生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ寝るわけにはいかんのじゃ

ガールフレンド(仮)を見たけど、
単なる登場人物の紹介だねぇ。
それもすごく多いぞ。
誰が誰やら理解できませぬ。
ふんわりした印象は伝わって来ましたが。
どんな内容なのかは次回を見ないとわからないけれど、
次回を見てもわからない可能性は拭えないねぇ。

グリザイアも2話視聴。
ゲームでもマキナが池に落ちるシーンはあったけど、
まさかそのまま移植したのでは?
今回もパンツが多いけど、まだ引きの段階なのでしょうな。
そんで由美子フューチャーなのかと思ったら、
マキナのシーンが多かったねぇ。
そんでOPにバスケットのシーンがあったんだけど、
やる気なのか? やる気なら最後まで見るぞ。
やる気じゃなくても最後まで見ようかとは思ってる。


昨日の続きね。
男性が女性に対して「かわいい」と表現するのは、
その容姿に対してなんですね。
コレが一般的です。
だけど女性が女性に対して「かわいい」と表現するのは、
かわいいアイテムを持っているとか、そんなところまで
含まれてしまうということを男性は理解しないといけません。
でないと不幸なことが起こります。
この先も言いたいことはあるけど、暴論になりかねないので
自重しておくのが大人だな。


会場借りてきました。
11月9日ね。
この日にアクワイア練習会をしようかと。
大会の15日前だし、このあたりでいいんじゃないかと。
ここでルール覚える人もいていいと思うし、
普段遊んでない人には、鈍った腕を元に戻す
チャンスでもあるんじゃないかと。

正直なところ、こういう企画でどれだけ集まるかは
だいたい予測がついてるのね。
長年やってることですし、そう爆発的には人は増えない。
だけど今回は不確定要素が入ります。
それがどんなもんかってことが知りたいの。
そういう社会的な実験があってもいいかなって。
私だけがそんなこと考えてるだけ。
他の人はふつーに参加していただけるといいかなぁ。


JAX-TEN
新人QBと第2QBが先発という乙な試合。
だけどJAXはOLもダメだねぇ。
6サック食らっておりました。
それなのに32/46に336ヤードTD/INTってのは
そこそこいい数字だと思うのです。
ショーツとロビンソンがメインターゲットだけど、
目立ってたのはTEのハーパーだな。
ビックゲインが2つあったし。
ゲームはTENがずっと主導権握ってて、
JAXが残り30秒ちょっとでTD決め2点差。
オンサイドキックも成功。
そのまま距離稼いで、残り3秒で37ヤードFG。
JAX今季初勝利かと思ったら、まさかブロックされるとは。
そんな劇的な終わり方ってあるかね?

DEN-NYJ
序盤からDENはおかしかったねぇ。
エクスチェンジにミスがあったり、
カバレッジにもミスがありました。
だけど致命傷にはなってませんでした。
そっからハイパワーオフェンスが動き出し、
24点獲得し、NYJが7点差まで追い上げたところで、
エンドゾーンからのパスをINTしてリターンTD。
これで終了でした。
DENは2人のトーマスが目立ってたねぇ。
WRの方は10キャッチ124ヤードだし、
TEの方は2つのTDキャッチ。
そんで懸念だったランがよく出てました。
ヒルマンが100ヤード蹴ってましたので。
ただ不安になるのは、パント8回も蹴ってるの。
それに反則も11回もあるのさ。
ここら辺が課題だろうねぇ。
NYJはランを出してるヒマがなかったけど、
パスはそんなに悪くない。
成功率は問題だけど。

NE-BUF
1Qこそ無得点だったけど、こっから動き出しました。
NEペースのままゲームが進み、TDと2ptで8点差で
これはもしかしたらと思ったら、そんなことはなかった。
この試合は羅フェルが2TD決めてるんだけど、
今までそんなに活躍してなかったよね?
ブレイディは300ヤード超えで4TD。
オートンも2TDで300ヤード近く投げてるけど、
2つのターンオーバーがあるのね。
もっとすげーのは、ブレイディって対BUFは23勝2敗なのね。
完全にお得意様だねぇ。

PIT-CLE
今年のPITはおかしいですよ。
FG決めた後に連続31点獲られてます。
それだけCLEがすごいってことなの?
だけどホイアーは8/17だぜ。
217ヤード投げてるのはすごいけど。
この試合はお互いにランは出てるんだ。
両チーム100ヤード以上記録してるし。
ビックベンの方はパス成功率が半分なんだね。
そして相手より20プレイも余計にやってるのに、
点数は10−31で敗戦してるんです。
それだけCLEの攻撃が効率的だってことなのでしょう。

BAL-TB
1Qだけで28−0で、前半終わって38−0。
もうおしまいでいいよね。
TBは17点返しただけでした。
フラッコは前半だけで5TDパス。
ランも全体で150ヤードくらい出てますよ。
グレノンも300ヤードは記録してるけど、
成功率は悪いねぇ。
そして前半だけでこんなにやられちゃいけないねぇ。

GB-MIA
このゲームは終盤がおもしろかった。
7点差を追いかけるGBはまずFGで4点差とし、
相手の攻撃をパントに追い込む代わりに、
タイムアウトが全部消えます。
残り2分で自陣40ヤード付近からドライブし、
危ないところが2回あったんだけどそれもクリアし、
残り3秒でTD決めて逆転だもんな。
ロジャースは3TDだけど成功率は高くない。
ランはどちらも100ヤードちょい。
タネヒルは2TDあるけど、ターンオーバー3つ。
そこがなければもうちょっと違う結果だったかも。

CAR-CIN
お互いに点を取り合う殴り合いのような試合。
前半はCINが7点リードしてるけど、
3Qに2本のTDでCARが逆転。
4Qに追いついて、ここでTD決め合って
FGで勝ち越したけど、CARにもFG蹴られて同点。
オーバータイムに入ってもFGの蹴り合い。
そして最後のFGチャンスで、まさかの失敗。
今季初の同点引き分けとなりました。
去年も引き分けの試合あったけど、正直珍しいの。
そしてこの試合はニュートンがよかった。
29/46で284ヤード2TD1INTはそれほどではないけど、
ニュートンにしては投げてる方なんだな。
そして17キャリーで107ヤード1TDがらしいね。
完全復活って感じがしました。
RBに怪我人が多いので、ニュートン頼みになるのは
仕方がないかも知れませぬ。
CINはバーナードが18キャリー137ヤード1TD記録してるけど、
あのビックゲイン以外は押し込まれてた感じ。
ダルトンのパスは34/44で323ヤード2TDだけどINTも2つ。
そしてお互いに反則多くないかな?

DET-MIN
とにかくDETのディフェンスのみが目立つ試合でした。
合計3INTで8サックだもんね。
問題はDETのKだけど、プレイターは長年DENのKで
長距離のキックも決めてたんだけど、この日は2本失敗。
だけど相手が3点しか獲れないんだったら勝てるね。

SD-OAK
4連勝中好調SDと、HC更迭で勝ち星がないOAKの対決。
だけど同地区対決にふさわしい試合になりました。
TDを決めたら取り返すという感じで、3Q終わって
21-21の同点。
4Qは先にOAKがTD決めて、SDがFGの後にTDで逆転。
OAKも残り2分で再逆転を狙うけど、INTで万事休す。
だけど新人のカーってQBはすげーな。
この試合だけで4TDパスだもん。
リバースも3TD投げてて好調キープ。
ランはドラフト外新人のオリバーが100ヤード超え。
決勝TDもオリバーのランだったねぇ。
OAKはマクファッデンとMJDで100ヤードクリア。
ホームズが4キャッチだけど121ヤード2TDが目立ちますか。
なんだかアル・デービスの目指してたフットボールみたいだよ。

WAS-ARI
好調ARIにパーマーが復活。
正QB負傷なのにチームは好調って不思議だけどさ。
そのパーマーは28/44で250ヤード2TDと堅実。
ここまで活躍してなかったフィッツジェラルド
TD決めてました。
試合の方は1点差でリードして後半に入り、
FG3本で10点差にしたんだけど、TD返されて3点差。
最後の攻撃をINTで凌ぎつつリターンTDで終了。
ARIはディフェンスがターンオーバー4つ決めてるのね。
カズンズも350ヤードも投げてるし2TDはあるけど、
3INTは酷いと思うぞ。

DAL-SEA
いきなりSEAにパントブロックリターンTDが
飛び出しましたが、前半は17−10とDALリード。
後半はDALがパントのリターンでファンブルし、
SEAがTDの後にFG決めて勝ち越すけど、
DALもFGで同点。
さらにSEAがFGで勝ち越したところで、
マレーのTDランで逆転。
おまけにFGも追加してDALの勝利。
これはアップセットと呼んでいいね。
この試合で驚くことは、SEAの攻撃陣が
殆ど機能していないことなんだ。
ウィルソンが14/28で126ヤード1INTって
レーティングいくつだよ。
しかもファーストダウン更新9回。
ランは出てたけど、総じてプレイ数が少ない
印象があったので確認したら48だって。
ちなみにDALは70で、マレーは29キャリー115ヤード1TD。
ワークホースのようだねぇ。
これでもゲームになってたのは、やっぱりDALのミスなんだ。
もしミスがなかったとしたら、ワンサイドになってた
可能性もあるねぇ。

CHI-ATL
去年はマーシャルとジェフリーのWRコンビは
恐れられていましたが、この試合では2人とも
100ヤードレシーブを達成。
ここまで獲得ヤードが伸びてないフォルテも、
17キャリー80ヤード2TDに10キャッチ77ヤードと
マルチRBらしいところを見せていました。
ATLはパスに傾倒しておりましたが、
成功率半分くらいだったねぇ。
ランはたぶん10回くらいしかやってないのでは?
点数以上に圧倒されてた感じがしますねぇ。

NYG-PHI
不思議な勝ち方をしてたPHIと、
3連勝で強さが復活したNYGの試合だけど、
まさかこんな結果になるとは。
フォールズは21/34で248ヤード2TD2INTと
そんなによくないけども、マッコイが22回149ヤード。
1キャリー平均2ヤードを割ってたマッコイが復活しました。
そんでマニングは8サックだって。
最後は新人と交代する始末だもん。
その上クルーズは膝やったらしいねぇ。
パント10回蹴ってるし、反則も10回あるし、
無得点で終了するのもわかりますよ。


袋小路のレポートも出しました。
まさ完璧ではないけどさ。
あと、袋小路の過去のレポートが落ちてるのね。
それもどっか鯖借りてアップしないとなー
そっちは明日にでもとりかかりたいなぁ。

たださ、レポート作ってて思ったんだけど、
すげー重いのさ。
パソコンが。
じゃあデフラグかけようと思うんだけど、
あれってハードディスクの空き要領が
15%は必要らしいのね。
そんなに空いてないぞー
なので削除祭をしないといけません。
Cドライブは1TBなので、あと50GBは削らないと。
或いは、埃が原因かもしれませぬ。
ファンにびっしりついちゃったりすると、
それだけで重く感じたりもするし。
私のパソコンは側板外してるので、
その可能性も拭えません。
こっちが先かもなぁ。
これからやってみようかねぇ。
それで改善されれば原因それなんだし。

こんな劣悪な環境ながら、こんな長文よく書いたなぁ。
変換にも実は時間かかるレベルなんだよね。
できることを少しずつやってみましょうか。