうなぁと推測してますが。