生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は眠い日でした

スーパーに行ったんですよ。
そしたら「豚バラ蒲焼き」というものが売られていました。
そういえば今日は土用丑でしたねぇ。
鰻が獲れないって話も聞き及んでましたので、
代用品ってことなんでしょうなぁ。
豚バラ焼いて蒲焼きのタレつけただけでも、
そこそこの味にはなるのでしょう。
鰻を食べて夏を乗り切ろうってコピーが
現代まで生き残ってる風習なんですが、豚もそういう効果
あるはずだし、これはこれでいいんじゃないかなぁ。
そして鰻の旬は夏ではなかったはず。


失われた未来を求めて」が秋アニメになるそうな。
このメーカー解散したはずなので、まさかそういう展開が
あるとは思ってなかったんですがねぇ。

これで秋アニメはエロゲ原作がまた1つ増えるわけですが、
既にグリザイア、大図書館の羊飼いFateが決まってるので、
4本目ってことになるよねぇ。

もちろん失われた未来を求めては積んでるんだ。
そんで高田初美って名前がクレジットされてるのには、
ちょっと感慨深いものがあるねぇ。


桜井ルート。
現実を受け止められないというのがポイントのようです。
死を受け止めるってのは、なかなか重たいことだからねぇ。

今までのルートだと、死というものがそこまでリアルに
描かれていなかったように思うのですが、これはいいですねぇ。
設定がしっかりと活かされているように思われます。

そしてルートが終わってしまいました。
次の部長ルートで最後。
唯一の先輩ですな。
小さい頃から憧れてたって記述もあったので、
なかなかハードなルートなのかなぁと感じています。
だけどさ、昔から知ってる人を敢えて「部長」と呼ぶのは、
ヘンなんじゃねーかなーとは思うんだよね。


これが終わったら「ひこうき雲の向こう側」ってのを
やってみようかと考えております。
今年のダークホースと言われたゲームです。
全然目立って無かったんだけど、発売後に高評価となったようで。


8月末で期限となってしまうので、
先日のカタログの件は枕をいただくことにしました。
ホントは枕なんてのは自分で納得したモノを選びたいのですが、
それをやるとどこで妥協していいかわからなくなるし、
ちょっと使ってみて効果がどうかなんてわからないでしょ。
なので今使っているモノが古くなったから、新しいモノに
交換するくらいの気持ちでいいんじゃないかと。
それでダメだったら、高さ調整くらいなら何とかなるのは
今までの経験からわかってることだし。


浦和で段ボールが爆発し、秋葉原ではトイレで火災だとか。
なんか物騒だなぁ。
この2件に関連はあるのかな?
いちおー京浜東北線で繋がってはいるけども。


それにしてもテレビ東京というのは独特ですなぁ。
番組が子供か老人をターゲットにしているとしか思えません。
それでもそれらの層に愛されているということは、
確実に存続していける証明ではあるんですけどね。
まぁ若い衆向けの番組もあるにはあるんでしょうが、
絶対数はどうしてもねぇ・・・

この局は昔から独自路線だったので、それが支持を得ているののも
一理あるんだろうなぁとも思っていますよ。