生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れたので寝ます

ブラウザのお話。
Firefoxが応答なしと表示が出ないと
先に進まないくらい重い上に、flash弱いって
話が出てきたためにクロームに乗り換えて
みたわけですが、こいつもまた重いわけ。
Firefoxほどではないんだけどさ。
それじゃあoperaでも実験してみようってことに
なったんだけど、あまり変わりなし。
そこで原因をほかに求めました。
そしたらあったね。
ただ重いだけの理由が。
あっさり改善してしまったので、元に戻します。
特にクロームは裏で動いてるのが邪魔なので削除。
懸念のfirefoxflashの関係も、言うほどじゃなかったよ。
実際その環境でXPが動いてたんだし。


今日はアクワイア大会の日なので、
まず護国寺へ行きます。
会場が豊洲なので、ここから地下鉄がいいかなと。
ついでに護国寺のポータルもハック。
教育の森とリンクを張ったりしてました。
なぜか削り節も購入し、有楽町線に乗車。
もちろん土休券だ。
電車内でもちみちみとハックしてましたが、
新規ポータルへのアクセスもメダル条件なので、
こーゆー地道なのもアリかなと。
そしたら豊洲に到着するころには電池が切れているのだが。

会場入りしたら、11時半くらい。
初心者卓が2つ立っていました。
私はそっちは関係ないので、ふつーにバトルライン
2戦ほど先行後攻入れ替えてプレイ。
1勝1負と2勝。
2勝は15分しかないのに遊べちゃいました。
どっちも3連勝だね。

そんで始まったアクワイア大会。
1ゲーム目は洗面器な展開になったところで、
私が2着で3軒インペ潰して、筆頭に5千ドル
振り込んでしまったわけですが、するってぇと
そのお金で5軒アメリカに入っちゃうのね。
ここは筆頭が6枚で2着が5枚。
しかもアメリカは合併しそうな格好でもあるわけさ。
これやられたらゲーム終了になるので、
他の2人に働いてもらいます。
具体的にはその2人が持ってるワールドをアメリカに
突っ込ませたわけですよ。
そりゃー交換するよなー
というわけで、5千ドル稼がれたメリットは消えました。
さらに再興したインペも私が2着で潰すのですが、
このときは相手に資産を与えないように潰してますので、
また違った理由ですね。
こんな全員をコントロールするようなフィクサー的な
動きに終始し、際どく4万ドル超えのトップをいただきました。
2着とは2千ドルくらいの差。
確かに4Iでインペがもう1回転がったら私の勝ちじゃなかったけど、
まさかの出し間違いは痛かったねぇ。
しかももう手番は回ってこないのですよ。

そんなわけで1位10点いただいた私は、
次のゲームで1着か2着なら決勝卓だなくらいの
気持ちで臨んだのですが、何をどうしても勝てない形。
最後に爆弾のフェスをコンチにぶつけて筆頭だけは
掠め取りましたが、3万3千ではトップと6千の差。
しかもこのトップ、終了条件のところで交換が発生し、
まさかの300ドル差で逆転してやんの。
交換すると儲かるからやっとくーってやつね。
私はこのゲームラスだったので、トータル11点。
もう決勝とか関係ありませぬ。
なのでゲームとゲームの間でアグリコラしてました。

3グリだけど、ポイントは葦。
ホントに足らなくなるのね。
そして飯もキツいのです。
今回は2ラウンドにレンガ2に入り、1つを使って
簡易かまどを公開。
もう1つは陶工出して食べてみました。
簡易かまどは調理場から調理コーナーまで進化。
羊4はうまかったぞぉ。
さらに5ラウンドにレンガ運び。
しかも資材商人も出して、レンガの回収をします。
そっから出した木こりだけど遅いかな?
実は手札にイチゴ集めが寝てたりします。
4手番にして、折り返し隙やら製陶所、葦の池、
石切り場なんてのまで出してました。
井戸は買えなかったけどなー
最後は石の家になり、鳩小屋やかご製作所まで購入。
畑は5枚あるし、12本柵2点の形で豚が繁殖状態。
製陶所は3点ボーナスも入り、トータル51点で勝ち。
石が潤沢だとこのゲームは楽だねぇ。

3ゲーム目のアクワイアは、2着がルクソール
12枚まで買い上げていくので、私は13枚にするしかなく、
それをやってもおかしくない手札をしてたのね。
筆頭確定したら大きくして、すぐに筆頭のフェスを
ぶつけてお金をもらったら、島流しに遭いますた。
ボーナスで得たお金をインペに突っ込んだら、
オケラになったところで潰しタイル登場。
この4千ドルのおいしかった。
この段階でルクソールはセーフティ。
狙いはセーフティになってるワールド。
アタマから買う資金はないが、インペが捨てられたのが
ワールドの近くだったので、ぎりぎりのタイミングで
合併させることができ、8枚で筆頭タイだってさ。
田舎で腐ってたフェスもそこそこ大きくなったし、
どう頑張っても私のダントツは変わりません。
56700ドルだったかな?
6万超えないのは、再興が少ないからじゃ。
ほんとはもっと建てて潰してってやりたかったんだけど。

私の順位は結局35人の中で7位。
着順ボーナスとして、グローブトロッターをいただきました。
実は買おうと思ってたゲームだったので、これは僥倖。
さらにFIJIも頂戴しました。
私は相変わらずエロDVDと女装海峡ってエロゲを提供。
さすがに女装海峡は誰も取らなかったねぇ。
興味のある層はいるはずなんだが、ヒロイン全員
男の娘はニッチすぎるかもねぇ。

大会が終わってから、さらに3グリ。
今回も陶工出しましたよ。
さらにはしごで葦軽減。
レン貼りは出さないほうがよかったねぇ。
そして奇跡のコンボを完成させました。
それは木材配りと木材荷車。
ただでさえ資源の薄い3グりでこんなカード。
他の2人は辛そうでしたよ。
ついでにネズミ取りも出しておきました。
2人とも3手番しかないので。
私はゆうゆうと4木2飯とか3木3レンガとか、
そんなアクションを楽しんでおりました。
このゲームでは出来高が石運びと石持出して、
石を食べているんですね。
それはいけないなぁと、石買付人。
だけどこいつ4人以上のカードじゃないか。
抜き忘れだな。
そのまま使っちゃうけど。
さらに石工も出ております。
1飯で買い取った石が3飯になる錬金術です。
その上でミツバチの巣、家具製作所を出して
43点くらいで勝ち。
増員が7ラウンドだったのもあるけどさ。
最後に3点プレイと称して代官出したりして。

ここらで解散して、なか卯へ。
久しぶりに親子丼食べました。
山椒を振ったらいい加減になりますねぇ。
さらにマックに移動して、3回目の3グリ。
実は今回のドラフトでは飯行動になりそうなカードが
ほとんどなかったんですね。
他の2人は動物の奪い合いしてるので、
さらにかまど買いに行くのもなぁと。
なのでイチゴ集めがすげー働きました。
突き鋤、芝屋根も安定だねぇ。
ここから飯行動と称して、家具製作所やら
かご製作所やら購入。
ちゃんと資材食べてました。
暖炉でパンも焼いてみたし。
だけど点数にはつながらなかったなぁ。
結局32点くらいのラス。
4手番にしようと思ったんだけど、
どうも飯がキツそうだと自重しちゃったのが
だめだったのかなぁ ?


そうか。
今日は月曜だったんだ。
NFL情報は明日のMNFを合わせてお届けかねぇ。