生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っ払って1時過ぎにアップする日記だけど、危険性は薄いです

ACPな日でした。
23名に参加していただき、初参加は7名。
前日にRTがどんどん回っていたので、
その影響かなとも思っています。
が、オープンなゲーム会に来たことが
無いという人が3次会まで参加していただきまして、
袋小路的な洗礼を浴びせました。
たぶんこの人達が他のゲーム会に参加し、
アフターに参加しても、あんな話にはならないでしょう。
それだけ袋小路のアフターは狂っているのです。

私はアグリコラのインスト卓を担当。
4〜5時間くらいかかったかな?
勝ったのは愛人&人形使いの人。
50点超えてました。
7ラウンドくらいで石切場が出てしまい、
石が潤沢なので何でもできちゃうんですね。
対抗馬は葦の家&営農家&畑守&火酒。
だけど41点で止まっちゃった。
私がインストするときは、ゲームに入らずに
全員のドラフトしたカードを確認してるのですが、
その中で最大効率を探してしまうのです。
そうするとこんなデッキができたりもします。
他にも工場主家具製作所製陶所石工で飯は資材で払う人とか、
曲芸師小麦車で飯じゃぶじゃぶになってる人がおりました。
このゲームはさらに不思議で、かまど、調理場、
レンガ暖炉、石の暖炉が返却されました。
なので最終ラウンドなのにこいつらが残ってるのです。
かまど→調理場とか、調理場→調理コーナーは
よく見る形ですが、パン焼き暖炉とパン焼き部屋まで
出てくるバブリーな流れだったのです。
お陰で全員が30点は超えておりました。
弱いカードでもコンボを決めると強くなるでしょう。
たぶん。

アクワイアのインストもしたぞ。
しかも2回。
1回目はまぁシンプルなゲームだったんだけど、
2回目がカオスな展開でしてね。
あれは私も判断迷うところあったね。
ワールドとルクソールに囲まれた土地にあった
コンチがまさか寝るとは思わなかったよ。
そのお陰でアンプレ祭になってしまいました。
トップが見え見えだったので、3人かかりで
潰しにいってもいい形ではありますが、
そのプレイを初プレイで披露するのは違うね。
私はやるけどさ。

次回なんですが、10月の第四日曜日。
ただし部屋は半分しか確保できていません。
ので参加人数は20名かな?
まー事前告知はしなくてもいいですけど。
好きに来てください。
定例会の方は12日の日曜日です。

そんなこんなで2次会。
マグナムが1本空きまして、
6人が参加されました。
1人アタマ1,100円はおかしいだろー
そしてここでの話はいろいろ問題があるので
ダイジェストになってしまうのです。

・日記書き始めて13年経ちました
・グリザイアはじめますた
・ファール2球
・トリプレッツっていたよな
・DAL黄金期
・トム・ブレイディかペイトン・マニングを見るのがいいかと
・いないのに嫌われる人
・「アイドルをいつ辞めるか?」
https://www.youtube.com/watch?v=viFvp-zu2ug ←誰?
・エロゲナビゲーター
・メルティモーメントのミニファンディスク入手
・嫌いな人は共通してる
・ふられるみどり
・玉砕
・玉砕する以前に嫌われる人
・春のアレ聞きたかったなぁ。
・○○言葉
高校野球とかNBAとか
・BSやCSの視聴法
タージンきらい

たぶんこの辺りか。
そんでマックで3次会もありました。
ここで私が振った話がね、
ちょっと問題提起だと思うんだ。
2週間くらい前にさ、お試しで告白するなと。
告白するなら、成功するように導けって話を
したと思うんですよ。
それに関連する話なんですけどね。
男性から女性への好意を単位にしてみようと。
じゃあ基礎となる1は何か?
男性から女性への好意ってのもいろいろあるけど、
一番わかりやすいのは何かと私が考えて、
多くの人に理解を求めやすいのは、

「飴をあげる」

だったんですね。
じゃあどんな飴がいいのか?
いろいろ考えたけど、純露だよな。
ここ見てる女性の人、ちょっと考えてください。
あなたが男性から純露を1つもらう。
これを好意の1単位とします。
これが基準です。
では、あなたが男性から告白されてOKするには、
何純露必要ですか?
これはいろんな女性に聞いてみたいね。
誰から貰うかってのもあるだろうけども、
そこは敢えて無視して考えて貰えるとありがたい。
たぶん女性によって答えは変わってくると思うよ。
こんな問題提起をしてるんですが、
そんなことを考えてる私はエッチな意味じゃない変態だなと。
ふつーの人はこんなこと考えて生きてないのです。
だけど私はそんなこと考えてます。
今回は例として純露をあげてますが、小梅でも成立するかな?
捻って男梅でも大丈夫そう。
のどくろ飴がギリでしょうか。
だけどハイチュウやフリスクではダメなのです。
この違いがわかるようになると、この日記も楽しくなるでしょう。

そんで三次会でのお話。
実はこっちに来てゲスいのが消えました。

・DVD全部持ってます
アムウェイによるレイプ
・歴史ゲーム会構想
・10月に会場借りようかな?
・売ったこともあります
・男の娘も楽しいと思うんだ

たぶんだけど、ふつーの生活してれば
こんな話は一生しないと思うんだよね。
だけどそんな話がしたくてしゃーない人とか、
私のファンとかもいるわけさ。
少ないけどなっ。
私が敵を作るタイプだし。
でもね、多くの敵を作ってもいいのです。
必ず親派ができるので。
全員から嫌われるってのはなかなかの難易度ですので。
まー達成してる人もいるけどなー

そんなんで終了。
帰宅して日記を今日も書いてるわけですが、
行数だと140超えてるんですね。
よく酔っ払ってるのにそんな書けるなぁと。
自分のことながらバカなんじゃないかと思うね。


ネタバレをしますと、↑までがmixiで公開してる内容。
こっからはblogのみの内容になっています。
なんでこんな分け方してるかってーと、
このblogだけ見てる人と、mixiだけ見てる人が違うから。
なのでdisるときなんかは、こういう差異があったりします。
もちろん逆も真なので、こっちに公開してmixiでは
切ってる内容もあったりするんです。


あとね、ホントに今日の2次会とか3次会はおもしろかった。
わかりやすい言い方をすると、心ぴょんぴょんした。
デキる新人さんは楽しいですね。
オカルトな話にもなるんだけど、今は数多ゲーム会があるのです。
その中で袋小路の、さらに特別例会を選んで初参加される人。
それはある意味引き寄せられてもいるんじゃないかと感じるのね。
出会いは偶然ではなく、必然って考え方もありますから。
私はそんな風に感じるのですよ。