生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

忘れ物はたぶんないと思う

昨夜ちらっと千葉テレビを視聴していたら、
人形劇の孫悟空をやっておりました。
ドリフターズのならTBSで昔々視聴した記憶があります。
カトちゃんって孫悟空と全く関係無いけどさ。
だけど私が観たのはドリフターズとは違います。
チームNACSだな、ありゃ。
そんで調べてみたら、モンキーパーマってのがヒット。
どうやら2もあったみたいね。
内容がさー、すんげーユルいの。
ドリフのときよりユルいかもしれない。
あれはキャンディーズとかピンクレディーもいたし、
厭きさせない工夫がされていたと思うんだよね。
三宅裕司小倉久寛は劇団繋がりなんだろう。


明日の天気予報から雨が消えました。
だとするなら、またスクーター借りて出かけようかと。
芸術劇場あたりのポータルをハックしまくるという案も
あるんですけど、いつもより30分とか1時間早く出て
ぐるぐるしてるのも悪くないかねぇ。

袋小路の荷物には、エルフェンランドとボードニムトを
足しておきました。
多くの人が来ることが予想されますので、
より収容人数の多そうなゲームをチョイスするのが
いいんじゃないかなぁと。
なら、チップも重い方がいいだろうねぇ。
PITとかククの出番もありそう。

受付問題については解決しておりません。
先月お願いした方にはメールしたのですが、
反応がありませぬ。
迷惑フォルダに直行してしまったかな?
そういうときは私がやるからいいんですけどね。


今週はいろいろ予定がありまして。
火曜に12月の会場予約を入れて、
これがおそらく23日か28日。
ついでに入金もしちゃいたいなと。
水曜は9日がアクワイア練習会なので、
1セット回収しようと考えていますが、
行けるかどうかがまだわかりません。
ダメな場合は誰かにお願いしましょうか。
少なくとも火曜には行けるかどうかわかるので。
木曜は睡眠外来に行かないと。
ついでにチケットショップも覗いて見ますかねぇ。


一日一食を一週間続けてみました。
思ったより辛くないねぇ。
もっと苦しいのかと想像してたんですが。
一日三食からだとつらいんでしょうが、
二食で慣れてればそんなに大変ではないでしょう。

身体の変化としては、ちょっと前から右の脇腹が
ずっと痛くて、あまり痛いときは湿布貼ってたのですが、
それが全く感じなくなりました。
治ったのか痛覚がなくなったのかは不明ですけど。


葵ルート。
このゲームなんですが、長時間ぶっ続けでプレイするのには
向かないってことを痛切に感じました。
頭がどうにかなってしまいそうです。
未知のワードがいろいろ出てきまして、
理解しようとするとすごく疲れます。
このエロシーンはエロいのかって考えてしまうような
作品なので、冷静になるとどうして私は山脈、海峡と
プレイしてきたのか理解に苦しむのですよ。
答えがあるとすれば、バカだからかなあ?
炎多留もやったし。


ingressの世界では、LV8までが第2チュートリアルらしい。
そっから先はどうなってるんだ、すると?
ルールは同じだと思うんだけど、プレイの方法が変わるのかな?
今までは経験点狙いだったけど、その先はメダル狙いになるのでしょう。
それはわかるんだけどね。

やっと7レベルになりました。
今日はリチャージをがっつりと。
これでは経験点少ししか入らないのですが、
メダルには近いので。
しかしリチャージはすぐXMが必要になるねぇ。
しょうがないのでパワーキューブ使いながら。
効率は悪いけど、先を考えたときにこっちの方が
いいんじゃないかと思えるのよ。
実際にダメージ食らってる味方のポータルって
珍しくも何とも無いモンね。

他のポータルから離れてるポータルが
ガチガチになってるのはほぼ当たり前なんですが、
modガンガンに入ってるポータルが目の前で
入れ替わった光景も見ました。
すげーなー
どうやったら壊せるんだろうって思っちゃった。
今日はそれ以外にも、絶妙なポイントで立ってる
もっさりした輩がスマホ眺めてたので、
こいつは間違いないとのぞき込んでやろうとしたら
妨害されてしまいました。
その直後に自分のスマホ見たら、
さっきまでボロボロだった味方のポータルが
敵のポータルになってました。
どうやら6レベルと思われ。

結局1時間くらい近所をうろうろしてたのですが、
帰宅してメール見たら私がやったことは全て
覆されておりました。
だけど経験点的には稼げたのでいいかなと。
植物園の外から壊れてるポータルにレゾネータ足してたら、
どうやら同時に攻撃を受けてるらしく、わんこレゾ状態。
だけど攻撃してる相手がいないんだ。
それはおかしいんだけど、時計を見たらまだ16時。
ということは、おそらく植物園の内側から攻撃してるのでは?
それなら考えられます。
日曜日だとこういうこともあるよね。


vol.18ができたので、印刷しようとプリンタさんの
ご機嫌を伺ったところ、かなり悪いことが判明。
3回クリーニングしたけど、黒しか出ねぇ。
そこでクリーニングを中止し、本体にクリーニング液注入。
これをやると本体内にあるインクが全部ダメになるのね。
かなりもったいないんだけど、インクが固まってて
出て来なくなってるのが確定してるので、
そんなことも言っていられないんだわ。
他の方法無いかなぁとは思うけど。
本体クリーニングして乾燥させ、さらに通常のクリーニング。
こいつを2回繰り返したけど、多くて3色しか出ません。
なので今日は諦めましたが、明日の朝にもう一度
チャレンジしてみようかとは考えております。
たぶん今日やらないと、ずっと手を付けないような気がしたので。


結局明日は早めに行って、荷物をどっかにポンと預けて、
その上で西口うろうろするのがいいかなぁと。
荷物の預け場所をいろいろ考えてたけど、
一番酷い案になりそうです。