生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

優先順位をちゃんと付けよう

明日高校生クイズやるの?
テレビで番宣をちらりと見たんだけど、
どうもウルトラクイズを強く意識させる内容に
なっていたと感じたんですわ。
現在の高校生にとって、ウルトラクイズってのは
間違いなくリアルタイムでは視聴してないよね。
たぶん昔の映像なんかで知ることはできるんでしょうけど、
その追体験みたいな格好になるのかな?
だけど私なんかに言わせて貰うと、懐かしいんですね。
だからつい見ちゃおうかなと思っています。
今年の高校生クイズはそういう層を取り込もうとしているのではないかと。


璃々子エンド。
竜脈の活性化に対してどうするかってのが
ポイントだったんだけど、まさかそういうのか。
馬鹿でかい器で受け止めるってのは1つの対処だけど、
放出方法がバカだったねぇ。
魔法とセックスは同じなのかのぅ?

そんで器って話だと、Fateイリヤとか桜にも繋がるんだが。
来月からのFateは桜ルートかと思ったら凛ルートなのか。
だとしたらアーチャーがいっぱい出てくるねぇ。

次は最後に残った桜花。
一番秘密が多そうなキャラです。
シナリオ的には一番期待してるんだけど、
果たしてどうなんでしょうかねぇ?


知らない人からメールが届きました。
英語で書かれてるんですね。
本来ならそのままポイしちゃうんだけど、
私のことを名指しで来たんです。
どんな内容かチェックするので翻訳してみたところ、
2008年に死んだ人のファンドがあるんだけどって
表示されたわけですよ。
心当たりがないわけじゃない。
だけど相手先の名前はわかるんだ。
そこで名前で検索してみると1件ヒットしたので、
そのアドレスをページまるごと翻訳したところ、
トップページが「犯罪オンライン」だって。
わっかりやすー
ここには『こんなメールが届きましたよー』って事例が
いろいろ書き込まれてるんですが、その中に私が受信したのと
そっくりなのがありましてねぇ。
こりゃ確定でしょうな。

だけど1つ腑に落ちないことが。
どうして私のメールアドレスと名前がわかったのでしょう?
そこでメールのヘッダ確認したところ、
どうやらfacebookから送っていることが判明。
あー、それなら疑問も解消されましたわ。
アカウントだけ作ったけど、全然ログインしてないのよね〜


minecraftが1.8になって、エンチャントにラピスラズリ
必要になったのと、フェンスが棒6つじゃ作れなくなってるのに
驚いているところです。
あとはいろんな石というか岩が増えましたなぁ。
おそらくフレーバー的なものだとは思うんですけどね。