生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

じめじめするねぇ

昨日のゲームに何か抜けていると思ったら、
マスクメンでしたわ。
こいつインストしづらいわー。
説明書読んでもわかりづらいし。


二度寝して起きたら昼なんだけど、
妙に体調がおかしいのですよ。
二日酔いみたいな感じなのです。
前日飲んでないよ?
なーんかふらふらしておりました。
何だろうねぇ?


批評空間にて、上半期のベスト31などチェック。
なぜ31かは、銃騎士があるから。
そんで萌えゲーが数字を落としております。
売れてるゲーム=評価の高いゲームではないってことなんだな。
あそことかあそことかヒットしてるのに、
かなり順位は低いんですわ。
期待感ってのが先行しちゃって、そこに追いつかないとか、
ファンかアンチになっちゃってて、買って遊んで
文句言うみたいな流れはできあがってるのかも?
球場に足繁く通ってヤジる野球ファンだと思えば、
その心理も理解できるのではないでしょうか?
日本人とは屈折してるねぇ。
海外でもファンというのはそういうものなのかなぁ?

それと個別ルートというか、シナリオの評価はあるんだよね。
こいつで点数は変わってくるので。
萌えゲーは雰囲気重視なので、シナリオも勿論重要ではあるんだけど、
それより共通ルートが大切だったり、キャラの良さがどれだけ
引き出せてるかってのが評価の対象になるので、
どうしてもそっちに注力すると点数上がらないんだよね。


るるもとフランチェスカに関しては、
今後どうということもなさそうなので、
切っちゃってもよさそうかなぁと思うに至りました。


明日は久しぶりのゲーム会へ行こうかと思いまして、
twiplaがあったので参加申請しようかとしたんだけど、
そういえば私複垢なので、わざわざログインし直すのも
めんどくせーなーと感じ、mixiにコミュがあったはずなので
そっちで申請してみたら、袋小路追い出したのが
ちゃっかり参加申請していました。
まだゲーム作ってるって話は聞いてましたが、
売れてるとも人気とも聞いてません。
おもしれーって話も知りませんわ。
袋小路がうっかり大塚で開催してた頃のことだけど。

この話で一番面白いのはさ、主催者が「場所がわかりづらいので
のりをよくご確認の上・・・」って促してるんだけど、
そのリンク先が間違ってて、別会場に繋がってるんだわ。
あれはわざとやってるんだよね。
そういう芸なんだよね。
そう考えていくと、えらく深いわー

私はどうやって会場入りするかねぇ?
JRの駅から近いのは過去に行ってるので知ってますが。
直で会場まで自転車とかバイクとか出すのもアリか。
明日の天気は悪くはなさそうだし。
駐輪スペースがあったかどうかは定かじゃないけど。


ひかりルートなんだが、告白のシーンになってね、
Dear My Friendのテイストを感じました。
やはり同じメーカーなんだな。
Lightってこういうイメージ薄いんだけど、
実は根底はコッチなんだろうなぁと思うんだ。
しろぴかなんかはコッチ側みたいだけど。


重ゲの希望があったので、来月の終わりくらいに
やってもいいかなぁと思っています。
8月は5週目も土日があるので、そこまで候補になりますねぇ。
今の段階では4週目か5週目にやろうかなと思ってるくらいです。


入浴しようとしたら、シャワーからお湯が出ません。
給湯器が故障しているようです。
そういえばさっき警報めいたものは聞こえたが、
まさかウチだとは思わないジャン。
やはり落雷の影響かねぇ?
だけど湯船は温かかったので、寒いまま終了では
なかったのだけは幸いだねぇ。

明日電源差し直してみたら直らないかな?


またプリンタを起動しようとしたら、エラーだって。
何かと思ったら、ブラックがねぇってさ。
じゃあインク足そうかとも思ったけど、
結局1枚印刷するだけなんだよなーってんでキャンセルしちゃった。


暑いので窓開けて寝ようと思うんだけど、
これ以上雨降らないよね?
気温は高くないけど、蒸し暑い。
おそらく湿度が高いのが原因でしょうな。