生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やることは明日でいいや

昨夜ウィルスチェックをかけて寝ました。
起きてみたら7つ検出しておりました。
やはり何かあったか。
そして少ねぇと想う私は間違っているな。
過去に2000以上ヒットしたことあるんで。
ちゃんとウィルス検知ソフト入れてそれだからね。
ネットで見つけた無料のソフトだったけど、
あとで調べてみたらザルでしたわ。
もうね、Windowsを欺瞞するだけのソフトみたい。
ウィルスに対して全く効果が無いのね。
なので今は有料のを突っ込んでますよ。


美里ルート終了。
どうもサブヒロインでした。
トップ絵が変わらないから。
判断基準がそれでいいのかってのはあるけど。

というわけで、やっとこささくやルート。
たぶんメインヒロイン。
妹だけどなっ。
銀子さんもメインなんだろうけど、
どっちにより傾倒するのかはわかんない。
さくやの声は柊杏璃と同じ人だと思うけど、
全然雰囲気が違うのさ。
だから単純にすげーなーと思ったりはしてるよ。


袋小路の日。
参加者は59名で、初参加12名。
いつもより初参加が多かったですね。
そのため初心者卓フル稼働です。
私もいっぱいインストしましたよ。
遊んだゲームもあったなぁ。

・PIT

コーンが揃ったからよし。
その前に牛投げてるんだけど、
これやっておかないと2枚交換できなかったから、
ある意味で正解なんだよね。

6ニムト

3ラウンドくらいからきっつい展開に。
一番小さい数字が70とか80とか。
正直3本死んでるのね。
運ゲーみたいなノリになってしまいました。
私も1回ダメージ食らって、10点少々の失点。

・チョイス

まさかの最初の脱落。
それなのに勝つなよなー
多くのところに手を出してはいけませんよって
ことが理解できれば、こいつはおもしろいと思うんだ。
最初のゲームはお試しかもしれないね。

・クク(カンピオ)

久しぶりに破産したぞー
アタマからニャーってやられてケチはついてたんだけど、
上家がすげー弱い札ばかり持ってて、
交換されちゃうわけさー
それに抗する手段が無かったのね。
それでも総取りのチャンスは1回あった。
3人残って、私が交換で道化送り込んだんだわ。
親が山札と交換したら0なんだね。
こりゃいただきかと思ったら、交換で渡されたのがバケツ。
すごくレベルの低い勝負でした。

・人間の尊厳を賭けた闘い

初参加の女性に入っていただきましたが、
まさか人間じゃないとは思わなかった。
そんなこともあります。

八百長クイズ

私はブンブン振り回しておりますよ。
明日被害を受けるのも自分だけどなー
このゲームをやると、逸材は発見できますね。

・クイズいいセンいきまSHOW

たしかこんなタイトル。
久しぶりにやってみたけど、キレ味はあるね。

・ごいた

いきなり王2枚とか、王と飛車2枚とか
すげー手札もらってたのに、5しでゲームした
あたりから雲行きが怪しくなりましてね。
逆転負けを食らいました。
相手がし3枚あったので充分勝負になるかと
思っていたのですが、しが1枚も出せずに終了とは。

・ピラミッドのなんだっけ?

なんだかあっさり終わるゲームだなぁ。
それまではそこそこ盛り上がりもあるんだけど。
アドルングの中ではそこそこ遊べる方です。

・りんごりんご

衝撃的なゲームかも知れません。
これも逸材を捜せるゲームですね。

こんな感じ。
多くのゲームを初参加の方に体験していただきました。
彼等がボードゲームを求めていたとしたら、
もう初心者卓云々には絡んでくれないかもしれませぬ。
その代わりに、楽しい時間を得たいと思っていたのなら、
ご愛顧いただけるかもしれませんねぇ。
そんなラインナップだったよ。
定例会でバカなことばかりしてるので、
その分特別例会などではマジメなゲームをしてるって
スタンスにはなってるんだけどね。

アフターにラーメン組と別れて、ドンキに行こうとしたら
すげー人が溜まってたので、サイゼに流れました。
しっかりラウンド1のポータルもゲットしたけど。
3人で1時間半ほど。
私だけマグナム飲めないのはスクーターだからだね。
ここで覚えてるのは、カラオケの話かな。
歌手って人達はすげーなー
そして男と女の可愛いは違うぞってこと。
ここを見誤ると、悲しいことになるわけだ。
主に男が。
詳しい話は明日以降に書こうかな?
今日はちょいと疲れたので。


赤外線通信でプロフィールの交換をしたんだけど、
相手の名前がこちらに表示されません。
この部分は手打ちなのかな?
だけど他の人としたときは、そんなことなかったぞ。
不思議だ。
というか、相手側の設定にも影響しそう。
むしろこっちだな。
そう思っておきましょうか。