生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やらなきゃならんことはあるし

昨日の夜中にさ、パソコンの掃除をしたの。
物理的に。
埃だらけになってるだろうなぁと想像してたけど、
間違ってませんでしたわ。
CPUファンは埃が層になってるし、ビデオカードのファンは
果たしてこんなに埃が詰まってて回転するのか
疑問に感じるくらい詰まってました。
エアブラシはあるんだけど、こんなのじゃ戦力になりません。
そこで持ち出したのが、電動ひげそりを掃除するヤツ。
こいつで埃を崩して掻き出しました。
そして起動させてみたんだけど、前より重くなってるような?
こうなったらデフラグするしかないと、不要なファイルを
いっぱい削除してみたけどまだ足りないので、ディスクの
クリーンアップをやってみたら、目標の15%の空きが
生まれたので、デフラグ開始。
これかけたの初めてなんじゃないかなぁ?
確かに今までより軽くなったかもしれませんが、
それでも重いんだよね。
余計な常駐ソフトがあるのかな?

ついでにレジストリもチェック。
この間やったのに、どうして98も破片が見つかるのかな?
全部消してやったぞ。
念のためバックアップは取ってあるが。


さくやルート。
実はパソコンが重かったため、
オートモードが上手く動かなかったんですが、
今は大丈夫ですねぇ。
ときどきおかしな挙動はしますけど。

さくやの寝起きが悪いって設定がすごく生きてます。
ここまでしなくてもいいような気もしますが。


袋小路のHPが一部欠損しているお話。
こちらで修正かけているのですが、
元データがハードディスク飛んだところで
消失しているらしいのです。
MOに先日データを移したはずなのですが、
どうも移したのはりんごりんごだけだったようで。
まだ探してみますけど、消失している可能性は高そうです。
具体的には、定例会の66回から108回まで。
特別例会は7回ACP以前のもの全て。
これでも一部は復旧させたのよ。
ほんのちょっとかもしれないけどさ。

我ながらこんなミスするとは思えないんだけど、
現実だからどうしょうもない。
うっかりフラッシュメモリの方に残したのかとか
チェックもしたけど、やっぱりないんだな。
いちおー新しく鯖借りてアップしたんだけど、
これだったら借りなくても良かったかな。


そういえば昨日会場予約をしたときに、
11月1日2日の午前午後が空いてました。
夜は両方埋まってました。
特別何かしようとは思わなかったけど、
希望があれば確保はできるよ。
しかもAB和室両方空いてるんだよねー
26日キャンセルしてこっちに移しても良かったか。
それをやるとまた混乱させちゃうからしないけど。


SF-STL
MNF。
正直STLには辛い相手かなと思ってましたが、
いきなりの2TDで先制。
2本目のプレイコールは良かったねぇ。
ここからSFの反撃が始まり、連続24点獲得。
4QでFG決まって7点差になったけど、INTされたのが
リターンTDになってゲームセット。
キャパニックが300ヤード以上投げてるのは
久しぶりな上に、3TDパスでINTなし。
ゴアのランは出てなかったけど。
STLのランはそこそこだけど、
パスが良くなかったねぇ。
成功率半分だし。


今日も歩き回ってきました。
近所のポータルをチェックするのが、
もうパトロールと呼べるレベルになってます。
私は猫なんじゃないだろうか?

ちなみに今日は書くべきようなことは無し。
単にポータルからアイテムを拾うだけの
簡単なお仕事でした。
最近アイテム使いすぎてるので、
いい補充にはなりましたが。

そして一番必要なアイテムは、
パワーキューブなんじゃないかと思い始めた自分。
もうダメかもしれません。


今日はもうちょっとシンセミアでもやってから寝ようかと。
明日は雨ぽいねぇ。
どうしましょうか?
雨の日に出歩こうって気持ちは極端に減ります。