生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あの話は今日はしなくていいか

北陸ボドゲフリマの動画が流れてきたので視聴。
東京遠征組が映ってましたねぇ。
1人で10個以上購入してる若者じゃなくて、
それはダメ人間だと思うぞ。

あんなゲームが欲しいとか、こんなゲームが欲しいって
他人の欲求に触れる機会が結構あるんですけども、
私の所有ゲームと結構カブってるところも多いなぁと。
タイトル自体は200くらいしかないんですが、
それでも知名度もそこそこあって、変化球が多いために
そういうことになってるのかなぁとも思っています。
或いは、1回やってみないとわからないとか、
1回だけやってみたいってゲームが多いのかもしれません。
それなら自覚はあるなぁ。
そんなのいっぱいあるんだ。


そろそろ夏本番ということなので、麦茶だけの戦力では
心許なくなり、スポーツドリンクに手を出しています。
ふつーのペットボトルも購入しますが、数年前から
粉末にも手を出しているのですよ。
コスト面はこっちの方がお安くなりますし
濃度も自分で調整はできますが、味についてはペットボトルの方が
調整されている分だけしっかりしてるのかなと。
個人的には熱中症対策のつもりで常備してるんですが、
果たしてどのくらい効果があるのかは不明。
全くナシってことはないと思うんだ。

ちなみに15年くらい前、真夏に湖北から新木まで
歩いたことがあるんですが、新木の駅で1時間くらい寝てました。
あれは記憶も失ってたんじゃないかと思われます。
たぶん歩いた時間は1時間ちょっとかと。
地下鉄一駅でも結構あるのに、成田線ですからねぇ。


3日くらい前のことなんだけど、mixiの足跡に
「娯楽堂」ってのがいました。
なりすましか?
そういえばと思い出して今日偵察しようとしたのですが、
ページに行けませんでした。
アクセスブロックされてるのか、退会してるのか。
神奈川の人らしいんですけどねぇ。

ハンドルネームはユニークにしましょうってんで
こんな名前にしてみたんですが、他にもいるとは。
偶然か故意かは今のところ不明ですが。


やっとこ「ばらかもん」を視てます。
めちゃくちゃなオープニングですなぁ。
舞台は五島列島なのかな?
ちゃんぽんが出てくるので、長崎の文化圏かと。
方言はかなりキツイですな。
しかも舞台が舞台なので、方言を使わないのは
主人公くらいなんだよね。
それ以外の声優は全員方言って事になると、
その苦労はいかばかりかってことにはなります。

主人公の成長物語であることは間違いありません。
それを脇役がしっかり支えてるというお話かと。
なるがヒロインの位置ではあるけど、私には
主人公とそれ以外って感じがするのです。


定期的にハードディスクからデータの移行を
してまして、今日もDVDに4枚ほど退避させておりました。
不要なデータ削除もしてますし。
昔はこうやってちまちまと空き要領をこさえておりましたが、
今はそこまでキツくはありません。
単にハードディスクが増えたからなんですけどね。


入浴中に思ったこと。
以前より腹が出ていない。
これは今まで私が眺めてきたカーブではない。
そう感じたので体重計に乗ってみたら、75キロでした。
順調に減っているようです。
希望は60キロ台なんですが、このままいけば
そうなるんじゃないかなぁと。


いろいろ不都合があったのは、検索方法が悪いって結論に
至った本日でありました。
知らないサイトから知らない情報を得ることも、
ネットの面白さの1つかもしれません。
むしろ検索を上手くできるかがどうかが、情報化社会を
乗り切る1つの指標なのかもしれないなぁと思いつつ。