生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝る前にやることがいくつかある

たぶん明日が重たいゲームの日です。
もしかしたら私、明日何もしなくていいの?
だとしたら楽だなぁ。
とにかく用意だけはしておきましょうか。
いつもと同じで、どれだけの人数が来るのか
予測ができない会ですからねぇ。

念のためインペリアルのルールを復習。
このゲームキツそう。
中立地域が思ったより多くないんだわ。
ってことは工場を建てて点数稼ぐのが
重要になるんだけど、工場500万するんでしょ。
そして1国ではホントに上手いことやらないと。
よっぽど他人に投資してもらわないと回らなそう。
結論としては、担当国は持って行かれない程度に
投資して置いて、伸びそうな国を見つけて金突っ込み、
相手には乗っ取られるかも知れないって思わせて
防衛買いさせておくのがいいってことなんじゃないかなぁ?


友梨亜ルートなのに、杏音と桜花が血縁であることが
判明するという、よくわからん流れになりました。
そんでバグを発見して、それが致命的なものじゃないって
ムリヤリ言い張るのは無理があるように思うんだよね。
それともこれは高度なギャグなのかなぁ?
バグがあっても認めないメーカーあるもんなぁ。
投げちゃうメーカーもあったし。

そんなワケで友梨亜ルートも終了。
竜脈に何らかの意志があるってのは予想してましたが、
仄姫じゃなくてJ.D.の友人だって設定は知らなかったわ。
おそらくこの部分は別キャラルートで回収されるでしょう。

次はなつ姉ルート。
おそらくWG関係のお話ではなく、
家族との対立とかが絡んできそうなのです。
だって唯一魔法使いの素養がないキャラなんだもん。


浄土真宗法語ってのがTwiiterにあったので
フォローしてみたのですが、小泉吉宏の言葉が
流れてきまして、この人って浄土真宗の人?
ブッタとシッタカブッタって本を書いた人だと
認識してたのですが、そういえば漫画の中にも
仏様みたいなのは出てきましたですねぇ。
ちょいと調べただけでも、仏教美術から
仏教哲学に流れて、そっちの影響を強く受けてるみたい。
だからといって、それが浄土真宗なのかどうかは
わかりませんが、そこら辺はあまり気にしないのかも?
よいものなら何でも受け容れているような気質を
仏教からは感じるんですわ。


そういえば今日からアニサマだとか。
3日開催なんですねぇ。
以前は2日だと思ってたのに。

24時間テレビは先週終わったのかと思ってたら、
明日明後日なんだってさ。
全く興味がないとこんなもんです。


明日の目覚ましはセットしておきました。
なので遅刻とかはないでしょう。
ちゃんと起きられればな。
果たしてどんなことになりますやら。