生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝たい

そういえば昨日のゲームにサンペテが抜けてました。
特にどうということはありません。
手札も辛くないし、ユーティリティはないし、
のんべんだらりとしたプレイングになりました。
そしてもちろん無理をしていないので、点数も伸びない。
貴族1枚分くらい足りないだろうと思ってたら、
その通りでしたね。


昨夜から朝にかけて、スマホがビリビリ鳴ります。
午前中も午後も鳴ってました。
全部ポータル破壊情報。
そしてレポートがメールでどっさり来ます。
メールはまとめて来るからいいんですが、
1つのメールに最大10通以上が重なってるのね。
皆さんよく活動されているようで。

しかし冷静に考えてみると、壊されるだけ設置しているわけで。
人のことは言えないなぁ。


昨日アニメの話をしたんだけど、確かに癒し枠というか、
日常枠がないんですね。
難民キャンプになりそうなものもないし。
しかたがなくヤマノススメに活路を見出す人もいるとか。

そして今期はエロゲ枠が4つあるのですが、
グリザイアはアニメの影響でゲームの出荷が追いついていないそうな。
アニメ→ゲームの流れは確実にあるもんね。
ワルキューレ・ロマンツェのような売れ方してるみたい。
それより売れてるのかも?
Fateも売り場はできてるけど、グリザイアほどではないだろうねぇ。
DMMのDLでは、グリザイア3位で羊飼い6位だそうな。
だけど羊飼いはアニメから入る人は少なそう。
種崎敦美という存在を世に送り出したという意味では、
意義はあるのでしょうが。
2話視聴したけど、MMDって言われても信じるレベル。


FireFoxのバージョンが更新されたそうなのですが、
起動時の分割画面が9から12に増えまして、
多少戸惑っております。
毎日巡回してるサイトってのはそのくらいあるのだから
それはそれで便利だってことは言えるんですが、
まだ慣れてないだけなのでしょうな。


批評空間によれば、今年の発売タイトルでベスト3は
3位がランス、2位がなないろリンカネーション、
1位はあの晴れわたる空よりきっと。
ワンツーが先月発売です。
ひこうき雲の向こう側は5位でした。
確かにこれはいい作品だった。

1位になってるのは、ぎん太が抜けたチュアブル。
学生がロケット打ち上げるお話。
かなり専門的な部分もあるようですが、評価高いですねぇ。
なないろリンカネーションは今までにない設定なので
どうなのかなと思ってたけど、こちらも高評価なようで。
鬼やら妖怪やら出てくる作品はハズレも多いんですけど、
これは当たりだったようですね。


さくやルートはエッチシーン突入。
ということはそろそろ終わりでしょうか。
さくやが赤い石を壊す能力が何なのかよくわかりません。
赤い石は命令を意味してて、青い石が実行らしいんだけど、
ということは命令そのものを消すことができるのかな?
上手くすれば青い石による怪異を消すことができるねぇ。