生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

台風は月曜か火曜だろう

ないある更新してたので視聴。
ポットキャストで5ヶ月更新が止まってるって
ある意味凄いことなんだけど、それでもファンは
チェックしてたってことがもっとすげぇ。
私も遅ればせながら視聴してるんだけどさ。
しかも2本上がってたのも知らなかったわ。
内容はいつも通りではありましたがね。


ingressの欠点は、ダメージレポートでしょうか。
都会のポータル占拠したりリンク張ったりすると、
すぐに破壊されてダメージレポートがぎょうさん来ます。
昨日は最速だったねぇ。
たぶん3分くらいで破壊されたぞ。
もうね、どんだけの人がやってるんだと。
レベル上げるのには都会はベストなんでしょうが。
珍しい形のビルとか、オブジェなんかでも
ポータルになるし、現代アートも多いんだわ。
駅そのものもポータルだし。
そう考えてみると、地域格差は激しいねぇ。
どうしょうもないけどさ。

そんな今日は巣鴨へ行ってみました。
もちろん用事はないぞ。
とげぬき地蔵尊とかあるし、ポータル多いのかと
思ったらそうでもなく。
たぶん7つか8つくらい。
パタパタとハックするだけ。
だって手が出せないんだもん。
すがもんのおしりもちゃんとポータルだったけど。
基本的にスマホと家の鍵しか持ってなかったんだけど、
地蔵通り商店街の入り口で盛岡の物産展やってて、
ちょっと興味は惹かれました。
金持ってたら何か買ってたね。
食べてたかもしんない。
ingressやっても痩せないって原因はこれだな。
経験点的にこれだけではしょーもないので、
白山通りを千石から白山方面へ。
あまりオイシイ場所ではなかったけど、
地図を見ていたらポータルが点在する場所がある。
しかも横一列に。
名前から察するに、小石川植物園ではないかと。
急遽そちらに移動して確認したところ、薬草園だとか
ニュートンのリンゴだとかがポータルなの。
こちらはおいしくいただきました。
しかもポータルがかなり多いんだ。
盲点だったなぁ。
園内に入らなくても、何とか届くし。
もちろん園内じゃないと届かないところも
たくさんあるんだろうけどさ。
そんで失敗したのは、ポータル攻撃するときは
重なるのが一番効果的なんだけど、
レゾネータ設置するときは離れた方がいいんだわ。
それをうっかり重なった状態でやっちゃって、
びっくりするほどちんまいのができてしまいました。
そんで5レベルになったので、5レベルの武器が使えるようになり、
ポータルの攻略はより早くなりましたよ。
但しレゾネータ配置するときは、敢えて弱いの設置してます。
こうやって敵の攻撃を誘発してるのさー
ただ固いポータルを作るだけでは、こちらのレベルもアップしないので。


明日は袋小路の日です。
久しぶりにスタッフが2名お休みなので、
明日は2人で回すことになりそうです。
だけどあまり心配しておりません。
そういう時期は結構あったし、
それでも何とかなってたんだから。
受付の件は・・・覚えててくれたらいいなぁ。
酔っ払ってたからなぁ。
ダメならダメで何とかはなりますけど。
そういうものですけど。

前回は寒かったので珈琲持ち込みましたが、
今度は紅茶にしようかなと。
珈琲の場合、レギュラーなのでいろいろと
アイテムが必要になるのです。
それが面倒なのよー
味ではこちらに軍配が上がりますけど。

そしてなぜ今日Twiplaのページ作るかなぁ?
しかも来月のヤツ。
今月分も作ってあったんだけど、
リンク先が間違ってることに今気がついた。
ダメじゃん。

何にせよ、台風の上陸が遅れたのはいいことじゃ。
台風の中に遊びに来る物好きも少なかろ。


睡眠ですが、今までよりいいですねぇ。
布団の下がガタガタしてないので、安定してます。
それが安定感につながるようで。
もっと早くこうすればよかったなぁと。