生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

癒しを求める旅に出てもいいレベル

あの話はいろいろ拡大しているようで。
どこまで広がるかなぁ?
今回は対岸の火事なので、物見遊山で見てられますが。
どっかみたいなことはしませんよぉ。
ただ、あの画像だけはちょっと欲しかった。
何かに使えるかもしれないから。
名刺に貼るとかもできそうだけど、一過性のものだから
そんなに面白くないんだよなー

騒動としてはもうちょっと盛り上がりそうな感じもするし、
それによってどっかがリアクションしたらもっと多くの人の
耳目に触れるんじゃないだろうか?
そうやって誰かがちょっとずつ燃料を投下していけば、
しっかりと炎上するわけですよ。


ひこうき雲で思ったこと。
この主人公、両親いるなぁ。
両親は再婚ってことで、妹が義理なんだけどね。
そういえばタペストリーも両親ちゃんと揃ってた。
どっちのゲームも立ち絵あったし。
タペストリーの場合は主人公死んじゃう話なので、
揃ってないともっと辛い展開になってしまうのでしょう。
定番の設定として、親がいないとか片親とか
海外出張中とかそんなんばっかりなのよ。

そして共通ルートの大切さというのは、
やればやるほどわかってきますなぁ。
こういうところのテキストが滑らかかどうかで、
面白さというのは判断されるのではないかと。
わかりやすく言っちゃうと第一関門。
これがつまんないと投げちゃう人多いから。
私も時々あるし。
これをクリアできて、初めて全体のお話ではないかと。
もちろん原画ってのは重要だけど、基本的には一定基準は
満たしているモノばかりなので、どうしょうもないものって
ほとんどお目にかからないんですよ。


明日区役所へ行くことになりました。
めんどくせーよー
そこら辺の出張所ではダメらしいのです。


袋小路にスクーターを借りて行ったら、
帰りにランプが点滅してたので、おそらくこりゃ
ガス欠のランプなのだろうと思ったけど、疲れてたので
そのままにしておきましたが、流石に悪いので
今日給油しておきました。
向原のスタンドまで行ってみましたが、レギュラー161円だって。
ちなみに近所だと173円だと。
しかも4リットル以上入っちゃった。
スクーターって通常だと4.3リットルだよねぇ。
ほぼ空で走ってたみたいです。


体重計にも乗ってみたら、78キロになってました。
3キロ増えてます。
おそらく夕食を食べない生活をしてるのに、
日曜の夜にラーメンとかいったのが響いてるのではないかと。
食事量を一時期の半分くらいにしたまま過ごしてるので、
それをオーバーした分がそのまま重りになってるのでしょう。
或いはカロリーを吸収しやすい身体になっているのかとも。


高速バスの旅ってのもあるらしい。
こっちも動画があったので視聴したんだけど、
なんか辛さがあまり伝わって来ません。
高速バスなので、乗車時間の長さとか、
車中泊がどれだけかってのが伝わってくると
もっと共感は呼べるのかも知れませんけど、
楽しい旅番組の皮は被りたいようです。
編集によってそういう内容にはなってますが、
実際はキツいと思うぞ、これ。
そして一日目の昼からビールを飲み、
1本目のバスから寝てるKONANは大物か?
反感も買いそうだけどな。

高速道路のPAやらSA使って双六してる番組もあったけど、
こっちは各車3人いらないなぁ。
2人でいいんじゃないかと。


今日はダウナーな日。
そんなこともあります。
袋小路終わると、それだけでどよーんとはするんだけど、
それ以外にもそういう要素がやってきましたので。
私の心はプリッツくらいの強度しかないのではないかと。