生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

帰宅してすぐ風呂に入れなかった

ひかりルートですが、いきなり押し倒してエッチした上に、
自分が入院するって主人公に初めて出会いました。
これは新しいと思います。
過去に例がないね。


大塚に行っておりました。
行き帰りチャリンコでしたが、雨には降られなかったねぇ。
今日は雨の予報だったので自重しようかとも思ったけど、
あまり降らないって予報だったので行ってみたとゆーのが真実。
私が会場入りしたのが13時ちょい前なんだけど、
2時間前からいて1つもゲームしてねぇ人がいたのもどうかなぁと。
ここはサロンというか親戚の家みてーなところなので、
ただ転がってるだけでもいいっちゃいいんだよな。

ルイ14世

1ラウンド目からベコって音が出るくらいに踏まれまして。
それでも依頼2枚達成できたのは僥倖。
王冠2つハネられたのは痛かったけどさ。
つまりハネられてなければ1ラウンド目から依頼3つ達成の、
1つは難しい依頼だったってことなのか。
そりゃー出来杉だわねぇ。
そしてハネられっぱなしの恩恵もありました。
2ラウンド始まったとき、ストックにコマが1つもないの。
全部回収してたんだね。

いつもなら11とか12とかをしっかりガメるんですが、
それを他の人にやられてしまうので、しっかり依頼をこなしたり
回収作業もしっかりやっておりましたよ。
それでも依頼1枚くらいの差がトップとありまして、
これ追いつけるかなぁと思ったら、最終ラウンドで5手番あるは
陰謀2枚抱えてるわで、依頼3枚達成しちゃったのね。
紋章は数えるほどしかなかったけど、51点でトップ。
依頼8枚達成はいいバランスだなぁ。
勝因はたぶん、支払い-1って依頼を2ラウンドに達成したことかな。
あとは7のマスに飛び込んで、金で済む話は全部こいつで
カタをつけておりましたとさ。
最後にルール1つ間違えたのは、3ルイドールにつき
紋章1枚引けるってところかな。
ふつーに1点で処理しちゃった。

たほいや

5人だと4択になるんだけど、これが当たらない。
私が親のときに「未詳」ってのを出してみたんですが、
そんな回答する人はいないだろうってんでバレまして、
相手が親のときに3点賭けに成功したのは簡単すぎたか?

・贋金つくり

最初から印刷機3台改造したら、20×3と100になったので
こりゃーラッキーだぜぇと思ってたら、改造の内容で
全然追いつかないんでヤスよ。
序盤の100はすげーつえーはずなのに、すぐ追いつかれた上に
抜かれたりしてるし、10の印刷機並べる人はいるし。
場を見たときに、50の印刷機が全体的に少ないから
こいつをいっぱい並べようかと思ったら、イベントカードで
50が一番上になってるんじゃーやる気しねぇ。
しかも100は一番下じゃ。
かくなる上は150に全てを賭けるしかないんだけど、
マネーロンダリングの握りでなかなか勝てません。
勝ってもショボい金額しか手に入らないの。
このあいだ、ずっと銀貨のオークションに行けないのさ。
贋金は少ないし、一発固めてやるぜと思ってたら
時代を作れるような流れもなかったんだわ。
だから生き残ることはできるけど、プレイにならないのね。
つらいわー
さらにルールを1つ間違えまして、スクラップが出たときと
改造して壊れたときは、オークションが1回増えるんじゃなくて
イベントカードを1枚多くめくるんだね。
だからゲームが妙に冗長になってしまいましてねぇ。
銀貨が無くなるのはいつものことなんだけど。

ここら辺でテストプレイみたいなゲームをいくつか。
タイトルの長いヤツは、下手に弄らない方がいいのかもね。
ある程度理不尽な方がいいんじゃないかとすら感じています。
ゲームとして破綻してるくらいの方がいいのかも?
ダイス使う方はゲームにはなってました。
一種のチキンレースゲームではありますが、
ダイスを振って低い目を出すのは上手いぜぇ。
何せTRPGで鍛えられてますから。
2D6は平均5くらいだし。
トランプのアレはさー、確かに収束性が良すぎるな。
準備の方が時間かかってたくらい。

・バーンレート

0の営業部長がやってきたのはよくあることだけど、
こいつを追い出せなかったのが敗因。
こいつがいるとバットアイディアが全部やってくるんだわ。
3の開発部長連れてきてリリース祭をやったんだけど、
2度雇用して2度解雇されるとは思わなかったわ。
最終手番でギリギリのところを奇跡のようなプレイで
延命させたんだけど、私の見せ場はそこまで。
まさか最初に脱落するとはなぁ。
営業部帳強し。

・PAX

なぜか陰謀プレイをすることに。
理由は富が山のように流れ込んできたから。
最終的に6枚出したぜぇ。
あとはローマを勝たせるように動いてたんだけど、
こいつは自分なりにはベストだったはず。
私にこんだけ富があるってことは、他人にはないってことで、
全員ぴぃぴぃしておりましたわ。
だから場からカード買えないの。
ゲーム終わったときにローマ3勝で、伏せ札次第ってことに
なったわけだけど、そこに海軍が寝ててくれたお陰で
ローマ4勝となり、裏切り者の私が勝ち。

他にも何かやってたような気がしなくもないけど、
疲れてるのであまり覚えていないのかも?


愚痴はどこに書けばいいのかわからないんですが、
なんか言いたい気分ではあります。
大声で叫ぶべき話じゃないし、単にめんどくせーって
だけのことなんですが、誰に話すこともできないし、
あーどーすんべかなーってだけです。
ふぅ。