生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とにかく1時かだから寝よう

梓ルート終了。
大筋の流れは変わらないんだね。
その事件に対して、どう変化していくかって
ところに違いは生じておりましたが、
ルートごとにお話が違うってことではありませんでした。
それはそれでいいんじゃないかなぁ。

梓ルートは琴莉との絡みがありましたね。
エンディングなんてまさにそれ。
正直梓の立ち位置ってのは、ヒロインというものの
在り方からしてもちょいと遠いのよ。
あまりヒロインの位置ではないんですよね。
それを敢えてヒロインとして設定したことで、
琴莉との間に齟齬が生まれてしまったという。
これは主人公にも琴莉にも悪いところがあるんだけど、
その意味合いは違うんだよなー
ここら辺はちょっとめんどくさいね。
そしてかわしまりのさんの演技は相変わらずですなぁ。
洒脱なところは徹底してそうだし、
邂逅したり逡巡したりってのがよかったですわ。

次は由美なんだけど、西田に狙われてるって
流れがあったので、それが生きてきそう。


スマホの動きがおかしいのです。
ネットにもつながるし、メールもできるし
電話ももちろんできます。
だけどアプリの更新ができません。
アプリのダウンロードもできなくなっています。
そういうときはYモバイルのお店に行かないと
いけないわけですが、茗荷谷にあったお店は
去年末に閉店したので、一番近いのは大塚かな?
だけど大塚まで行くのはしんどいなぁ。
そんで秋葉原で調べてみたら、いい場所にあるじゃない。
そこに突っ込んで店員と話をしてみたところ、
結論が出ました。
どうやら私の契約では帯域が細くて、
ダウンロードができなくなっているのではないかと。
試しにwi-fiで接続してみたら、簡単に更新は終わるし、
たまってた自動更新が突然始まってしまい、
なんか恥ずかしいような気分にさせられましたが。
つまり自宅のwi-fiだったらちゃんと動作したってことね。

・紀元1503

しかも拡張入りです。
拡張はそんなによかった記憶はないのですが、
遊んでみたらそうでもないですねぇ。
他の拡張なんかに比べれば、かなりよくできています。
だけど海賊に3回も負ければ心が折れますって。
船の倍速とタバコ6金売りの能力を持っていても、
タバコが1つしか生産できず、ワイルドの1は
ゲーム中ほとんど機能しませんでした。
それで何とかしようというのは虫が良すぎますね。
他人がアガるのをじっと見ているような展開でしたわ。

・ハンザ

実は初プレイ。
相手とある程度協調しなければなりませんが、
その上で勝ちを目指さないといけません。
まずは色の支配。
だけどこんなのは基本すぎますね。
商館をいつ建てるのかが重要なポイントかもしれません。
ある程度相乗りしつつ、自分がトップになることが
今回は私の圧勝でした。

アフターにすた丼が新装開店してるのを
確認しつつ、中央通りのつけ麺やに行ったはずなのに、
お店が1年もしないで閉店してたので、居抜きで
新しく入った台湾まぜそばなどをいただきました。
とにかく魚粉が効いてて、ニンニクもパンチがあって、
後味が辛いです。
ネギが2種類入ってるんですが、味がしません。
海苔もたくさん入ってたけど、味がしない。
他の味が強すぎて伝わってこないのです。
途中で昆布酢ってのを入れると味が変わると
書いてありましたが、確かにマイルドには
なって食べやすくはあるんですけども、
とんがった感じが消えるので、一長一短かなと。
食べ終わったところに、ご飯をちょっとだけ
入れてもらい、残ったスープのようなものと
絡めて全部食べられるというのもいいのですが、
本当に味濃いなぁこんちくしょう。
もしかしてこのサービス、店員が最後のこってりしたのを
洗いたくないから考えたんじゃないかと
疑いたくなる側面もありました。

こんなこと書いてるけど、決してまずいわけではありません。
これはこれでお好きな方がいるはずなので。
ただねー、年齢的に厳しいってのはあるよね。

さらにマックでコーヒーすすってたわけですが、
地下が改装だけで使えないので2階へ。
かなり混んでましたねぇ。
レスコムの話なんかもしました。
あれから1年。
かなりおもしろかったんですけどねぇ。
あんなに小田急線に乗るとは思ってなかったし。
あと寒かった。
そんで年末のお話なんかも。
結婚式の2次会の話もあったけど、
その場所はどうだろうかってのと、
お礼が言いたければ直接言えばいいじゃないって
ひどいオチもありましたなぁ。
それとさ、そんな嫌な顔しなくてもいいじゃないかー


最近また寝落ちがひどくなっています。
今日はNFL倶楽部で寝落ちして、昨日はめぜせ初段で
寝落ちしました。
動画見ながら寝てしまうのは、睡眠に問題があるのか、
日々疲れているのか?
どっちも可能性あるなぁ。
明日はゆっくりできるといいねぇ。