生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こんな早く寝るなるのはどれくらいぶりだろうか?

グリザイア7話視聴。
幸ルートなんだけど、ずいぶん圧縮したねぇ。
筋も変わってました。
じゃないと納まらないって事なのでしょう。
そんで次回は蒔菜ルート。
これは2話っぽいなぁ。
最後に天音ってことになるんだろうけど、
どんだけの厚さというか濃さで勝負するのかね?
2話でまとめたとしても、まだ1クールには余りがある。
麻子が出てくるんじゃないかと思ってるんだわ。
迷宮のお話があるとか、一姫とかタナトスシステムとか、
そんな楽園のお話も混じってくるんじゃないかと。
私の希望としてはさ、天音だけで5話くらいやっても
面白いんじゃないかとは思うんだけど、完全に視聴者が引くだろうね。
原作やってる人は歓喜するかもしれないけど、
そうじゃない人にとってはセンセーショナルすぎるもんなぁ。


今日は確実に風邪です。
マスクして過ごしてました。
鼻水が本当に止まりません。
鼻かみすぎて鼻血が出ました。
4回くらい。
もう止まりません。
一連の動きのようになっています。
鼻水さえ出なくなれば、この連鎖は止まるんだけど。
そんなんでマスクが赤いんだ。
ダメだよねぇ。


明日はSSDを購入しようと思ってるんだが、
体調次第であっちに顔出すかどうか?
出したとしても、どのくらいいるかは考えてしまうね。
早めに帰るのも1つの案だと思うし。

だけどどれを買おうかってのはまだ無いの。
値段と相談しようかなって考えてるんだ。
そんで換装方法についてはいろいろ記載があるけど、
私が使いたい方法はあまり見かけない。
起動ドライブを替えたいだけなんだけどね。


妹萌えの話で出てきた視点なんだけど、
”自分と何歳離れてるか?”
というのはあまり考えていなかったけど、
考えてみると深いテーマかもしれない。
1歳と10歳では意味も違うし、自分の年齢を
何歳に設定してるのかによっても変わります。

姉の場合、この設定は生きないけどね。
年上にしすぎてもおかしなことになるし。
姉、ちゃんとしようよでは、いろんなタイプの姉を
登場させたけども、年齢についてはあまり言及してません。
それでいいと思いましたわ。


まだ22時半ですが、寝ようと思います。
実は今まで椅子で寝オチしてましてね。
だったら布団に入ろうと。
風邪の時はよく寝るのがいいのです。
どうせ5時くらいで起きちゃうと思うけど。