生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

シャワーは気持ちいいね

今朝の夢。
空港に行ったら採血をされることになり、
なぜかロビーでやられることになったんですが、
あまりの痛さに叫んだら、まだ注射する前でやんの。
そういうガキいるよね。
そんでやられてみたらなんてこと無いんだわ。
その後ナースに名前間違えて呼び出され、
「AIDSです」って宣告されて起きたわ。
絶対そんな言い方しないってわかったから、
驚きもなかったよ。


ヘタ飯って何かと思ったら、
へ夕飯だった。
なにがどう違うかわかるかなぁ?
テキストの改行もあるんだけどさ。
○○へ夕飯を食べに・・・
って文章が、○○のところで改行されてたのよ。
だからヘタ飯に見えたんだ。
よ〜く見ると、タと夕は大きさが違うんだなぁ。
わかりづらいけどさ。

そして綾という子に違和感があったんだけど、
その理由がわかりましたわ。
この子首が長すぎます。
特に振り向いた立ち絵が妙に首が長く見えるの。
でも綾ルート。
妹スキーだけど彼氏ができちゃって喪失感でいっぱいのところに、
優しくしてくれたらコロっといく気持ちはわかりますな。
そんでエッチシーンというのは特別どうでもいいのですが、
松田理沙という声優さんは私の好きな声のようで、
つい聞き入ってしまうようです。
そういえば以前、マドンナメイトカセットっての
聞いてた時期があるんですが、あれはAV女優なので、
そこまで声がいいとか演技ができるとかってのは
範疇になかったようには思います。
そんであっさりとお話が終わってしまいましたとさ。

次は美奈ルート。
おそらくこの2つのルートが対になってるんじゃないかな?
あとは独立してるような気がするよ。
美奈がすげーブラコンで、告白されても断ってたってのは
新たな発見でしたなぁ。
そしてすぐに終わってしまった。
どうやら2人用のルートに入ってて、分岐からはすごく短いと。
だけどそこまでの道のりも充分に面白かったので、不満はないです。

続いていろは。
眼帯してる不思議ちゃんなわけですが、
何か秘密はありそうだよね。


ろこどるの変態敏腕マネージャーがぽんちゃんでした。
二面性がしっかり出てるのはいいと思います。

人生の尺余りってのも酷いなぁ。
いい話だっただけに、おかしなことになっていたわ。

六畳間だけどさ、幽霊って地縛霊じゃなかったんだ。
宇宙経由して旅館に行くってのもスルッと流されてたけど。
ハニワは温泉入れるのか。


某所が野球の話になってたので、久しぶりに思い出してみました。
私が子供の頃というのは、プロスポーツは野球か相撲でした。
だけど相撲なんてのは蔵前国技館に行きたくてもチケット高いし
取れないし、テレビで視聴するものでした。
だけど野球については、歩いて後楽園球場に行けるほど近いのです。
何せ地下鉄で隣の駅。
巨人戦は何度か見た記憶がありますけど、全部デーゲームだったなぁ。
子供の頃の私は本当に胃腸が弱くて、夜に外にいるだけで
下痢するようなレベルだったんですね。
しかも野球場というのは風通しがいいのです。
だからデーゲームばかりだったのかもしれません。
そして後楽園の駅では、野球終了の時刻になると臨時改札ができて、
そこで駅員が切符を手売りしてたんです。
その切符が券売機から出てくるモノではなく、えらく硬質な厚いやつ。
むかしむかしの切符なわけですよ。
幸福行きの切符を想像してくれるとわかるかもしれませんが。
それがレアでねぇ、集めてた記憶もあります。

そういえば近所のガキにファイターズファンクラブに入ってるのがいて、
日本ハムの試合も何度か見た記憶がありますよ。
外野席無料だったんじゃないかなぁ、ファンクラブに入ってると。
私は入ってなかったけど、そう高い金額じゃなかったはず。

たぶん初めてナイターを見たのって、神宮球場じゃないかと。
外苑前なんて行ったことなくて、丸の内線を銀座駅で乗り換えたけど、
帰りに赤坂見附で乗り換えたらすんげー楽なの。
そんなのを学んだ覚えがあります。

今じゃ後楽園球場は東京ドームになり、
日本ハムは北海道に移転し、野球そのものを見なくなりました。
神宮球場だけはそのままかもしれませんが。


今日は睡眠外来の日。
病院に行ったら、先月私が拾った三千円の持ち主を
受付で探しておりました。
先生はいつもの通りなので、診察なんて1分で終わりですがね。
データチェックするだけなので。
だけど毎月行かないと保険適用外だとか脅されてますので・・・

今日の気がついたこととしては、患者さんがみんな猪首でした。
もうね、首が無いの。
全員打ち首にするとしたら、どこ切っていいのかわからないくらい。
だからいびきが出るのかもしれないねぇ。
体型的にいびきかきやすい人というのはいるんだろう。


日曜日の袋小路から鞄の整理を何もしてなかったのですが、
気がつけば明後日ACPじゃないですか。
明日やろうっと。
持ってくモノは決まっているので、それさえ詰めておけば
忘れ物はないってのは楽だけどさ。


1リットル入りの紙パックのアイスコーヒーを買ったんです。
これがすんげーまじゅいの。
どうしようか?
捨てようかと思うくらいまじゅい。
試しに冷蔵庫に入れとけば、誰か飲むだろう。
そんな甘い考えもアリかもしれんなぁ。


後楽園に新しくできるはずのドンキホーテですが、
8月15日オープンという情報を入手しました。
後楽園というか、白山通り沿いなんですけどね。
あのあたりなら需要はありそうだよなー
私も使う機会多そうだし。


明日は末広町へ行くことになりました。
久しぶりです。
そこら辺は通るんだけど、目的地になることは珍しいの。