生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あつかった

先日の雪崩で三国志吉川英治)が発見されました。
それはいいんだけど、六巻だけ見つかりません。
全八巻だったはずなんだが。
久しぶりに読み返してみるんだけど、どれくらいぶりだろう?
下手すると30年ぶりくらいかな?


逃走中がyoutubeに落ちてたので視聴したわけですが、
白雪姫に七人の侍が混じって、里見八犬伝まで入ってます。
そんで最後まで山本彩が残ってるのはちょっと演出が過ぎる感じも
したんですけども、物語としてはよくできてたのではないかと。

そんで昨日戦闘中もやってたらしいんですが、
そいつも後日アップされてたらいいなぁ。
全くそういう情報に疎くなってしまいましてねぇ。

この2つの番組に共通してるのは、1度見たら満足することかな。
DVDなんかも売ってるそうですが、ファンの人は買ってるんでしょうか。
何度見ても楽しかったり感動したりするのかな?
だけどもさ、そういう要望があるからDVDが発売されるわけだよねぇ。
少なくとも売れなきゃ販売はしないだろうし。


そういえばgmailのアカウント持ってたわと
チェックしてみたんですが、広告だけだったねぇ、届いてのは。
自分でも3ヶ月ぶりくらいに開いたので、大切なメールがあったら
どうしようかと戦々恐々ではあったんですけどね。
今まで使ってたのをどうしてこうも忘れてしまったのでしょう?
しかもスマホに入れといたのに。


何やらtwiiterではゲームの話題になってました。
キャメルアップとイスタンブールのお話らしい。
後者はプレイしたけど、面白かったねぇ。
ちとカードの強弱が強すぎるかなと思わなくもないけど。
”初心者向けゲーマーズゲーム”とでも表現しましょうかね。
ついルビーを集めるゲームだってことを忘れがちにもなりますが。


久しぶりに麦茶作りました。
水出しはダメだということになり、煮出したんですがね。
それはいいんだけど、冷ますのがめんどくさい。
作ったらすぐ飲みたくなる質なのがいけないのかな?
そんで結局温かいまま飲んでみて、それはそれで良しなんて
思ったりしてるわけですが。


ふと冷蔵庫を開けてみたら、乾涸らびた目薬が出てきたので
ぽいってしたのと、なぜか未使用の液体ムヒが出てきました。
いつからあるんだろうこれ?
冷やすことにどれだけの意味があるのかもわかりません。
目薬冷やすと気持ちいいって言われたことあるけど、
最近のクール系なら冷やさなくてもいいんじゃないかなぁ?


自分が良かれと思ってしたことが、相手には通じない。
しかも悪い方に転がってしまうのは、よくあることです。
タペストリーの5話はそんなお話でした。


とにかく今日はだるかった。
妙に暑いのと、湿度の高さを感じましてね。
クーラーは気持ちいいけど身体に悪いから使いたくないの。
そしたらアタマがブワブワになってしまいまして。
やはりきちんと使うべきモノは使わないとダメなのかな。
日本の夏は扇風機だけでは凌げなくなってきてるのかも。
厳密には東京はってことなんでしょうが。