生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

相変わらず何のことかわからない

朝8時くらいに、151という人からメールが届きまして。
内容は「低速にしました」ってことらしいんです。
何だろうと思ったら、スマホことでしょう。
実は私の契約はロープライスなので、1Gしかありません。
帯域は4Gまであるのですが、利用できる量が決まってるの。
だけどまだ12月は11日しか経過してないんだよ。
それなのに1G使いきったのか?
昨日Yモバイルのショップに行ったのが影響してるのか?
使い方は先月までとそんなに変わってないのに。
などと考えてみたのですが、1つ思い当たることが。
そういえばスマホでニコ動とかyoutubeとか見てるなぁ。
それだろう。

とにかくこの状況というのはどんなもんだろうと
いろいろ実験をしてみました。
まずwebラジオを視聴。
40分聴いてみたんですが、タイマーが回ったのは26分。
つまる14分分は切断されていたってこと。
実際ブツブツ切れましたから。
途中で寝たんですがね。
ingressも起動してみましたが、
確かに反応は鈍い感じがします。
ポータルハックするのに時間かかるし、
シンボルの写真がなかなか出ません。
リンクもリチャージもできるのは確認した。
だけどさ、茗荷谷が真青なので、敵ポータルの
攻撃はできなかったのよね。

という結果が出たわけですが、
今回は勉強料ってことも含めて、追加料金を払いました。
0.1Gで300円だって。
確か前にも低速になったことあったよね。
確か今年の1月だわ。
あのときは残りが3日くらいだから、
別にこのままでいいやってことになったはず。
確か2月になったけど、1日が土曜日で
3日にならないと復活しなかった記憶があるなぁ。
あと、誰とでも定額ってのに加入してるんだが、
これ要らないよな。
だって今月誰にも電話してないし、
先月も確か1回しか発信してないんだ。


雨が上がったので、近所のドラッグストアへ。
今日からセールやるってチラシが入ってたので。
いろんなものが安かったねぇ。
どうしてアルフォートってあんなに安いのかな?
ビスケットが入ってるとチョコよりも安いのかなぁ?
それとさ、サントリーの天然水が売ってたんだ。
500mlで88円だけど、2リットルで78円。
なーんかへんだなー
うっかり4リットル買っちゃった。
食事は減ったけど、水は摂取してるので。
実際それ以外買ってないんだよね。
購入しようって気持ちにならなかった。


羊飼いの10話視聴。
あれ? こんなお話だっけか?
何せプレイしたのがちょいと前なのでねぇ。
図書部乗っ取られるのは原作通り。
幽霊部員の設定を活かしたのは
すごい伏線回収してるなって唸りましたがね。


今日は動画の編集についてちょいと学びました。
おそらくみんな知ってることなんだろうけど、
今まで知らないでもよかったんだよね。
必要なかったし。
それが必要に迫られたってことなだけ。


また椅子で寝てしまいました。
今度は電妄視聴中。
他にもいろいろやってたんだけどね。
ブラックでコーヒー飲んだというのに、
それでも寝てしまうんだねぇ。
しかたがないけどー
だけどやりたいことはだいたいできたからいいか。
どうもネットで調べてそのままの状態にすることって
結構難しいことのように思うんだけど、できたときは
それなりの嬉しさはあるねぇ。
それが当たり前と思う人も多いんだろうけどさ。