生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

さすがに寝かせて貰います

CPAPですが、早くも返送。
今まで使ってたやつの方ね。
そういう約束になってたので。
ついでに古い機材もまとめて送っちゃった。
カビてるかもしれんな、古すぎるし。
どう捨てていいかわからなかったし、
ちょうどよかったかなぁとも思ってるんだ。


翔子ルート終わり。
このエンディングは何かで覚えてるなと
記憶を辿ってみたら、塵骸魔京の風のうしろを歩むものルート
そのままだったように思えます。
確かこんなんだったよ。

次は沙智子なんだけど、ルートあるのかね?
あったとしても短そう。


今日も湿布を貼ってみました。
ついでに自転車にも空気IN。
ingressは起動してみたけど、特にうまみはなし。

・インカの黄金

初参加の人が2人くらいいたんだけど、
管理人がいないので放置するわけにもいかず、
こんなゲーム出してみました。
0点で終了。

ディアボロ

理解にちょいと時間が必要かもしれませんけど、
1ゲームやればわかるね。
そう思うよ。

・ツォルキン

4人プレイで2人が資材に走るわけさ。
私もそっちがいいかなぁと思ったけど、
あまりにカブるとコマ置くコーンも払えないって
展開もないわけじゃないので、コーンプレイへ。
今回は収穫なんじゃそりゃってわけで、6人分の
コーンが無料になるカードをゲット。
それなのにコーンプレイっておかしいでしょ!
いやいや、これは全部資材に変換しておりました。
そしてコーンプレイならスカルプレイが相性いいけど、
どうも資材が溜まらないのでスカルのレベルが上がらない。
さらに全員がスカルを狙ってるという珍しい形。
だってそういうイベントがあるんだもん。
その上資材が溜まらないから、宗教のレベルも上がらない。
これはきつかったぞー
かと言ってもう他のプレイに転換する時間的な
余裕もなく、6人家族18点と木5枚20点のモニュ拾ってみたけど、
点数的には届きませんねぇ。
上手い人だと100点超えるみたいですが、
私はまだまだのようです。
そして全体亭に点数低かったよね。

アグリコラ

1番手スタート。
隣でもアグリコラしてたので、
ドラフトしてるときに「どれがいいー?」って
聞いてみたら、5人から爆笑をいただきました。
さすがエンターテイナーだな、私。
次のドラフトも「こんなのあったー」で爆笑。
クソゲーの認定をいただきました。
が、こんな手札をどうしていいのかわからず、
とにかく葦石木スタート。
2ラウンドに葦2に入ったので、スタプ馬。
また葦石木に入ったら、すぐスタプが埋まりました。
大小進歩で葦の家。
3ラウンドに出たのは早かったね。
1回日雇いに行ってるので、4ラウンドの3手番でかまどゲットして
家畜で回りますわ。
炭焼きいたけどさ。
5ラウンドの3手番は勝手にやらせていただきました。
いきなり家畜に入ってから愛人とか。
資材を集めつつ、6ラウンドで居候。
7ラウンドの8飯を代替してくれる居候はいい奴だな。
ここら辺でクソゲーの声が上がっていますが。
2軒で改築しつつ井戸とか、スタプでかごなんか出してみた。
だって今後の飯があぶねーんだもーん。
2木3飯なら悪くないだろ。
そっから鴨の池やらガチョウ池が登場。
スタプガンガン打ってました。
だって子供&小進歩のプレイをしてないから、
手元の小進歩を出すタイミングが無いのです。
12本柵引いたり、10ラウンドで改築しつつレンガ置き場。
そして学者が出てくるので4枚出せますね。
これで小農夫、ブタ飼い、家畜庭、葦の交換などを
出しておりました。最後にかご製作所もゲット。
実は飯がギリギリなので、こんな回し方です。
ゲームが終わったら44点で負け。
愛人は3点だけど盤面埋まってないし、葦の家は
他人なので0点なのよね。
そういうところでおもしろくはあったけど、
点数行動かと言われると違うんだわ。

アグリコラ

柵見張りと木挽き台を出したんだけど、
よく考えたら相性悪いじゃん。
片方でいいじゃん。
7ラウンドで増員に入ろうとしたら、
飯がないんですよ。
先に柵見張りが稼働してて羊2匹いるので、
かまど買わないと飢えることが判明。
増員が1回遅れました。
飯行動がねぇので、穀物スコップで
パンを焼こうとしたら、石が無いのです。
その間にレンガ暖炉も石の暖炉も消えました。
どうしょうもなくなって、脱穀職人登場。
こいつは早いんだけど、買われたねぇ。
なんだか点数バラ撒いただけのような気がしました。
ある意味てきやより酷かったかも?
でもやらないと飢えるし。
そんなショボい場に燦然と輝いたのが収入役。
だけど迫力は無かったねぇ。
それはレンガ貼り屋根がけレンガの柱で
レンガの家15軒で石ばさみなどで改築して
族長って人がおりましてねぇ。
68点だったかな?
行商人からほらふき9点とか霞んでました。
そんなこんなで27点。
最初のミスが最後まで響きました。
この時点で眠気と戦ってたのは事実ですが。

アフターに影武者行こうとしたら、閉店なので
10分で食べてくれと言われ、それならってんで
フレスカに変更。
オムライスを注文したけど、前回のような感動はナシ。
あれは何だったんだ?
作る人によって味が変わるのかも知れません。
そんで危険なテーブルの話とか、
あの会社のその後とか、ゲーム会やらの裏話を
ずーっとしておりました。
キャッシュフローゲームについても語ってましたよ。

帰宅しながら中央通りを制圧。
強そうなポータルはしょうがないけど、弱そうなのは
私のブラスターで破壊しておりました。
そして帰宅するまでに破壊連絡をいただくわけですがー
そういえば行きにも不思議なことがありましてね。
1本道にあるポータル。
私の周囲には誰もいません。
だけどそのポータル、成長してるのです。
誰かがリアルタイムでレゾネータを置いてるわけ。
だけど道には私しかいないの。
ということは、建物か。
この近所の建物にいる人がやらかしてるのかと。
それ以外考えられないってのはありましたよ。
そんなんやってたら、電池切れましたがー


帰宅し入浴して思ったんだけど、昨日から今朝にかけてのような
脇腹の痛みは感じなかったねぇ。
湿布の効果があったのかな?
正確にはゲームしてるくらいから感じなくなったの。
念のため、今日も装着はしておりますがね。


さすがに疲れたので寝ようかと。
今日は楽しくもあったけど辛いところもありました。
そして一番願っていることは、湿布なしの生活に
戻れたらいいなぁってことだよねぇ。