生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

現在71キロくらいです

今日は全国的に土曜日でした。
土曜日というのは昔は半ドンなどという
言い方をしまして、午前中だけで仕事や学校終わりなんて
時代も今や昔かもしれませんね。

さて、そこで郵便局のお話なんですけども、
もちろん土日はお休みです。
だけど土曜日でもATMだけ使えます。
その時間が9時から12時まで。
まさに半ドンと思っていたら、どうやら30分延長に
なっているという情報が入ってきました。
ホントかなと12時過ぎに行ってみたら、
確かにATMのコーナーだけ開いてますねぇ。
先日はファミマで使えるようになったり、
ちょっとずつだけど進化&変化してるようです。
そして私もちょいと口座の確認などをしてみたのですが、
ちょっと増えてるんですよね。
なんだろう?
減ってたら怒るところですけど、ちょっと増えてる。
このちょっとというのがポイントなんですがね。
間違った振込みでもあったか、私の記憶違いか。
一番確実なのは通帳記入することなので、
近いうちにやっておきましょうか。


18時くらいに教育の森公園におりました。
ingress的な意味で。
もちろん電灯はありますけど、占春館跡という
ポータルがありまして、ここには3つのポータルが
固まっているので、非常においしい場所なのです。
だけど跡というだけあって、そこには何もありません。
昼間は窪町東公園につながる道もありますが、
17時で閉じてしまうので、基本的に行き止まり。
しかも電灯もなく、真っ暗な場所です。
私もポータルじゃなきゃ行く気はないね。
だけどそんな場所に行ったら、おばさんがいたのさ。
荷物を周りにおいて立ってるの。
こっちは敵のポータルだから破壊したり
レゾネータ置いたりして、やることやって
すぐに帰ったんだけど、あのおばさんは何してたのかな?
まさかポータル守じゃなかろう。
だって立ってるだけなんだもん。
スマホ見てるわけでもなかったし。
あれが幽霊だったとしても、私は驚かないぞ。

ペーパーフィルターが切れているのを
思い出し、ドラッグストアに寄ったのよ。
確か100枚98円ってのが売ってたはずなんだけど、
それがなくなってて、40枚98円になってました。
まーしょうがないから買うけどさー

帰宅したらメールが来てて、
また低速になったってさ。
0.1GBは2日で使い切ってしまったということ?
この2日で使ったのって、ほめらじ視聴したのと、
ingressを30分くらいやっただけだぜ。
そんでデータ通信がどのくらいあったのか
確認したら、ネットラジオって結構食うのね。
そいつを毎月視聴してたんだが、実は毎月ギリギリだった?
ingressも20MBくらいは使ってたようだし。
もう低速になってしまったわけだけども、
また課金するのもアレだなぁと感じたので、
今月はもうこのままでいいやと思っています。
ダメならダメなりに使い方はあるだろうし。
これでも電話やメールは使えるわけだし、
wi-fiさえ生きてればワンセグだってOK。
なので特別なことはこれ以上しなくていいかなって。
自分への戒めも入ってますがね。
もちろん、つらくなったら課金はしますが、
思うツボって感じはするんだよなー


明日はちょいと会場の予約状況なんかも
確認してみようと思ってるんですが、
狙ってるのは来月の12日。
だけど11日も空いてたら両方確保しようかと。
その場合はACPと重ゲはどっちがどっち
した方がいいんだろうか?
ちなみに11日はいろんなところと被ってます。
そこは悩ましいねぇ。


由美ルートは由美と疎遠になるんですが、
そんな初心なんですかねぇ?
エッチシーンとの比較で考えてしまうと、
そんなことありえるのかな?
だけどそうだというのならしかたがない。


実は寝床で説明書を読んでいます。
明日やるゲームのやつね。
久しぶりなのでちゃんと読み直しておかないと、
細かいところとか抜けそうなので。
木曜から読んでるので、今日読み終わるでしょう。
そんなに長いページ数というわけではありませんが、
ついつい寝てしまうのです。


明日は選挙の日なわけですが、
今回はあまり街宣車ってんですかね?
あれ見なかった気がします。
廃品回収とかの方が多かったかも?
騒音をまき散らすという意味で同列なのは
我ながらどうかと思いますけどね。


どうやらtwiiter画像を表示しようとすると、
めっさ重くなるみたいです。
ブラウザで閲覧するならいいみたいですが、
janetter経由だと重いみたい。
おそらく昨日くらいから感じております。
ローカルに原因があるのか、ツールに原因があるのかは不明。

その他、フリーソフトなんかのDLをしてると、
余計なものもいっぱい入ってきます。
スパイウェアなどがないかどうか今日確認しましたが、
チェックにはひっかからなかった模様。
一安心でいいのかな?
それにしてもBaidu邪魔だな。
知らないうちにインストールされてるし。