生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は楽しんだ日でした。明日も楽しいといいな。

新大塚へ行くと言うことは、大塚公園へ行くことです。
なぜならここはポータルだらけだから。
オブジェも多いし、ラジオ体操発祥の地って
モニュメントもあれば、稲荷もやら不動尊もある。
これらが光っているのだから行かねばなるまいて。
今日も到着して公園を一周しました。
真っ青なのでアイテム集めになりますけどね。
一周が5分もかからないような公園です。
なのになぜ一周したらポータルが3つ中立になってるの?
誰かがいるんだとしか思えません。
ありがたく3つともいただきまして、リンク貼りまして、
ものごっつぅ経験点をいただいたので、レベル4になりました。
入り口にある敵ポータルがレベル1だけど、レベル7のレゾネータが
頑張っているのを攻撃してたのですが、自分のダメージの方が
シャレにならなくなって退却。

・バーンレート

今回は鉄壁のディフェンスを敷きました。
人事、開発、経理が全てレベル3です。
お陰で殆ど攻撃されません。
だけど私も他人を攻撃するカードを引いて来ないし、
お金カードも引いて来ないんだわ。
そのために維持費の分だけジリ貧になっていきます。
そのまま最初に脱落するとは思わなかったなぁ。
カードの引き運は絶対にあるなと思いましたよ。

・スペースビーン

通常宙豆。
最初から5点獲得して気を良くしていたんですが、
ここから突然回らなくなるんですよ。
重なるんだけど、収穫できません。
ずっとムダな作業を続ける転回になってしまいました。
だけどそこを乗り越えたら、また点数が入るようになったけど、
23点で止まってしまいました。
手札を回していく感覚は独特のモノがありますなぁ。

バトルライン

表裏で。
戦術の使い方って難しいよね。
相手が3本取って、こちらはまだ1本。
しかも相手の3連勝が決まりそうな形。
こちらも3連勝決めるしかねぇなと、
ストフラができて3連勝のリーチ。
8が6枚出てるところで8の援軍騎兵を出して
3連勝となったわけですが、相手がこのときまで
戦術を持っていなかったのが勝因かと。
裏は相手が先にアレクサンダーを使ってくれたので、
こちらは戦術は持ってるけど場に出さないで
絞っていくスタイルでいきました。
無事に3連勝にリーチをかけ、勝負の列はお互いに
1と2が出てるストフラで、先に3引いた方が勝ちってやつ。
ここに関係無い色の10を出して霧。
相手から泥濘が出たけど、10はもう1枚持ってるのじゃ。
同点なら先出しの勝ちなんだよな。
このゲームは本当に難しいけど、おもしろいですわ。
一日中これでもいいって人、いると思うよ。

・コヨーテ

久しぶりにやってみた。
演技も入ってますよ、もちろん。
そんなこんなで2人まで残ったんだけど、
0と-5じゃーどーしょーもねーな。

・PAX

土地ばかり流れ込んでくる手札でして、
最大6枚出したのかな?
金はいっぺーあるんだけど、軍隊が回ってこない。
場から高いのを買うしかないんだね。
しかしこのゲームはローマ様が2アイコンのカードを
ごそごそ持って行くので、かなり強い格好。
陰謀と海軍では太刀打ちできないし、富までトップになってました。
というのもさ、私がスタートプレイヤーだったんだけど、
ビリの人が陰謀出してスタプレゲットして、
ローマ様が勝つようにコントロール始めたワケね。
自分で場からの購入を諦めれば、そんなこともできるのさ。
これには参ってしまいまして、最終手番で私が
陰謀踏み返してやりましたよ。
そこでゲームセット。
現在ローマは3勝だけど、あと1つ勝てるかどうか。
伏せてある3枚を公開したら、陸軍で並ばれてしまい、
ローマの4勝で私の勝ちとなりました。

・いろはことば

正直5分で終わると思っています。
圧勝してしまいました。
ワーバスと同じノリのゲームなんだよね。
もちろん地蔵の人はいるよ。

たほいや

7人でプレイ。
今回はあまり神が降りてきた感じはしなかったけど、
穴の空いた足袋に名前なんかないぞ。
冷静に考えればわかることだけど、
あの場だとわからなくなるんだ。
これたたほいやマジックだな。
こんな嘘回答に4人もひっかかり、
さらに広辞苑を当てて一番カッチョええやつをやりました。
これでダントツになったけど、ここから低迷しましてね。
最後も接戦になりましたが、1点差の逃げ切り。
広辞苑の答えを探すことより、他プレイヤーに
選んで貰うことの方が重要なんです。
そっちの方が儲かるし。

・アタック49

うっかりしたところで正解してしまい、
角が取れなくなったので、こうなったらやたらめったら
正解していくしかないなと思ったんですよ。
それはいいんだけど、手数が届かないねぇ。
最後は0枚で負け。
クイズって波のようなものがあるんじゃないかと思ってます。
それに上手く乗れるかどうかは重要なんだわ。

ここら辺で撤退して、公園がどうなったかチェック。
そしたら私がゲットしたポータルが全部塗り替えられてました。
メールもチェックしたら、ダメージレポートだらけでしたわ。
私が維持してたのは5時間くらいだったんだねぇ。
まーレゾネータもレベル2くらいのを配置してたので、
簡単に奪還はできたと思いますがね。


明日はACP練習会の日。
twiplaの方は何人かにRTされましたが、
それ以外の反応は特になし。
多くの耳目に触れたってことは、ひょっとしたら
新しい人が来る可能性もあるわけで。
そこのところは喜んでおきましょう。

ついでにアグリコラの持ち込みも呼びかけました。
ないと水没したアグリコラが稼働します。
正直ニコイチで潰してもいいかとか、
ファミリールール専用にしたらとか意見は出てましたが、
これは戒めなのです。
”持って来ないとこうなるぞ”というやつ。
だけど私が最も恐れているのは、それならそれでいいやって
流れになってしまうことなんですよね。
実際にその可能性はゼロじゃないんだな。
遊べれば多少のことは気にしないって層、
いるような気がしてならないんだわ。

そういえば今月の定例会には珈琲持ち込んだけど、
明日はどうしましょうかねぇ?
あの日は寒かったという理由もあるんだけど、
明日は寒いのかしら?
特別飲み物も用意してないけど、たぶん私は
インストだらけになってると思うので、
しゃべりまくってるはずなんだ。
だから何らかの用意はしておくべきなんだよな。


いろはルート。
いろはが食事をしに来るようになったり、
泊まりにいくようになったりします。
幼馴染だし、接点が増えていくと仲良くなるのは
当たり前のお話ですけどねぇ。
幼馴染ルートのありがちなパターンですけど、
こういう王道は好きなのじゃ。


帰宅して入浴したときにですね、ボディソープが切れてまして。
しかたがないので石鹸で洗ったんですが、風呂から出ても
石鹸の香りがするんですよ。
すげーな、LUX。
ボディソープじゃこうはならないのに。