生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

パソコンが軽くなったのは僥倖

袋小路用に水性ペンを持ち込んでいますが、
そいつが出なくなっているというのでチェックしたところ、
出ないのは2本だけだね。
まだ15本以上あるので、特に補充は必要無かろう。
だけど会場では出ないんですよ。

実はこういうのはよくある話で、以前はボールペンを
いっぱい持ち込んでいたのですが、使おうとすると
出なくなるんですよ。
で、帰宅してチェックしてみると書ける。
そんなのおかしいことがあるのです。
こんなことが何度かありまして、
以降は鉛筆に切り替えました。
こいつなら折れない限り書けますから。


まだパソコンは重いですな。
パフォーマンスを確認してみると、
セキュリティソフトが重いのはしゃーない。
それと同じくらい重いのが、ツイッター
そしてブラウザ。
これがほぼ同じくらいの領域占めてます。
それっておかしくないかな?
特にツイッター
Janetterっての使ってるんですが、これが重いようです。
切り替えも検討した方がいいかもしれません。
だけどいいソフトがなかなかねぇ・・・

そこで今度は常駐ソフトがやらかしているのではないかと、
手動で切ってみることにしました。
ipconfig立ち上げたのは久しぶりだなぁ。
というかここ数年触った記憶が無い。
どうも動画再生ソフトがうるさいねぇ。
一気に消してやりました。
だけど常駐ソフトの中には大切なものもあるので、
そこはファイル名を1つ1つ確認したり、わからないものは
全部検索したりしましたよ。
その上で残すか消すか選んでますんで。
そんで再起動させて、アクセスランプをじーっと
眺めてるんですが、何も反応しないのです。
今までならランプが点滅したり点灯したりしてたのに。
そこでツイッターやらブラウザやら立ち上げた状態で
監視してみると、ときどきランプは光りますね。
おそらくツイッターじゃないかなぁ?
こいつが常駐すると重くなるのではないかと推測。
それでも今までに比べてえらく軽く感じますよ。
実はですね、今までテキストエディタもまともに
変換してくれなかったんですよ。
文章書きながら、待ち時間が必要だったの。
今も長文書いたりするとそれが無いわけじゃないけど、
かなりの改善を見せてくれました。

ここへ至る経緯なんですが、実はDVDを焼いてまして。
4GBくらいが20分くらいで焼けたのに、今日は30分かかりまして。
こりゃあおかしいだろうってんで、ここまでやることになりました。
もっと早く気づいてれば良かったんだけどねぇ。

そしてモニターが調子悪いって書いたけど、
それからも騙し騙し使ってます。
捨てるのにも金かかるし。
だけどさ、これがそんなにおかしな動きもしてなくて、
むしろ普通に使えてるんだな。
だから一時期のアレは何だったんだろうって思うのよ。
それでも壊れるときは壊れるんだろうけどさ。


シンセミアはさくやルート終了。
常駐ソフトをいろいろ切ったら、オートモードが
さくさく動くようになりました。
すばらしい!
そんでさくやルートだけど、エンディング後に
もうちょっとなんやかんやあるんだと想像してましたが、
思った以上にあっさりしてましたなぁ。
あとはルートの回収をさくさくっとやって、
隠しルートが解放されてるはずなので、
そいつをプレイしたら終わり。
正直ココまでプレイしたけど、私は納得してませぬ。
舞台も設定もいいんだけど、お話が上手く乗っかって
ないように思われるんですよね。
隠しルートとは間違いなく三姉妹の話でしょう。
羽衣伝説が語られるはず。

これが終わったら女装学園(妊)です。
こんなネタゲーをやらなきゃならんのです。
別に脅迫されてるワケじゃないの。
ただ、山脈、海峡とプレイして来ちゃったのでねぇ。
来月は巨乳ファンタジーのifも出るそうで、
こいつもやらにゃあならんのよ。


NYJ-NE
同地区対決です。
いきなりNEのビックプレイから始まりましたが、
このゲームはNYJのランがよく出ていたように思います。
こういうゲームはFGが多くなるね。
前半だけで4FGだけどNEはペリーンに2本目のTDをヒットして
FGも追加して17点。
後半にやっとアイボリーが突っ込んでTDゲット。
逆転したけど、ここからNEに10点献上。
NYJもTDを返すけど、同点を狙った2点コンバージョン失敗。
さらにオンサイドも失敗したけど、残り時間僅かで
攻撃権貰ってきて、58ヤードは遠いけど、FG決まれば勝ち。
そんな場面でまさかのブロックですよ。
先週もそんな幕切れの試合あったけど、今週はNEがこれで勝ち。
NYJはホントに善戦したんだけど、勝利までちょっと遠かった。
スミスはそんなに悪くなかったと思うんだ。
そしてランだけで200ヤード以上獲得。
普通なら勝ってるんだけどねぇ。
攻撃時間もほぼ倍だし。
NEはペリーンが2TDキャッチなんだけど、
この人RBなんだよな。
ランの方も一応出ておりますが。
決定的なパスキャッチを決めたアメンドーラだけど、
正直今季目立って無かったし、この試合もキャッチこれだけ。
調べてみたら今季まだ4キャッチだけ。
怪我したって話は聞いてないんだけどなぁ。
STLではスロットで効果的に使われてたし、去年も怪我はあったけど
活躍はしてたんだけどねぇ。


明日は出歩く予定ナシ。
まぁingress的にはパトロールくらいはしようかと。
引き籠もるのは良くないからねぇ。
なんかポータル攻撃するより、効果的にリンク張った方が
経験点になるような気がしてるんだ、最近。